平成18年7月
 1(土)
曇り時々
参加者
計19名
6年生:平野(聖)・西元(大)・飯島・石光
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
スタッフ:平野・田中・宮坂
お手伝い:西元さん
活動内容:A/C級・・・・・東能勢小学校にて練習
     1年生クラス・・・休み
     ※雨のため、午前で終了
今日は朝から「確実に雨」の予報。
それにしたがって、A級はごく基本の練習、C級は体育館で羽根打ちを
おこなうなど、「午前で終わり」と割り切った練習をしました。
明日も雨っぽい予報、体力測定&体験入部会ですが...無理かなぁ?
2(日)
全クラス雨のため活動中止
久しぶりに朝から雨らしい雨がしっかり降り、久々の1日中止。
予定していた「体力測定会&体験入部会」も中止になりました。
昨日、体動かしておいて良かったですね。
C級のみんなは来週は確実に公式戦が入ります。
今日はゆっくり過ごしてくださいね。
 8(土)
曇り
参加者
計24名
6年生:平野(聖)・西元(大)・飯島・石光
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西・圓岡(大)
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
1年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・乾
体験入部:5年生1名、1年生1名
スタッフ:平野・田中・城下・山崎・森
お手伝い:森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
活動内容:全クラス東能勢小学校にて練習
今日は管理人は仕事のため欠席でした。
蒸し暑いなか、みんな練習にがんばってたようですね。
明日はC級は公式戦、この努力が報われるといいね!
 9(日)
曇り時々晴れ
参加者
計24名
6年生:平野(聖)・西元(大)・飯島・石光
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
1年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・乾・森
体験入部:1年生1名
スタッフ:平野・田中・城下・澤崎・井上・森・宮坂
お手伝い:飯島さん・中川さん・森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
活動内容:A級,1年生・・・東能勢小学校にて練習
     C級・・・公式戦(鴻池杯)
今日のC級は、先日雨でノーゲームになった尼崎・鴻池杯2回戦の
再試合でした。
前回は雨中ながら勝ち試合ムードだったのですが、今日は刺すような
日差しで勝手が変わったのか、えらい苦しい展開でした。
まぁ、勝つには勝ちましたが...
来週もまた、公式戦(一庫準決勝)が続きます。
次は夏の青空のように「スカッ!」としたさわやかな勝ち方を期待
したいですね。
A級は今日も練習、練習。しかし、午後からは飯島・大西が抜け、
わずか6名。テンション下がってますね...
今はグッとガマンのとき。
ここをこらえて、笑顔で秋を過ごせるようになれたらいいですが...
 15(土)
曇り時々晴れ
参加者
計16名
6年生:平野(聖)・西元(大)・飯島・石光
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西・圓岡(大)
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・西川・澤崎・
    西原・西元(瑞)    
スタッフ:城下・森・山崎・宮坂
お手伝い:中川さん
活動内容:A級,C級(4年生のみ)・・・練習試合(A級・B級)
     3年生以下・・・休み
午前は通常練習でしたが、午後からは久々にA級の練習試合、そして
今季初のB級練習試合を光風台キングブレーブスさんにお願いし、
光風台小にお邪魔しました。
しかし...得たものはほとんど何もなし。
キンブレさんとの差がどんどん広がっていることを再認識させられ、
今秋のA級の笑顔が見られる可能性がいよいよ怪しくなってきました。
スタッフとしても頭を抱えてしまいます...
一体、何が足らんのかなぁ...?
 16(日)
曇り時々
参加者
計16名
6年生:平野(聖)・西元(大)・石光
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・西川・澤崎・
    西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
スタッフ:城下
お手伝い:中川さん・佐々木さん・
     佐々木亮馬君(OB)・中川寛也君(OB)
活動内容:A級・C級・・・東能勢小学校にて練習
     1年生・・・休み
今日も管理人は欠席でした。
登録スタッフも今日は城下監督のみ、OBスタッフとOB選手が
お手伝いに来てくださいましたが、途中で雨がパラパラ降り出すなど、
最悪の天候だったようですね。
お手伝いのみなさん、ありがとうございました。
17(祝)
雨のため活動中止
C級で予定されていた公式戦・一庫大会準決勝は雨のため中止。
梅雨のピーク時にぶつかってしまってはどうしようもないですね。
A級,1年生は最初から活動予定はありませんでした。
 22(土)
曇り
参加者
計24名
6年生:平野(聖)・西元(大)・飯島・石光
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・圓岡(大)
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
1年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・乾・森
体験入部:1年生1名
スタッフ:平野・城下・澤崎・井上・山崎・森・宮坂
お手伝い:西元さん・森大輝君(OB)
活動内容:A級,1年生・・・東能勢小学校にて練習
     C級・・・公式戦(一庫大会)
前週の日曜からずーっと雨でしたが、今日はようやく雨が上がり、
延び気味だった一庫大会C級準決勝も無事おこなうことができました。
そして見事勝利!これで結団以来、一庫大会は連続して決勝戦に進出
することができました。
これもひとえに日頃からのA級のバックアップのおかげです。
A級もこれからやで!
