平成17年5月
 1(日)
曇りのち
参加者
計26名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川・梅野
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)
4年生:木下・田中・中下浦(佑)・大西
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    西原・澤崎(康)
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・城下・森・木村・平野・田中・井上・宮坂
活動内容:
Aチーム・・・東能勢小学校にて練習
Bチーム・・・午前:東能勢小学校にて練習、午後:公式戦
GWは好天が続くとの当初の予想から外れ、今日は午前中から時折
小雨がパラつく鬱陶しい空模様。
Aチームは白金メッツとの練習試合が予定されていましたが、昼から
雨足が強くなったこともあって中止になりました。
Bチームは雨をもろともせず、城東ジュニア大会に出場。
しかしながら、一部の子を除いて試合経験が非常に少ない新B級では
この雨は集中力を欠く以外の何物でもなかったようです。
公式戦ではこんなこともある。
これから少しずつ体験していきましょう。
ところで、Aチームの選手諸君は気合を入れなおすという意味で、
全員揃って丸坊主になりました。スッキリ!
 3(祝)
快晴
参加者
計27名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川・梅野
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:木下・田中・中下浦(佑)
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・澤崎(康)・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・城下・森・佐治・澤崎・平野・井上・宮坂
お手伝い:中川さん
活動内容:A,B両チームとも、東能勢小学校にて練習
GW後半3連休の初日。
Aチームは気合の入れ直し、Bチームは試合前日練習と、目的は
それぞれ異なるものの、朝から練習の1日となりました。
Bチームは練習すればするほど、ボロが出てくるような感じで、
このチームの課題の多さを再認識してしまいました。
何よりも、子供らの気持ちが弱すぎる。
昨今、「オレが決めてやる!」という負けん気の強い子はやはり
サッカーになびくのでしょうか...
ボールを怖がる、いつまで経ってもルールを覚えようとしない、
絶対にアウトにしてやる!という気持ちが全くない...
情けない限りです。
明日は公式戦・第3弾ですが、全然期待できないし、楽しみに
することすらできません。
子供らは子供らなりに一生懸命やっているのかも知れませんが、
その気持ちが伝わってこないことが悲しい。あ〜あ...
ちょっと投げやりな気持ちが入ってしまったバツ指導者の独言でした。
 4(祝)
快晴
参加者
計12名
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)
4年生:木下・田中・大西・中下浦(佑)
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)
スタッフ:平野・田中・木下・井上・城下・宮坂
活動内容:
Aチーム・・・休み
Bチーム・・・午前:東能勢小学校にて練習、午後:公式戦
珍しくAチームはお休み。最近、流れが悪くなってきてるので、
たまにはリフレッシュも必要でしょうね。
BチームはUSJのすぐ近くで公式戦・第3弾。
今回こそは良い試合を、と祈願していたのですが、やってる子供らは
なんだかアップアップ状態でした。
本当に試合したいと思ってるのかな...?
それにしても、USJ近辺はクルマの列がすごかったですね〜
明日はA,B両チームともお休みです。
GW最終日を精一杯楽しんできてください。
 7(土)
のち晴れ
参加者
計12名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川
3年生:城下(誠)・宮坂(郁)
スタッフ:山崎・城下・森・宮坂
活動内容:
Aチーム・・・東能勢小学校にて練習(午後から)
Bチーム・・・休み
昨日からの雨が朝方まで降り続き、終日練習予定だったAチームの
活動は午後からとなりました。
風が吹いてずいぶん肌寒い日でした。
ロー・テンションの続くA級、練習試合とはいえ明日はしっかりと
目を覚ますような活躍を期待していますよ。
Bチームは元々の予定がお休みでした。
明日はええ天気や!しっかり練習するで!!
 8(日)
曇り時々晴れ
参加者
計29名
(全員)
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川・梅野
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:木下・田中・中下浦(佑)・大西
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・城下・森・木村・澤崎・佐治・梅野・
     平野・田中・木下・井上・宮坂
活動内容:
Aチーム・・・午前:東能勢小学校にて練習、
      午後:白金小学校にて練習試合(対 白金メッツ)
Bチーム・・・東能勢小学校にて練習
GWも今日で終わり。
公式戦続きで忙しかったBチームは久々に終日小学校で練習と
なりました。(全部負けたからね^^;)
Aチームが昼から練習試合に遠征したので、午後はBチームを
5,4年生組と3年生以下組で分けて練習しました。
3年生だけでの活動は実に活き活きとしていましたね。
一庫大会が近づき、念願のD級公式戦もいよいよ始まります。
ひとつ楽しみができましたね。
Aチームは苦手とする白金メッツとの練習試合、1勝1敗でしたが
澤崎コーチ曰く、「重苦しい感じだった」とのこと。
う〜ん...まだ便秘状態なのかな?
