平成17年7月
2(土)
A,B両チームとも、雨のため活動中止
6月は梅雨らしからぬ好天続きだったのに、今週半ばから雨の降る日が
増え、今日も朝から雨でした。
一庫大会B級の試合、恒例行事のBBQ&親子試合も文字通りお流れと
なってしまい、一転して完全休養日となりました。
...ん〜、でも今日は晴れてほしかったなぁ。
梅雨前線のバカ!
3(日)
参加者
計11名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川・梅野
スタッフ:山崎・城下・森・佐治・澤崎
Aチーム・・・公式戦開会式の後、練習試合(遠征)
Bチーム・・・活動中止
なんと2日続きの雨。
予定されていた一庫D級・準決勝も中止となり、後々の段取が大きく
狂ってきそうです。
Aチームは雨の中、練習試合を強行。
雨のせいもあるのか、なんとも言えない試合だったみたいですが、
風邪だけはひかないように、体調管理にはくれぐれも気をつけて!
9(土)
時々曇り
参加者
計11名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川・梅野
スタッフ:山崎・森・澤崎・宮坂
Aチーム・・・東能勢小にて練習試合
Bチーム・・・休み
朝から小雨がぱらつく中、池田レッドアーミーさんの申し出により、
朝少し早めに活動を開始し、本降りになる前の午前中になんとか
2試合を消化することができました。
試合のほうは、1勝1敗。
勝った1試合目と負けた2試合目を比べると、まるで別のチームを
見ているかのようでした。
Bチームは初めからお休みでしたが...明日も雨の予報、やれる
のかなぁ?? 2週連続活動なし、ってのはツライね!
10(日)
曇り時々
参加者
計18名
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:木下・田中・中下浦(佑)・大西
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:田中・木下・井上・宮坂
Aチーム・・・雨のため活動中止
Bチーム・・・5,4年生のみ、公式戦大会開会式に参加
      午後:公式戦
一時的に強く降った雨のため、今日予定されていた一庫大会B級の
試合は「また中止か...」と思いましたが、溜まった水が退くのを
待って、なんとか予定通り強行できました。
しかしながら結果は強行した甲斐もなく、なんとも悔しい負けとなって
しまいました。
でも、5,4年生たちは全然悔しそうではありませんでした。
「なんとしても勝ちたい!」という気持ちが全然伝わってこない。
歯がゆいことです...
16(土)
晴れ
参加者
計15名
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)
4年生:木下・中下浦(佑)
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:平野・井上・澤崎・宮坂
Aチーム・・・休み
Bチーム・・・午前:3年生以下、公式戦
      午後:5,4年生も合流し、練習
久しぶりの晴天!
午前中は一庫大会D級の準決勝戦、見事勝利し、決勝進出です。
午後からは5,4年生も合流し、明日の池田大会に備えての練習と
なりました。
このところ動きが良くなってきている5,4年生、明日こそは!
悲願の公式戦1勝目をあげられるよう、がんばろう!
しかし、今日は暑かった!
熱中症などにかからないよう、気をつけましょう。
17(日)
晴れ
参加者
計27名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川・梅野
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:木下・田中・中下浦(佑)
3年生:城下(誠)・井上・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・森・木村・澤崎・佐治・梅野・
     平野・田中・井上・宮坂
Aチーム・・・午前:練習、午後:練習試合
Bチーム・・・午前:練習、午後:公式戦
BチームはB級の春季大会としては最後の大会となる池田市議長杯の
初戦を、いつも練習試合でお手合わせいただいている清和台さんを
相手に迎え対戦しました。
悲願の公式戦1勝に向けて、もうすぐそこまで手が届きかけていた
のですが...この悔しさ、そして試合後に流した涙をみんな忘れず
にいてくれたら、いつか必ず報いてくれる日が来ると思います。
それまで、もっともっと練習しなくちゃね!
