平成17年4月
  2(土)
曇り
参加者
計27名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:木下・田中・中下浦(佑)・大西
3年生:城下(誠)・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・澤崎(康)・西原・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:城下・森・澤崎・平野・石光・宮坂
活動内容:A,B両チームとも東能勢小学校にて練習
(Bチームは午前のみで終了)
今週末はBチームはこの日の午前半日のみ。
先週の練習試合の内容を考えると、本当はみっちりと反省を踏まえた
練習をすべきところなんですが、スタッフの都合によりそうもいかず、
小休止致し方なし...ってところでしょうか。
Aチームは当面試合がありませんが、毎年6月以降は毎週のように
試合が入ってきます。
それを考えれば、連日練習のみというのも今しかできない大事な時間
かも知れません。
Aは明日も練習、がんばってや!
 3(日)
小雨のち曇り
グラウンドコンディション不良のため中止
昨夜からシトシト降り続く雨のため、日曜日としては久々に中止。
まぁ、春休み中の日曜だしね...
来週は選手たちは名実ともに1年進級していることになります。
今年1年を有意義に過ごすために、気合を入れなおして頑張ろう!
  9(土)
快晴
参加者
計26名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)
4年生:木下・田中・中下浦(佑)・大西
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・森・宮坂
活動内容:A,B両チームとも東能勢小学校にて練習
(Bチームは午後から)
雲一つない、まさに野球日和!
スギ花粉の飛散も峠を越え、夏場を思わせる暑い1日でした。
本来、Bチームは休みだったのですが、こんな快晴の日は勿体ない!
先週が半日1回の練習だけの上、明日は雨が降るような予報なので、
急遽練習日としました。
狭殺プレーの練習、打球を判断しての三塁走者の走塁練習など、
より実戦に近い練習ができたと思います。
Aチームは日に日に高度な技術が要求されるようになってきました。
悔いの残らない1年を過ごすためには、今の時間で失敗を恐れず
前へ前へ進む気持ちが大切です。
なんか、たくさん罰走させられてたけど...頑張って自分の壁を
克服してな!
明日は昼から雨の予報ですが、今日のこの好天からはまるで想像が
つきませんな〜
 10(日)
曇り時々晴れ
参加者
計28名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川・梅野
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)
4年生:木下・田中・中下浦(佑)・大西
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・竹田・澤崎(康)
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・城下・森・澤崎・平野・田中・西川・宮坂
活動内容:A,B両チームとも東能勢小学校にて練習
(Bチームは午前のみ)
スギ花粉の飛散は峠を越えましたが、その交代にヒノキの花粉が
今日は飛びまくってました! 粘膜痒いぞ!
Bチームは雨が降るような予報を考慮して午前だけにしたものの、
結局1日天気は保ちました。もっと精度の高い予報頼むで、気象庁!
それでも午後からはこの季節らしからぬ強い風が吹き、昼からも
練習のあった子供らもずいぶんやりにくかったようですね。
さて、来週は恒例の春合宿です。
初体験になるBチームの子どもらにとっては楽しい思い出となるのか
泣きを見る2日間になるのか...
猛練習が待っていますよ!がんばろう!!
 16(土)
17(日)
両日とも快晴
参加者
計27名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川・梅野
5年生:平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:木下・田中・中下浦(佑)・大西
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・城下・森・澤崎・平野・田中・石光・井上・宮坂
活動内容:A,B両チーム合同で合宿練習(1泊2日)
     於:京都府立丹波自然運動公園
     Aチームは2日目、同所にて
     西能勢少年野球クラブと練習試合    
去年はたしか雨に祟られた合宿だったと聞いていましたが、今年は
野球が大好きな子ども達に天気の神様が絶好の野球日和をくれました!
そして、参加者もほぼ全員。
昨年までは4年生まででしたが、今年はチーム構成の都合もあり、
1年生まで参加。
いつもよりもちょっとキツめの練習でしたが、みんなちゃんとまじめに
ついてきてましたよ!
A級は成果を見る如く、練習試合をおこないましたが完敗...
