平成18年9月
 2(土)
晴れ
参加者
計23名
6年生:平野(聖)・西元(大)・石光(義)
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西・圓岡(大)
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)    
2年生:平野(稀)
1年生:圓岡(将)・谷・乾・森・石光(雅)
スタッフ:平野・田中・澤崎・井上・森・山崎・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)
活動内容:全クラス一庫大会開会式に参加
     A級,C級:一庫大会1回戦
     1年生:開会式参加のみ
一庫地域の秋の祭典とも言える一庫親善交流大会が開幕しました!
今日はその開会式、1年生は試合はまだないものの、入場行進だけ
参加し、6〜2年生たちと一緒にしっかり歩いてくれてましたよ!
次は試合ができるといいね!
開会式のあと、まずC級1回戦、昼食を挟んでA級1回戦がそれぞれ
おこなわれました。
C級はまずは初戦を突破。とりあえずは良かったね。
でも、ヘンテコ野球してるヤツ、いっぱいおったで!
そんなことばっかりしてたらヘタクソになるで!!
A級は...負けました。公式戦になると完全にビクビクモード。
これではどこのチームにも勝てません。
思った以上に重症です。明日もどうなのかな...
 3(日)
晴れ
参加者
計21名
6年生:平野(聖)・西元(大)・石光(義)
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)    
2年生:平野(稀)
1年生:圓岡(将)・谷・森・石光(雅)
スタッフ:平野・田中・澤崎・井上・森・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
活動内容:A級+4年生の一部…公式戦
     上記以外のC級、1年生:東能勢小にて練習
昨日、あまりにも不甲斐ない負け方をしたA級。
今日、その挽回を期したのですが、なんと『完全試合負け』という
昨日をさらに上回る屈辱的な敗戦。
落ちるトコまで落ちたという感じです。
浮上の目はあるのか...
なんというか、もう励ましの言葉も出てきません。
ちょっと悲しくなってしまいました...
 9(土)
曇り時々晴れ
参加者
計24名
6年生:平野(聖)・西元(大)・石光(義)
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西・圓岡(大)
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
1年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・乾・森・石光(雅)
スタッフ:平野・田中・城下・澤崎・森・山崎・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)
活動内容:A級+4年生の一部…公式戦
     上記以外のC級、1年生:東能勢小にて練習
A級は公式戦が続きます。
しかし、今日もまたハチャメチャな内容で敗退。
負けるにしても、もう少し「野球の試合」として相手チームと張り合う
ぐらいの内容でないと、試合する意味がない。
この際、基本の基本までさかのぼって、飽きてもなお反復練習を
繰り返さないと、本当に野球がただ辛いだけの思い出になってしまい
かねず、子供らはもちろん、指導者としても正念場かな...という
気がします。
試合についていった4年生も、もう少し気合を入れてがんばらないと
残って練習してたほかのC級メンバーにあっという間に抜かれるで!
情けないプレーしている間に、一生懸命練習してるんやから...
1年生は久しぶりに6人全員揃いました。
森コーチの長期育成プランは着々と進行中!
がんばってな、チビッコ諸君!!
 10(日)
曇り一時
参加者
計18名
6年生:平野(聖)・西元(大)・石光(義)
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西・圓岡(大)
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
スタッフ:田中・城下・澤崎・森・宮坂
活動内容:練習試合(清渓ライガーズ、茨木フレンズ)
     1年生は雨のため練習中止
6〜3年生全員で、A級練習試合に遠征しました。
珍しく、異なる対戦相手のハシゴとなりましたが、4年生もほぼ全員
A級の試合に出場できて、非常に良い経験が積めたと思います。
朝から雨が降ったりやんだり、イライラするような天候でしたが、
無事に2試合をこなしました。
これから秋の長雨シーズン、また週末が近づくたびに、天気予報と
首ったけになるのでしょうか^^;
 16(土)
曇りのち時々晴れ、朝のうち一時
参加者
計17名
6年生:平野(聖)・西元(大)・石光(義)
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西・圓岡(大)
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
スタッフ:田中・城下・澤崎・井上・森・宮坂
お手伝い:中川さん
活動内容:A,C級:練習試合(寿栄ジャイアンツ)
     1年生は休み
台風が接近していることもあって、今日は朝のうちは一時的にサーッ
とした雨が降ったのですが、その後持ち直し、午後からは練習試合に
遠征しました。
その対戦相手は寿栄ジャイアンツさん、ずっと機会をうかがっていた
のですが、ようやく実現し、初めての交流試合をおこないました。
試合はA級,C級で各1試合ずつおこないましたが、どちらも内容は
まあまあかな...という感じ。
観ていて「スッキリ!」という内容ではなかったですね。
やっぱり、5年生に奮起を期待する以外になし。
頼むで、5年生。A級に公式戦初勝利をもたらしてや!
 17(日)
曇り時々晴れ昼から時々
参加者
計24名
6年生:平野(聖)・西元(大)・石光(義)
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西・圓岡(大)
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
1年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・乾・森・石光(雅)
スタッフ:田中・城下・澤崎・森・山崎・宮坂
お手伝い:中川さん・
     森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)・中川寛也君(OB)
活動内容:6,5年生:東能勢小にて練習
     4,3年生:野間口Gにて練習試合(笹原ライオンズ(伊丹))
     1年生:東能勢小にて練習(15時まで)
今日は4,3年生だけで野間口Gに移動し、笹原ライオンズさんを
お招きしての練習試合となりました。
台風接近で天候が危ぶまれていましたが、昼までは時折日差しもあり、
暑いぐらいでした。
しかし、昼からは下り坂、そんなに強くはないですが雨も降り出し、
試合後の合同練習中、16時頃に解散となりました。
笹原ライオンズさんの子供たち、遠いところをどうもありがとね!
A級は久しぶりに6,5年生だけでの練習となりました。
8名だけではできることが限られていると思いますが、自分たちの
上昇志向を高めていくためにはそれも必要なことです。
そして、1年生はこれまた久しぶりの「お弁当あり練習」。
今日も6人全員揃い、森コーチの長期育成プランにしたがって、着実に
力をつけてきているようです。
もう少し人数がいれば、来年にも試合できるねんけどな...
ま、気長に待ちましょう(^^)
 30(土)
晴れ
参加者
計23名
6年生:平野(聖)・西元(大)・石光(義)
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西・圓岡(大)
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)    
2年生:平野(稀)
1年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・乾・石光(雅)
スタッフ:平野・城下・森・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・森将輝君(OB)
活動内容:全クラス東能勢小にて練習(1年生は12時まで)
秋晴れのさわやかな天気!
しかしながら、スタッフは少なめでした...寂しっ。
先週は運動会だったため、2週間ぶりの活動になりましたが、
みんなとても楽しそうでしたね。それが一番!
そして、9月もこれでおしまいです。
戻る
戻る