平成18年6月
 3(土)
晴れ
参加者
計20名
6年生:平野(聖)・西元(大)・飯島・石光
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西・圓岡(大)
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
スタッフ:平野・田中・城下・澤崎
活動内容:A/C級・・・・・東能勢小学校にて練習
     1年生クラス・・・休み
今日は管理人は仕事のため欠席でした、スミマセン...
明日はA級公式戦、そのためにC級も一緒に試合形式で練習したとの
こと、明日こそは朗報を待ってますよ!
それにしても良い天気でしたね。
みんな真っ黒に日焼けし、さぞかし暑かったことでしょうね!
スタッフの皆様、ごくろうさまでした!!
 4(日)
晴れ
参加者
計20名
6年生:平野(聖)・西元(大)・飯島・石光
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西・圓岡(大)
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
スタッフ:平野・田中・井上・城下・澤崎・宮坂
お手伝い:中川寛也君(OB)・横尾亮輔君(OB)・澤崎直人君(OB)
活動内容:A級・・・公式戦(IBA-Boys1回戦)
     C級・・・東能勢小学校にて練習
     1年生クラス・・・休み
今日もカラッカラに乾いた暑い1日でした。
管理人はノドの具合が...
A級は早朝から公式戦の開会式に出席、そして1回戦の試合。
大変なスケジュールで、これに報いる戦果を期待しましたが、やはり
現実は厳しいですね...
夏休み前に残す大会もあと1つだけになりましたが、秋に少しでも
良い思い出を残せるように、この夏は自分の気持ちにムチ打って、
カベを乗り越えて欲しいですね。
C級は今日も朝から練習、練習。
1年生クラスが昨日に続いて休み、A級が遠征と、東能勢小学校での
活動は人数的には少し寂しい感じでしたが、OB中学生が3名も参加
してくれて、結構楽しめました。
ありがとう、OB諸君、また来てくれよ!
 10(土)
曇り
参加者
計23名
6年生:平野(聖)・西元(大)・飯島・石光
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・圓岡(大)
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
1年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・乾
体験入部:1年生1名
スタッフ:平野・城下・澤崎・森
お手伝い:森大輝君(OB)
活動内容:全クラス東能勢小学校にて練習
今日も管理人は仕事のため欠席でした、スミマセン...
明日はA級・C級ともに、クラスは違いますが同じ場所で同じ大会。
どっちも笑顔の結果を期待してますよ!
1年生は練習生の1名を合わせて5名が参加。
練習生の子も早く仲間入りしてくださいね!
 11(日)
曇り時々晴れ
参加者
計22名
6年生:平野(聖)・西元(大)・飯島・石光
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西・圓岡(大)
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
1年生:中下浦(大)・圓岡(将)
体験入部:1年生1名
スタッフ:平野・田中・城下・澤崎・井上・森・宮坂
お手伝い:森大輝君(OB)・澤崎直人君(OB)
活動内容:A級・・・午前:公式戦/午後:練習
     C級・・・午前:練習/午後:公式戦
     1年生・・東能勢小学校にて練習
A級・C級は時間帯は入れ違いになりましたが、同じ場所で同じ大会の
公式戦、尼崎の鴻池杯1回戦をおこないました。
A級は気持ちの弱さが露呈して惜敗、C級は堂々の勝利...という
対照的な結果でした。
A級は決してヘタクソなわけではなく、消極的なところが敗因だった
ように思います。もっと自信を持ってほしいな。
C級は昨日の練習の成果がきっちり見られ、自分たちで野球を楽しんで
やってたような感じでした。次もこんな感じでやれたらいいね!
1年生は昨日よりも少なめの人数でした。
ちょっとテンション低いのかなぁ...
たくさんの友達で一緒に野球やろうよ! 待ってますよ!!
 17(土)
晴れのち
参加者
計15名
6年生:平野(聖)・西元(大)・石光
5年生:海洋学習のため、休み
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
1年生:中下浦(大)
スタッフ:平野・城下・森・宮坂
お手伝い:織田さん
活動内容:東能勢小学校にて練習
5年生が海洋学習のため、A級は6年生3名だけの参加。
さすがに、3名だけじゃ何もできないですね。
明日、公式戦を控えたC級のお手伝いをしていただきましたが、
それでも練習に参加した分、ムダにはならないはず。
ファイターズでの本格的活動はあと半年ほどですが、前向きに捉えて
がんばってくれ!