しかもノーヒット・ノーランというおまけ付き。ケチついたねぇ。
でもまだ始まったばかり、これからが勝負です。
まもなく大型連休を迎え、まずはB級の試合が多数入ってきます。
この合宿で絶対みんな、より上手くなったはずなので、それを試合で
いかんなく発揮してくれることを期待してます。
 23(土)
晴れのち曇り
参加者
計27名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:木下・田中・中下浦(佑)・大西
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・城下・森・宮坂
活動内容:A,B両チームとも東能勢小学校にて練習
明日、Aチームは練習試合、Bチームは公式戦。
試合前日の調整として、今日は両チームとも実戦練習に余念のない
1日になりました。
特にBチームは新年度新チームとして初の公式戦、本当に大事な緒戦
になるわけです。とにかくボールにがむしゃらに喰らいついていく、
そんな気迫のこもったプレーを見せてくれれば、嬉しいですが...
まずは悲願の1勝!これを目指そう!!
Aチームも練習試合とはいえ気を抜くことなく、間もなく始まる
公式戦に向けて、持てる力を存分に示してほしいものです。
今年1年を楽しい思い出にできるか、悔しい思い出にしてしまうかは
君たち自身の実力にかかっているわけですから...
 24(日)
快晴
参加者
計29名
(全員)
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川・梅野
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
4年生:木下・田中・中下浦(佑)・大西
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)・竹田
1年生:平野(稀)
スタッフ:山崎・城下・森・木村・澤崎・佐治・梅野・
     平野・田中・石光・木下・宮坂
活動内容:
Aチーム・・・東能勢小学校にて練習試合(対 グリーンハイツ)
Bチーム・・・午前:公式戦、午後:東能勢小学校にて練習
花粉のピークも過ぎ、空は行楽日和の快晴!
Bチームは今年度初の公式戦、この晴れた空のようにスッキリした
戦いぶりを見せてくれるものと期待していたのですが...
そして、Aチームも先週に引き続き、一庫大会での友好チームである
グリーンハイツファイターズさんと練習試合。
こちらもどうも今ひとつの出来だったようで...
う〜ん、元気ないねぇ、両チーム。
もう少し自信を持って試合に臨んでほしいなぁ。
 29(祝)
快晴
参加者
計17名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川・梅野
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)
4年生:木下・中下浦(佑)・大西
スタッフ:山崎・城下・森・佐治・宮坂
活動内容:
Aチーム・・・午前:東能勢小学校にて練習、午後:公式戦
Bチーム・・・5,4年生のみ、西大阪大会開会式に参加
雲一つない抜けるような青空。
Bチームは開会式のみ参加でしたが、練習ないのが勿体ない感じ。
ま、今年のゴールデンウィークはずっと好天のようなので...
Aチームは久しぶりの公式戦。春大会もいよいよ本番ですが、
どうも最近、分が悪い相手と当たりますねぇ〜
早く気持ち切り替えて、去年のひところの自信満々だったみんなに
戻ってほしいものです。
 30(土)
曇り時々晴れ
参加者
計27名
6年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川
5年生:飯島・平野(聖)・西元(大)
4年生:木下・田中・中下浦(佑)・大西
3年生:城下(誠)・井上・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・竹田・澤崎(康)
1年生:平野(稀)
体験入部:むかいれいいち君(4年生)・むかいゆうた君(3年生)
スタッフ:山崎・城下・森・澤崎・平野・宮坂
活動内容:A,B両チームとも東能勢小学校にて練習
(Bチームは昼から)
Aチームは昨日の敗戦の反省の意味を込めて、主にバッティング中心
の練習でした。打てなきゃ勝てんもんねぇ...
まだまだ去年の秋のような好調さを感じませんが、少しずつでも
取り戻してほしいものです。
Bチームは明日の公式戦に向けて、昼からではありましたが実戦練習を
おこないました。
たのむから、明日はボール怖がったり、打席でびびったり、見てて
ガッカリさせるような展開にはしないでくださいね。
天気がちょっと怪しいですが...できるといいな!

戻る
戻る