今夜は希望ヶ丘夏祭りのため、全クラス昼までとなりました。
 23(日)
小雨時々曇り
参加者
計18名
6年生:平野(聖)・西元(大)・石光
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・圓岡(大)
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
スタッフ:平野・田中・城下・澤崎・井上・宮坂
活動内容:A級・・・東能勢小学校にて練習
     C級・・・公式戦(一庫大会・決勝戦)
     1年生・・雨のため中止
朝から小雨がパラつき、今日の決勝戦できるのかなぁ...?
という感じでしたが、なんとか午前中は時折パラパラ来るものの、
一庫決勝戦は開催できました。
結果も最高の『優勝』!
結団以来3連覇、かつ今大会無失点というオマケつき。
いやホント、すごいことだと思います。
これに慢心せず、次のステップに進んでほしいものです。
何度も書きますが、それもこれもA級のサポートのおかげです。
4年生諸君、次はキミらが恩返しする番やで!
1年生は中止となりました。
 29(土)
晴れのち
参加者
計20名
6年生:平野(聖)・西元(大)・石光
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)    
2年生:平野(稀)
1年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷
体験入部:1年生1名
スタッフ:平野・田中・城下・井上・森・宮坂
お手伝い:中川さん・森大輝君(OB)
活動内容:A級・・・練習試合(茨木フレンズ)
     C級,1年生・・・東能勢小学校にて練習
午前中はカンカン照りの真夏の日差しだったのですが、昼からいきなり
「聞いてへんで!」って言いたくなるようなにわか雨。
A級は茨木フレンズさんとの練習試合だったのですが、2回裏のFの
攻撃中に雨足が強まり、残念ながらノーゲーム。
ついてないですねぇ...
C級も同様、2時30分頃に中止。
山手だけの天気かと思っていましたが、茨木市も同じだったのですね。
C級は明日、鴻池杯(尼崎)ベスト8を賭けた戦いです。
一庫優勝チームの意地を見せてくれ!
そして、その後は美味しいバーベキューで楽しみましょう!
 30(日)
曇り時々晴れ
参加者
計22名
6年生:平野(聖)・西元(大)・石光(義)
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)    
2年生:平野(稀)
1年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・森・石光(雅)
スタッフ:平野・田中・城下・澤崎・井上・森・宮坂
お手伝い:中川さん・森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)
活動内容:C級・・・公式戦(鴻池杯・3回戦)
     A級,1年生・・・東能勢小学校にて練習
     午後は恒例「新入部員歓迎会BBQ&親子試合」を開催
C級は朝早くから尼崎へ。
早起きの甲斐あって、準々決勝進出を決めました!
A級は今日も7名だけでの練習。ちょっと物足りなかったですかね。
1年生クラスは今日から石光雅隆君が正式入部しました。
これからもよろしくね!
そして、午後は恒例のBBQ大会&親子試合。
特に、C級の親子試合が大盛り上がりでした。
管理人も大人げなく大飛球を放ってしまい...ゴメンな、良太。
31(月)
晴れ時々曇り
今日は当初予定を変更して、
「高校野球大阪府予選決勝戦・大阪桐蔭−金光大阪」
を観戦しに舞洲ベースボールスタジアムに行ってきました。
金光大阪の4番レフト・大川祐介君は、東能勢ファイターズの
平成12年度卒団生、甲子園出場を賭けた一戦の応援のため、
急遽参加希望者を募って、繰り出しました。
子供たちにとっては大川君はあこがれの的だったようですね。
しかし、必死の応援の甲斐もなく、延長12回の死闘の末4−3で敗れ、
甲子園出場は果たされませんでした...
今日、応援観戦に行った子供たちは試合後興奮覚めやらぬ感じで、
それぞれ何かを感じ取ったようです。
大川君の無念をこの子らのなかから晴らしてくれれば...と思うと
将来楽しみです。最速で6年後...
戻る
戻る