はやく悪い『膿み』は出し切って、好調さを取り戻してほしいです。
14(土)
晴れ
参加者
計28名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:木下・田中・中下浦(佑)・大西
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・城下・森・平野・宮坂
活動内容:A,B両チームとも、東能勢小学校にて練習
明日はA,B両チームとも公式戦。
試合を想定して事前練習に重きをおきましたが、対策としては十分
だったのでしょうか...?
Bチームは相変わらず守備位置が特定できません。
明日も3年生の活躍に期待しなければならないようで...(ーー;)
Aチームは明日も強敵ですが、去年の秋の戦いぶりを思い出して
開眼してほしいものですね。
15(日)
晴れ一時
参加者
計25名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)
4年生:木下・田中・中下浦(佑)
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・城下・木村・佐治・澤崎・森・
     平野・田中・井上・宮坂
活動内容:A,B両チームとも、公式戦
A,B両チームとも開会式に参加した後の公式戦。
別々の場所でしたが、両方とも結果は惨敗だったようで...
Aチームはどうもモチベーションがあがってきませんね。
昨年はほとんどなかった二桁失点でのコールド負け。
「ホンマかいな?」と耳を疑ってしまいました。
Bチームも序盤こそ強豪と互角に亘り合っていましたが、落ち着きを
欠いて一杯一杯になってしまうようでは...
流れを変えるべく、普段まったくやらないようなことを企画してみる
のも一つの手かも知れません。
みんなで、希望ヶ丘の街路のゴミ拾いでもしてみるか??
 22(日)
曇り時々
参加者
計17名
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:木下・田中・中下浦(佑)
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:平野・田中・木下・井上・宮坂・城下・澤崎
活動内容:
Aチーム・・・雨天、活動なし
Bチーム・・・午後から公式戦
明け方からシトシト降り続く雨のため、東能勢小学校での活動は
何もできず、Bチームは事前練習ができないまま強豪チームとの
公式戦に臨みました。
チーム状態が悪いときは天気にまでソッポ向かれてしまいますねぇ。
来週末は今年初めてのD級での練習試合があります。
これまでベンチでじっと我慢して応援してくれてた3年生の諸君、
来週は君たちの出番!大いに暴れてくれよ!
Aチームは水入りとなり、また来週から気合の入れ直し。
なんやかんやで、このチームで試合ができるのも、もうあと半年
だけやで。いい思い出を作るためにも一生懸命がんばろう!
 28(土)
晴れ時々曇り
参加者
計29名
(全員)
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川・梅野
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:木下・田中・中下浦(佑)・大西
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・城下・森・澤崎・平野・田中・井上・宮坂
活動内容:
Aチーム・・・野間口Gにて練習
Bチーム・・・午前:練習、
      午後:練習試合(対 グリーンハイツファイターズ)
小学校でB級の練習試合がおこなわれるため、Aチームは久しぶりに
野間口Gに篭っての練習。
なかなか目覚めの良くないチーム状態に、厳しい練習がおこなわれた
ようです。気分一新のためには良かったかも知れませんね。
Bチームも不細工な試合が続いているために、今日の練習試合では
色々課題を持って臨みましたが、個人のレベル差や取組姿勢の差ばかり
目立ち、これを是正していくにはあとどのくらいかかるんかな...
と、ちょっと遠くを見つめてしまうような感じがしました。
明日は3年生以下(D級)での初の練習試合。
スカッ!とする試合展開を見せてほしいものです。
 29(日)
晴れのち曇り
参加者
計27名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:木下・中下浦(佑)・大西
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:城下・森・木村・澤崎・佐治・平野・井上・宮坂
お手伝い:飯島さん
活動内容:
Aチーム・・・東能勢小学校にて練習
Bチーム・・・午前:練習、
      午後:3年生以下練習試合(対 松小ベアーズ)
         4,5年生はAチームとともに練習
これまでB級の公式戦が続いてきたなかで、ずっと支えになって
くれていた3年生以下へのご褒美の意味も兼ねての練習試合。
一番最初に声をかけてくださった松小ベアーズさんとのお手合わせと
なりました。結果は連勝、B級に交じって活動してきたこともあって、
試合運びには慣れていたようですね。これからもガンバレ。
そして、5,4年生にも大感謝。君らのおかげやで!
その5,4年生は今日は小学校に居残り、Aチームに交じって練習。
ついていくのがやっとかな...との心配をヨソに、のびのびと練習を
楽しんでくれたようですね。
それを試合でも余裕を持って出してくれよ!たのむで!
さて、Aチームは来週からまた公式戦三昧です。
そろそろ開眼してほしいな...良い知らせを待ってますよ。

戻る
戻る