平成17年11月
3(祝)
曇り
参加者
計26名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:木下・田中・中下浦(佑)
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・森・澤崎・佐治・井上・宮坂
お手伝い:中川さん・西元さん
Aチーム・・・公式戦(午前・午後、各1試合)
Bチーム・・・5,4年生:B級公式戦
       3年生以下:D級公式戦
11月3日、文化の日。
この日は「晴れの特異日」と呼ばれるほど、晴れる確率の高い日と
いうことですが、今日は朝からどんよりとした空模様。
一時的に雨も降るなど、どうしてこうも休みの日のたびにすっきり
とした天気にならないのか、イライラしてしまいます。
そんな一日でしたが、A級は2試合連勝、D級も一庫準決勝進出、
B級は負けはしましたが、よもやというところまで食い下がり、
内容は晴れ晴れとした1日でした。
1日置いてまた土日は試合三昧で大忙しですが、風邪だけは引かない
ように!特にD級は人数が限られているので、注意してくれよ!!
5(土)
快晴
参加者
計27名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:木下・中下浦(佑)・大西
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・城下・森・澤崎・宮坂
Aチーム・・・午前:公式戦・午後:東能勢小学校にて練習
Bチーム・・・終日、東能勢小学校にて練習
久しぶりの秋晴れ!
Aチームは宿敵・山田西リトルウルフを破ったKYブラザーズとの
対戦に見事勝利!いやいや〜、ホント成長してますね6年生!!
5年生以下も久しぶりに練習三昧の一日。
5,4年生には3年生以下の練習にお付き合いしてもらった格好
でしたが、みんな楽しそうに練習に取り組んでくれてたのがすごく
印象的でした。明日も笑顔でがんばろうな!
6(日)
A,B両チームとも、雨のため活動中止
まるで嫌がらせのような雨で、2試合予定されていたA級公式戦と
D級公式戦1試合は中止となりました。
秋の大会日程がどんどん狂っていきますね。
真冬の寒さを迎える前に試合日程を消化できるのでしょうか??
12(土)
曇り時々小雨のち晴れ
参加者
計26名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:木下・中下浦(佑)
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・森・澤崎・佐治・平野・井上・宮坂
Aチーム・・・公式戦
Bチーム・・・5,4年生は午前のみ、東能勢小学校にて練習
       3年生以下は午後公式戦(午前は練習)
今週末はどういうわけか、土日だけが好天でその前後が雨という、
これまでとは全く異なるパターンの空模様。
でも寒気が入り込んで、午前中は時折小雨がパラつき、少々肌寒さを
感じる一日でした。
土曜日といえど、秋の公式戦真っ盛り。
A級は先週、雨で流れた公式戦1試合を消化しました。
準々決勝でしたが、見事突破!今年初の優勝に向けてがんばろう!
Bチームは5,4年生は昼までの練習でしたが、3年生以下は
その後城東まで遠征し、強豪・山本クラブとの熱戦がありました。
今年だけでB級が2度もボコられてましたが、一矢報えました。
明日もA級は2試合、D級は1試合あります。
5,4年生もこの波に乗れるよう、明日は1日練習やで!
13(日)
晴れのち曇り
参加者
計28名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川・梅野
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:田中・木下・中下浦(佑)
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・城下・森・澤崎・木村・梅野・
     平野・田中・井上・宮坂
お手伝い:飯島さん
Aチーム・・・公式戦(午前・午後、各1試合)
Bチーム・・・5,4年生は終日、東能勢小学校にて練習
       3年生以下は午後公式戦(午前は練習)
今日は午前中はスッキリとした青空で、スポーツにうってつけの1日
でしたが、昼前からは薄暗い曇り空。
しかし、寒さはなく、今日もA級とD級は公式戦でした。
季節は晩秋となってきましたが、A級もそろそろラストスパートに
さしかかりつつあります。
まだまだ大会は続きますが、良い思い出で締めくくれるよう、あと
もうひとがんばり、テンションを保ってほしいものです。
5,4年生はそんなA級のがんばりをお手本にして、巻き返しを
図ってほしい。君らももうあと1年と少しの期間しか無いんやからね。
来週もまた試合、試合で大忙しです。
毎週書いてますが、くれぐれも風邪を引かないように。
そしてケガをしないように。
19(土)
曇り時々晴れ
参加者
計11名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・梅野
3年生:城下(誠)
スタッフ:山崎・森・佐治・木村・梅野
Aチーム・・・公式戦(読売新聞社杯 準決勝・決勝)
Bチーム・・・休み
朝からメッチャ寒い!
