平成17年3月(3/12から)
 12(土) 曇りのち吹雪
参加者
計25名
5年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川
4年生:飯島・西元(大)・石光
3年生:木下・田中・中下浦(佑)・大西
2年生:城下(誠)・井上(滉)・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・竹田
スタッフ:山崎・森・佐治・宮坂
活動内容:
Aチーム…午前:東能勢小学校にて箕面ジュニアーズと合同練習
     午後:東能勢小学校にて箕面ジュニアーズと練習試合
       (1回裏2死、降雪のため中止)
Bチーム…東能勢小学校にて練習、午前のみで終了
日誌コーナー復活です!
一発目は新A級のスタートとなる練習試合でしたが、この時期この
地域特有の雪混じり天気で昼からはグラウンドがぐちゃぐちゃ。
はるばる遠征してきていただいた箕面ジュニアーズの皆さんには
大変お気の毒でした。
BチームはA級練習試合のため、午前で終了としていたのですが、
結局それで良かったようです。
...それにしても昨日までの平日はポカポカ陽気だったのに、
土日になると雨や雪になる巡り合せ、今年もこれで悩まされるの
でしょうか??
 13(日) 晴れのち吹雪
参加者
計25名
5年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川・梅野
4年生:平野(聖)・西元(大)・石光
3年生:木下・中下浦(佑)・大西
2年生:城下(誠)・井上(滉)・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    西原・澤崎(康)・竹田
練習生(園児):平野(稀)
スタッフ:山崎・城下・森・澤崎・木村・梅野・平野・宮坂
活動内容:A,B両チームとも東能勢小学校にて練習
朝のうちは気温が低いとはいえ、風もなく穏やかな陽射しで、春先
の陽気だったのですが、昼すぎから急激に寒くなり、3時を回った
頃から昨日に続いてまたもや雪!
目に雪が入ったりして、子供たちには難儀な山の天候。
そして4時前には、一瞬にして辺り一面が真っ白になる猛吹雪!!
さっぶ〜!!!
この土日は山独特の天候に泣かされてしまいました。
 19(土) 晴れ時々曇り
参加者
計11名
5年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川
2年生:宮坂(郁)
スタッフ:山崎・森・宮坂
活動内容:
Aチーム・・・東能勢小学校にて午前練習、午後練習試合
Bチーム・・・休み
久しぶりにポカポカ陽気の野球日和。
先週、雪で流れた箕面ジュニアーズさんとの練習試合の再戦を
おこないました。
...が、花粉も飛びまくり!
管理人はくしゃみ連発で、強烈な鼻づまりに苦しむハメに陥って
しまいました。この季節はかなんわぁ〜...
 20(日) 曇り時々晴れ
参加者
計26名
5年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本(哲)・森・大川・梅野
4年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
3年生:木下・田中・中下浦(佑)・大西
2年生:城下(誠)・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・中下浦(良)・
    澤崎(康)・竹田
練習生(園児):平野(稀)
スタッフ:山崎・森・佐治・澤崎・木村・梅野・
     平野・田中・木下・宮坂
活動内容:
Aチーム・・・午前:公式戦、午後:東能勢小学校にて練習
Bチーム・・・終日東能勢小学校にて練習
3連休の中日、A級は今年度一発目の公式戦。
昨年度、数少ない負けを喰らっている大阪クーガーズさんへの
リベンジを期待した一戦でしたが、ミスによる負けだったようで...
A級ともなると、ミスしたほうが負ける。
GWまでの1ヶ月間、公式戦はありませんが、その間しっかりと
ネジを巻き直してほしいもんです。
Bチームは来週、もしかして練習試合があるかも知れない、って
ことでこれまでよりはもう少し実戦に近い練習に励みました。
今日もまた花粉が飛んでましたな〜
明日は全チーム休み、宿題まだ終わってない人は済ませるように!
 26(土) 晴れ時々曇り
参加者
計26名
5年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・
    澤崎(直)・山本・森・大川
4年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
3年生:木下・田中・中下浦(佑)・大西
2年生:城下(誠)・井上(滉)・宮坂(郁)・西川・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)・竹田
練習生(園児):平野(稀)
スタッフ:山崎・森・宮坂
活動内容:A,B両チームとも東能勢小学校にて練習
A,B両チームとも、明日は練習試合。
どちらも、不細工な試合だけはしないよう、入念な事前準備を
おこなったのですが、今日はスタッフも少なくて、十分に
行き届いた練習ができたかどうかはちょっと心配ですね...
まぁ、すべては子供らの為す業ですから、明日は楽しんでくれたら
それで良し。がんばってもらいましょう。
それにしても、花粉のいきおいが止まりませんな〜
今日もまた鼻の奥がムズムズする一日でした。
 27(日) 晴れのち曇り
参加者
計26名
5年生:城下(昇)・佐治・松田・宮坂(知)・木村・小島・
    澤崎(直)・山本・森・大川
4年生:飯島・平野(聖)・西元(大)・石光
3年生:木下・田中・中下浦(佑)・大西
2年生:城下(誠)・井上(滉)・宮坂(郁)・西元(瑞)・
    中下浦(良)・西原・澤崎(康)・竹田
練習生(園児):平野(稀)
スタッフ:山崎・森・佐治・平野・田中・木下・井上・宮坂
活動内容:
Aチーム・・・午前:東能勢小学校にて練習
      午後:光風台小学校にて練習試合
         (対 光風台キングブレーブス)
Bチーム・・・東谷小学校にて練習試合(対 東谷ハンターズ)
場所は違えどA,B両チームとも、揃って遠征しての練習試合。
Aチームはすっかり試合慣れした感もありますが、Bチームは
久しぶりの試合だったせいもあってか、もっともっと底上げの
必要性を感じさせられました。
特に2年生はこれからもっともっと試合経験が必要ですね。
いつまでもビクビクしとったらアカンで!

戻る
戻る