C級は前日練習をみっちりやっておきたかったのですが、天気予報が
あっさりと外れてしまい、午後2時頃に雨足が強くなり、解散を余儀
なくされてしまいました。
朝は抜けるような青空だったのに...やっぱり梅雨やねぇ!
 18(日)
曇りのち晴れ
参加者
計22名
6年生:平野(聖)・西元(大)・石光
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
1年生:中下浦(大)・圓岡(将)・乾・森
体験入部:1年生1名
スタッフ:平野・田中・城下・澤崎・井上・森・山崎・宮坂
お手伝い:木村さん・森山君(OB)・
     森大輝君(OB)・佐々木亮馬君(OB)・澤崎直人君(OB)
活動内容:A級,1年生・・・東能勢小学校にて練習
     C級・・・公式戦(一庫大会)
朝のうちはまだ小雨が残る空模様でしたが、午後は青空になり、
予定されていたC級の一庫大会・初戦も無事消化できました。
結果は快勝、C級スタッフにとっては素晴らしい父の日プレゼントに
なりました!
A級は人数が少なかったこともあり、C級の手伝いをしてくれました。
C級メンバーが試合で好結果を残せるのも、A級のフォローがあって
こその賜物、A級にはホント感謝です。次は君らやで!!
1年生はこれまで体験入部で参加してくれていた森悠貴君が仲間入り、
だんだん賑やかになってきましたね。
それにしても、東能勢小学校グランドは、昨日の雨が降る中で車を
乗り入れさせたせいもあって、A級の面はガタガタ!
雨のときにグランドに車を入れさせるなんて、小学校のグランド管理者
は一体何を考えてるねん??
 24(土)
晴れ時々曇り
参加者
計24名
6年生:平野(聖)・西元(大)・飯島・石光
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
1年生:中下浦(大)・圓岡(将)・谷・乾・森
体験入部:5年生1名・2年生1名・1年生1名
スタッフ:平野・田中・城下・澤崎・森・宮坂
お手伝い:森山君(OB)・森大輝君(OB)
活動内容:全クラス東能勢小学校にて練習
数日前までは土日とも雨の予報でしたが、今日は午後からはピーカン。
夏近しを思い起こさせるアッチー1日でした。
1年生クラスは久々に全員揃い、体験入部も3人で、そこそこ賑やかな
人数となりました。
やっぱり、たくさんの人数でワイワイやるのが一番楽しいですね。
C級は明日の公式戦に備えて実戦形式での練習をおこないましたが、
声が出んなぁ〜!
もっと自信をもって、自分たちで試合を組み立てていかなアカンで!
それはA級も同じ。早いもので、次週はもう7月。
あと半年ちょっとやで、A級!良い思い出が作れるよう、がんばりや!
 25(日)
曇り昼前から
参加者
計18名
6年生:平野(聖)・西元(大)・石光
5年生:中下浦(佑)・木下・田中・大西
4年生:城下・中下浦(良)・宮坂・井上・西川・澤崎・竹田・
    西原・西元(瑞)    
3年生:圓岡(貴)
2年生:平野(稀)
スタッフ:平野・田中・城下・澤崎・井上・宮坂
お手伝い:石光さん
活動内容:A級・・・東能勢小学校にて練習
     C級・・・公式戦(鴻池杯(尼崎))
梅雨時ながら、これまで土日の天候は比較的恵まれていましたが、
今日は昼前から雨に見舞われることとなってしまいました。
しばらくの間は天気図とのにらめっこが続く毎日となりそう...
C級は尼崎での公式戦だったのですが、2回終了後、雨足が強まり、
2点リードしていたものの残念ながらノーゲームとなりました。
カンちゃんのあざやかな左越えの先制タイムリー二塁打、フミの好投
と右中間を破る二塁打はいずれも幻の記録となってしまいました。
う〜ん、残念!! 天気が相手じゃ仕方ないですね。
でも、にっしゃんのエラーと大輝のキャッチャーフライ・ゲッツーも
帳消しになったことだし、とりあえず良しとしますかね^^;
またコンディションの良い時に仕切り直ししましょう。
1年生は最初から中止、風邪ひいてもイカンしね。
A級は今日も2名欠席、平野監督も悩みっぱなしです...
戻る
戻る