平成18年2月
5(日)
曇り時々晴れ一時
参加者
計16名
6年生:城下(昇)
5年生:飯島・平野(聖)
4年生:木下・田中・中下浦(佑)・圓岡
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:平野・田中・城下・澤崎・山崎・宮坂
5年生以下・・・終日、東能勢小学校で練習(6年生自由参加)
ここまで欠席ゼロの西元大樹、瑞樹が兄弟揃ってインフルエンザで
ダウン!石光も同じくダウンで、5,4年生は人数が非常に少なく、
特に昼休み以降は5年生が一人もいない異常事態でした。
確かにインフルエンザが流行っているのは間違いないようですが、
週替わりで2〜3名が休む状態が続く新A級、これでは練習試合も
組めません。健康にはホント、気をつけてくださいね、新A級諸君。
今月末には早くも新A級公式戦が始まるで〜!
11(土)
曇り時々晴れ
参加者
計29名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川・梅野
5年生:平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:木下・田中・中下浦(佑)・大西・圓岡
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・城下・森・平野・井上・宮坂
お手伝い:竹田さん・中下浦(母)さん・圓岡(母)さん
午前:体力測定
午後:東能勢小学校で練習(6年生自由参加)
建国記念日の今日、久しぶりに6年生の顔ぶれが揃い、忙しくて秋に
できなかった体力測定会をおこないました。
毎回、体験入部会を兼ねていたので、今日は少々寂しい感じでしたが、
測定種目によってはまるで競争のように盛り上がっていましたね。
昼からはまた通常練習でしたが、5年生は6年生に交じっての練習と
なりました。
12(日)
雪のため活動中止
朝方の猛吹雪と、希望ヶ丘1丁目子供会行事による欠席者多数、
5年生にも欠席者がいるために今日の練習は中止となりました。
18(土)
晴れ
参加者
計24名
6年生:城下(昇)・松田・森・宮坂(知)・山本
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:木下・田中・中下浦(佑)・大西・圓岡
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:平野・山崎・宮坂
お手伝い:西元さん
終日、東能勢小学校で練習
(6年生は自由参加、昼から伊丹ボーイズ見学)
一応、形の上では5年生以下全員参加したことになっていますが、
そのうち希望ヶ丘3丁目在住の4名は子供会行事のため、朝の
ウォーミングアップとキャッチボールだけで早々に引き上げ。
他にも午前のみ参加1名、午後からの参加1名...と、新A級は
今年に入ってまだ一度も全員が揃ったことがありません。
再来週には新体制初の公式戦が早くも始まるというのに、ちょっと
心配...。
6年生は有志のみ、昨年度卒団生3名が所属する伊丹ボーイズの
体験入部に出かけました。なかなか良いムードだったようです。
19(日)
曇り時々晴れ
参加者
計26名
6年生:城下(昇)・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川・梅野
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:木下・田中・圓岡
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    西原・澤崎(康)・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・森・平野・田中・城下・澤崎・宮坂
お手伝い:飯島さん
Aチーム:午前は東能勢小学校で練習、午後は光風台小学校にて
     豊能地区お別れ記念試合
Bチーム:終日、東能勢小学校で練習
6年生にとっては卒団式までの最後の定例行事となる豊能地区お別れ記念試合に出場、久しぶりに野球の試合をおこないました。
これまではファイターズとして、みんな一致団結して1つの目標に向かって突き進んできましたが、今日は豊能地区3チームをシャッフルして紅白戦形式での試合をおこなったこともあって、敵味方に分かれて実力を競い合いました。
と同時に、覇を競い合ったキンブレさんの6年生たちとも打ち解け、和気藹々のほんわかムードで大いに盛り上がっていました。
さすが、子供たちはすぐに友達になりますね!
その6年生たちも、残す日々はあとちょうど1ヶ月。
すでに次のステップに駒を進めている子供たちもいるようです。
バトンを引き継ぐ5年生以下は今日も練習。
しかし、新A級は今日も全員揃わず...大丈夫?^^;
新C級は城下監督の下、徹底的に反復して基礎練習の一日でしたが、着実に芽が出てきたようで頼もしい限りです。
25(土)
快晴
参加者
計26名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:田中・中下浦(佑)・圓岡
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・平野・城下・澤崎・宮坂
Aチーム:午前は野間口Gで練習、午後は交流試合
Bチーム:4年生以下は終日、東能勢小学校で練習
     5年生は午前は東能勢小学校で練習、、午後は交流試合
久しぶりにポカポカ陽気で暑さすら感じさせるような上天気。
6年生はB級・平野監督の会社チーム(大人チーム)との交流試合を
おこないました。とても「お遊び」とは思えない両軍真剣な対戦で、
大人チームも結構"マジ"に取り組んで、熱くなってくれました。
結果は子供たちが1敗1分でしたが、やはり大人のパワーに太刀打ち
するのには少々ムリがあったようですね。
でも、子供たちもなかなか楽しそうでした。
交流戦には5年生4名も交じりましたが、4名ともいい当たりが何本
か出て、良い感じでした。来週の試合、ちょっと期待してもいいかな?
それにひきかえ、4年生は今日も2名欠席、1名が途中抜け。
新年になってすでに2ヶ月になるのに、相変わらず、新A級は人数が
揃いません。
今日も4年生よりも3年生のほうが数倍アグレッシブだったようで、
これだけ欠席が目立つ現状では「現5,4年生で新A級」という話も
「現3年生も含めての新A級」という体制に見直しが必要かも・・・
4年生は安穏としてたら今年だけでなく、来年も試合出られないかも
知れんで!
26(日)
雨のため活動中止
久しぶりに朝方からまとまった大雨で今日の活動は中止。
新A級の一発目の公式戦となる大会の開会式も中止となりました。

戻る
戻る