そんななか、Aチームは読売新聞社杯のファイナルに臨みました。
準決勝は高槻の強豪、キングジュニアーズを破ったものの、決勝では
数年来の友好チームである茨木フレンズに1点差の惜敗。
今年2回目の準優勝となりました。でもよくがんばりましたね。
まだ他の大会もアクティブです。
振り返るのはまだまだ先、明日も2試合あるで!がんばってや!!
Bチームは久しぶりに全員オフでした。
20(日)
曇り時々晴れ
参加者
計26名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・梅野
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:木下・中下浦(佑)
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・城下・森・澤崎・佐治・平野・井上・宮坂
Aチーム・・・公式戦(午前開会式、午後2試合)
Bチーム・・・午前は全員で野間口Gで練習
       午後から5,4年生と一部3年生で公式戦
昨日ほどではないですが、今日も冷え込んだ1日でした。
A級は1年の集大成となる朝日新聞社杯開会式に出た後、昼から
公式戦2試合をこなしましたが、今日はちょっとチームとして
不調だったようですね。こんなこともある。だから野球やねん。
Bチームは久々にB級公式戦でした。と同時に、今年度B級としては
最後の公式戦試合となってしまいました。
A級、D級よりも一足先に日程を終了してしまい、なんとも寂しい
限りですが...この冬、ネジ思いっきり巻きなおし必要ですね。
23(祝)
晴れ
参加者
計20名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:城下・森・澤崎・佐治・木村・平野・井上・宮坂
Aチーム・・・公式戦
Bチーム・・・5,4年生は休み、3年生以下は公式戦       
久しぶりに穏やかな秋晴れ、空が澄み渡り気持ちのいい気候でした。
A級はその気持ちのいい1日と同様に、春に完膚無きまで叩きのめ
された山田スワローズさんに完勝、リベンジできました!
D級は変則Wヘッダーで、1試合目に勝てばあの長曽根ストロングス
と対戦できたのですが、なんとも悔やみ切れない惜しい敗戦。
AとDで対照的な結果となりました。
5,4年生はお休みでした。
26(土)
晴れ
参加者
計27名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:木下・田中・中下浦(佑)・大西
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・竹田
1年生:平野(稀)
体験入部:まるおか・たいし君(4年生)
スタッフ:山崎・城下・森・平野・宮坂
A,B両チームとも終日、東能勢小学校で練習
久しぶりに全クラスが揃って終日練習となりました。
今日の練習は、明日、A級ダブルヘッダー2試合目に試合開始までに
間に合わない恐れがあるため、BチームのなかからA級の試合に出場
するメンバーを選抜することを目的とした試験のような内容でした。
低迷気味のBチームですが、これをきっかけに何かつかんでくれれば
来年浮上する芽もあるかも知れません。ちょっと期待...かな?
27(日)
晴れ時々曇り
参加者
計21名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川・梅野
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:木下・田中・中下浦(佑)・大西
3年生:城下(誠)・宮坂(郁)
スタッフ:山崎・城下・森・澤崎・木村・梅野・田中・宮坂
Aチーム・・・公式戦(2試合)
Bチーム・・・5,4年生と一部の3年生(城下・宮坂)のみ
       午前は東能勢小学校で練習
       午後からA級公式戦に先乗り(試合見学)
A級公式戦が移動時間の少ないWヘッダーということで、Bチームから
選抜してA級の2試合目に先乗りしたのですが、1試合目を早々に
済ませたA級が2試合目開始までに到着が間に合い、結局2試合とも
純A級でおこなうことができました。
覚悟を決めていた5,4年生、A級でのピッチングを楽しみにしていた
フミ、誠也の3年生コンビには大変お気の毒でしたが、A級の試合を
見ることも勉強になるし、A級の試合に出るための練習もできたので、
決してマイナスではなかったと思います。
惜しむらくは勝ち試合を見せてあげたかったけどね...

戻る
戻る