平成17年12月
3(土)
晴れ時々曇り
参加者
計30名
(全員)
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川・梅野
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:木下・田中・中下浦(佑)・大西・圓岡
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・城下・森・澤崎・佐治・梅野・
     平野・田中・井上・宮坂
お手伝い:西元さん
Aチーム・・・午前は東能勢小学校で練習、午後は公式戦
Bチーム・・・午前は東能勢小学校で練習、
       午後は東ときわ台小学校で豊能マウンテンズと練習試合
久々に全員出席となった1日。
A級は近畿北摂大会・準決勝を突破!
2年連続で決勝戦を迎えることになりました。快挙!
Bチームは東ときわ台小にお邪魔し、豊能マウンテンズさんとの
練習試合をおこないました。
4年生・圓岡君も本格的に合流し、初めての試合出場でしたが、
野球のルールを本格的に勉強する必要がありますね。
木枯らしの吹く寒い1日でしたが、風邪だけは引かないように。
4(日)
みぞれ
参加者
計11名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川・梅野
スタッフ:山崎・城下・森・澤崎・梅野・木村
Aチーム・・・東能勢小学校でウォーミングアップのみ、
       公式戦はすべて中止
Bチーム・・・活動中止
今年は本格的な冬の到来が早いようで、朝から小雪混じりの寒い1日と
なりました。ホンマに寒い!
A級は予定されていた公式戦2試合がすべて中止。
近畿北摂大会・決勝戦も次週以降に順延となってしまいました。
日程調整に頭を悩ます森コーチにとっては、ありがたくない知らせと
なってしまいました。
Bチームももちろん活動中止。
昨日の冷え込みで体調を崩した選手・スタッフもいるようですが、
来週までには回復してくださいね!
10(土)
晴れ時々曇り
参加者
計28名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:木下・田中・中下浦(佑)・大西
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:城下・森・澤崎・佐治・平野・木下・宮坂
お手伝い:有永さん(平野監督の会社のご同僚)
Aチーム・・・午前は東能勢小学校で練習、午後は公式戦
Bチーム・・・終日、東能勢小学校で練習
A級は一庫大会・準決勝。
見事に突破し、4年半ぶりに決勝戦に駒を進めることができました。
「秋は早々に敗退」が常になっていたファイターズですが、今年の秋
初めてその悪しきジンクスを破り、メダル確定したのは快挙です!
そして明日はもうひとつの決勝戦、近畿北摂大会。
昨年B級時代に栄冠を勝ち取った縁起の良い大会、今年も勝てば連覇。
このすごい記録をぜひとも達成してほしいものです。がんばれ、A級!
Bチームは終日練習でした。
平野監督のご同僚に色々教えてもらったことを来年のための糧にして
この冬は基本からもう一回ブラッシュアップしましょう。
そのなかでも3年生以下はこちらも明日は一庫大会決勝戦。
こちらも春・秋連覇のかかる大事な試合です。
笑顔で終わるか、泣いて終わるかは、君たち次第やで。
11(日)
曇り
参加者
計30名
(全員)
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川・梅野
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:木下・田中・中下浦(佑)・大西・圓岡
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・城下・森・澤崎・佐治・梅野・木村
     平野・木下・宮坂
お手伝い:飯島さん
Aチーム・・・公式戦2試合
Bチーム・・・午前は東能勢小学校で練習、午後は公式戦
同じ時間帯に大会は異なるものの、A級とD級での決勝戦。
ホント、昔を知る者としては強くなったものです。
この寒くなってきた時期になってもなお優勝決定戦を争えるというのは
幸せなことです。
そしてさらに幸せなことに、両方とも優勝!
A級は昨年B級時代に引き続いて近畿北摂大会を今度はA級で優勝、
D級は一庫大会を春季大会に続いて優勝。
形は違いますが、いずれも連覇、実に輝かしい歴史を残しました。
今年はもうひとつ芽が出なかったB級も、来年は捲土重来で
「オレらもこれだけやれるねん!」というところを見せてください。
...山はもう、日中もみぞれ舞う寒〜い季節に突入しました。
A級は最後のもうひとふんばり、Bチームは来季に備えての基礎技術に
磨きをかけるべく、この冬を乗り切りましょう。
17(土)
晴れ
参加者
計11名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川・梅野
スタッフ:山崎・城下・森・澤崎
Aチーム・・・公式戦(一庫大会・決勝戦)
Bチームは休み
一庫大会・秋、見事優勝!
悲願だった秋の一庫でのA級優勝、なかなかシンドイ試合でしたが、
特別延長戦(PO戦)を制して苦しんでの栄冠獲得となりました。
さぁ、続いては「6年間の集大成」である朝日新聞社杯です。
ひと息つくのはもう少し後にして、こちらも歴代の先輩が達成し得なかった栄冠獲得を成し遂げてほしいものです。
いずれにしても、みんなおめでとう!!
18(日)
朝のうち、のち晴れ
参加者
計30名
(全員)
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川・梅野
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:木下・田中・中下浦(佑)・大西・圓岡
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・城下・森・澤崎・佐治
     平野・田中・木下・井上・宮坂
お手伝い:飯島さん
Aチーム・・・午前は公式戦、午後は東能勢小学校で練習
Bチーム・・・午前のみ東能勢小学校で練習(今年年内最終)
未明に降り積もった雪で、朝はグラウンド一面の銀世界。
照り返しでまぶしいくらいでした。
そのうえ、この冬一番の大寒波襲来と強烈な冬型の気圧配置だそうで、
メチャメチャ寒い!
こんな天候のもと、A級は公式戦。寒い中、選手たちには本当に
ご苦労様でした、と声をかけてあげたいです。
Bチームも年内最終日でしたが、午前だけで切り上げることに。
次回は年明け1月7日からの活動再開になります。
その間、自主練習は忘れずに。
A級は年内もうあと1週間がんばってね!
23(祝)
晴れ
参加者
計11名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川・梅野
スタッフ:城下・森・澤崎・宮坂
Aチーム・・・公式戦(2試合中、1試合のみ開催)
Bチーム・・・休み
昨日からのドカ雪でA級は予定されていた公式戦2試合のうち、
朝日新聞社杯が中止、高槻杯のみの開催となりました。
開催された高槻杯でも雪解け水で地面はぐちゃぐちゃ、時折吹き抜ける
冷たい風とともに決して野球日和とは言えませんでしたが、それでも
エース・木村君のすばらしいピッチングの賜物で投手戦をモノにし、
次に駒を進めることができました。
Bチームは先週でお終いのため、今日は活動ありませんでした。
25(日)
晴れ
参加者
計10名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川・梅野
スタッフ:山崎・城下・森・澤崎・梅野
Aチーム・・・公式戦(1試合)
Bチーム・・・休み
A級の年内最終日は朝日新聞社杯4回戦。
この日HP管理人はお休みでしたので、森コーチからの伝聞ですが、
試合後、次の対戦相手の組み合わせ試合を見学して帰途についたとの
ことです。
忙しいA級もとりあえず、正月休みで一息入れて、年明け早々にまた
朝日新聞社杯、高槻杯のいずれも準々決勝から活動再開です。
今年1年間、ごくろうさまでした。

戻る
戻る