平成17年8月
6(土)
曇り一時
参加者
計26名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:木下・大西・中下浦(佑)
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・森・澤崎・佐治・梅野・
     平野・井上・木下・宮坂
お手伝い:保護者のみなさん
A,B両チームとも、東能勢小学校にて午前中練習、
午後は恒例行事「新入部員歓迎親睦会 バーベキュー&親子試合」
今日はファイターズの年中行事のひとつ、
「新入部員歓迎親睦会 バーベキュー&親子試合」を開催しました。
しかし昼すぎからいきなり凄まじい雷雨で親子試合は出来ず終い。
A級対OB中学生チームの試合だけをおこないましたが、やはりOB
さすがでしたね。A級メンバーには来年、中学生になってから野球を
どの道で進むか、ちょっとは参考になったかな??
今年になってからの新入部員が未だゼロ...というのはいささか
寂しいですが、今秋には増えてくれたら...
D級はいよいよ明日、決勝戦です。
悔いの残らない白熱したゲームを期待してますよ!
7(日)
晴れ時々曇り
参加者
計24名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・小島・
    澤崎(直)・山本・森・梅野
5年生:平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:大西・中下浦(佑)
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・森・澤崎・平野・井上・宮坂
Aチーム・・・終日、東能勢小学校で練習
Bチーム・・・5,4年生は終日Aチームと一緒に練習、
      3年生以下は午前:公式戦、午後は練習
D級は一庫大会決勝戦!
これまでいっぱい怒られながら、いっぱいしんどい思いをしながら、
でもその結果が実って、一番キレイな色のメダルを手にできました。
おめでとう! みんなの力で手に入れた成績やで!
そして、これはD級だけで勝ち取ったものではなく、日頃の練習で
5,4年生が一緒に練習してくれたおかげやで!
これを忘れたらアカンで!! 
5,4年生のみんなにも...心からありがとう!
その5,4年生は、今日はA級に交じっての練習でした。
いきなりレベルが上がって大変だったかも知れませんが、この暑い中、
必死についていくだけでも、ずいぶん上手くなったはず。
そして、6年生も5年生の追い上げに負けじと、久しぶりに活気ある
練習風景でしたね!
5年生のみんな、公式戦で初勝利を挙げられるよう、6年生から
技術や熱意を吸収してくれることを期待してるで!!
さて、来週はお休みです。
みんな、ケガや病気をしないよう、また8月20日に元気な顔を
見せてくださいね!!
...8月20日?
HP管理人、ついに40台突入でございます。あぁ、歳やなぁ...
19(金)
晴れ時々曇り
参加者
計10名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川
スタッフ:森
Aチームのみ、練習
熱血・森コーチの平日練習開催!
明日から始まるアジアカップ予選リーグに備え、Aチームのみ
練習を実施しました。
20(土)
晴れ時々曇り
参加者
計23名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川・梅野
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)
4年生:田中・中下浦(佑)
3年生:城下(誠)・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・澤崎(康)
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・森・佐治・梅野・田中・宮坂
Aチーム・・・公式戦
Bチーム・・・午前のみ、野間口Gで練習
Aチームは昨年も出場したアジアカップの予選リーグ初戦。
相手が強敵ということもあって、気合十分でしたね。
昨日の練習の甲斐もあって白星発信、明日も決めれば決勝トーナメント
進出です。最後の夏や、がんばれ〜!
Bチームはまだお休みモード真っ只中。
3分の2が欠席、出席者も途中で数名がリタイアするなど、なんとも
頼りない限りでした。
ま、今週はしゃあない。
とりあえず、明日もネジを巻く日にしましょう。
来週からはペースアップしていくで!