Aチームは光風台キングブレーブスさんとの練習試合でした。
堂々とたくましく戦う姿を見ていると、成長を感じますね。
この夏でもう一回り大きくなってくれることを期待してますよ。
18(祝)
晴れ
参加者
計10名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・梅野
スタッフ:森・城下・澤崎
Aチーム・・・午前:公式戦開会式、午後:東能勢小学校に戻り練習
Bチーム・・・休み
Aチームは此花・大阪市長杯の開会式に参加したあと、小学校に戻り
暑い1日のなかで熱い練習となりました。
大きく成長する最終学年の夏の始まりです。
秋に良い思い出をたくさん作れるよう、今のうちに悔いの残らない
練習をたくさん積んでほしいものです。
Bチームは今日はお休み。
昨日の悔しい思いがまだ忘れられないと思いますが、ここで一息ついて
来週からまたネジを巻き直しましょう。
HP管理人、本日は休養させていただきました。
A級スタッフのみなさん、スミマセン^^;
23(土)
晴れ
参加者
計25名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:木下・田中
3年生:城下(誠)・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・森・澤崎・佐治・平野・宮坂
Aチーム・・・公式戦(午前で終了)
Bチーム・・・練習(午前で終了)
Aチームは朝も早よから公式戦。鴻池杯3つ目突破、お見事!
スタッフのみなさん、ご苦労様でした。
Bチームは午前中のみ練習。
夕方からは希望ヶ丘夏祭りで保護者一同、声を張り上げて、
ファイターズ出店ブースにて頑張らせてもらいました。
Aチーム、明日もメチャメチャ早いのに...
24(日)
曇り時々晴れ
参加者
計27名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川・梅野
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:木下・田中・大西
3年生:城下(誠)・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・城下・森・澤崎・木村・平野・田中・木下・宮坂
お手伝い:織田さん・中川さん
Aチーム・・・公式戦(午前で終了)
Bチーム・・・東能勢小学校にて練習試合
Aチームは今日もまた早朝からの公式戦。
昨日の夏祭りで遅くまで遊んでた翌日になんと5時起床!
それでも勝ち抜いたことは立派でしたね。
スタッフのみなさん、選手諸君、本当にお疲れ様でした。
Bチームは北摂で強豪の名を轟かす、高槻のキングジュニアーズさんを
東能勢小学校にお招きしての練習試合をおこないました。
試合はもとより、練習内容でも学ぶこと一杯でした。
試合後、合同練習をさせていただき、子供らは子供らどうしですぐに
打ち解けて一生懸命、キングジュニアーズさんの選手たちから練習への
取組姿勢を学び取っていたようです。
キングジュニアーズさん、今日は一日ありがとうございました!
30(土)
曇り
参加者
計24名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森
5年生:飯島・西元(大)・石光
4年生:木下・田中・中下浦(佑)
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・森・平野・宮坂
A,B両チームとも、東能勢小学校にて練習(Bは午前中のみ)
Aチームは明日の公式戦に備えての練習、BチームはD級を除いては
しばらくの間試合がないので、思いっきり基本の練習をしました。
今週末はあいにくの天気...という予報でしたが、雨降ることなく、
逆に適度に涼しくて屋外スポーツにはほどよい加減でした。
それでも蒸し暑い!
立ってるだけで汗がダラダラ流れてくるようでした。
31(日)
曇り一時
参加者
計28名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・梅野
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:木下・田中・中下浦(佑)・大西
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・城下・森・澤崎・木村・梅野・
     平野・田中・井上・宮坂
お手伝い:飯島さん・中川さん
Aチーム・・・公式戦(午前で終了)
Bチーム・・・5,4年生は東能勢小学校にて練習、
     3年生以下は光風台小学校にて練習試合
Aチームはベスト4進出をかけた試合。
今日もまた早朝からの公式戦となりましたが、結果は...?
Bチームは5,4年生と、3年生以下に分かれ、3年生以下は光風台
小学校にお邪魔しての練習試合、5,4年生は東能勢小学校に居残り
練習となりました。
3年生が楽しみにしていたせっかくの練習試合、これからという時に
いきなりの豪雨であっという間にグラウンドは水浸し。
残念ですが昼までで終了となってしまいました。

戻る
戻る