21(日)
晴れ昼から時々
参加者
計25名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川・梅野
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:田中・中下浦(佑)・大西
3年生:城下(誠)・宮坂(郁)・西元(瑞)・中下浦(良)・
    澤崎(康)・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・城下・森・澤崎・佐治・梅野・田中・宮坂
お手伝い:飯島さん
Aチーム・・・公式戦
Bチーム・・・午前のみ、野間口Gで練習
Aチームは昨日に引き続きアジアカップの予選リーグ、第2戦。
今日勝てば、決勝トーナメント進出ですが、木村君の投打の活躍で
見事手中に収めました。
Bチームはこちらもまた昨日に続いてアイドリングモード。
昼からは暑気払いでプールに入る予定でしたが、予想外の雨のため、
午前中の練習で終わりました。
来週からは秋の公式戦に備えて、フル回転でいきまっせ〜!!
27(土)
晴れ時々曇り
参加者
計28名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:木下・田中・大西・中下浦(佑)
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・城下・森・澤崎・平野・井上・宮坂
お手伝い:飯島さん・中川さん
Aチーム+5,4年生・・・終日、東能勢小学校で練習
3年生以下・・・午前は東能勢小学校で練習、
       昼から練習試合(於:光風台小学校)
今日は久しぶりにA級は終日、小学校で練習。
3年生以下が午後から遠征での練習試合に出かけることもあり、
特別に5,4年生も一緒にA級に交じって練習をおこないました。
来週からはA級も公式戦続きで、なかなか練習で1日過ごせる機会も
少なくなるでしょうから、いい機会だったかも知れませんね。
5,4年生も頑張って6年生のレベルについていけたかな?
3年生以下は先日、雨天ノーゲームとなったキンブレさんとの再試合。
今日はちゃんと2試合できました。
でも相変わらず、ビビリながらやってますね〜
せっかく一庫大会で優勝したんやから、もっとノビノビと楽しく野球
やってほしかったな!
28(日)
曇り時々晴れ
参加者
計27名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川・梅野
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:木下・田中・中下浦(佑)
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・城下・森・澤崎・木村・宮坂
Aチーム+5,4年生・・・午前は東能勢小学校で練習、
            昼から練習試合
3年生以下・・・午前のみ東能勢小学校で練習
3日のA級公式戦は2大会で開始時間がカブるという非常事態。
これをなんとか凌ぐために、5,4年生を交えてのAチーム組成を
実験するということで、今日の練習試合に臨みました。
1試合目は6年生だけで猛打爆発の圧勝、2試合目は序盤劣勢ながら
最後は逆転勝ち。この調子で、来週末は乗り切ってほしいものです。
3年生以下は午前中だけですが、基本中の基本練習でもう一回、一から
反復練習をおこないました。
...こんな日こそ来てほしかったぞ、竹田君!
30(火)
曇り昼から
参加者
計18名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    山本・森・大川・梅野
5年生:西元(大)・石光
4年生:木下・田中・中下浦(佑)
3年生:城下(誠)・中下浦(良)・西原
スタッフ:山崎・森・平野
Aチーム+5年生以下(自由参加)・・・東能勢小学校で練習
※雨のため、昼から中止
夏休みならではの平日活動となりました。
5年生以下は自由参加でしたが、それでも8名も参加があったようで、
この子らは本当に野球が好きなんやねぇ〜
しかし、昼から予想外のにわか雨。
たたきつけるような雨足で、昼で中止、解散となりました。残念!
31(水)
曇り一時
参加者
計13名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川・梅野
3年生:城下(誠)・宮坂(郁)
スタッフ:山崎・城下・森
Aチーム・・・西ファイターズさんのご招待による練習試合(ナイター)
夏休み最後の日。
西ファイターズさんからご招待いただき、ナイター設備のある球場で
初めてのナイトゲームを楽しませていただきました。
勝ち負けはともかく、プロ野球を観るしか経験のなかったナイターで
自分らが野球をする...小学生最後の夏休みの日にとびきりの
プレゼントになりましたね!
西ファイターズさん、本当にありがとうございました。
さて、次に君らがナイターで野球するのは何年後のことでしょうか?

戻る
戻る