平成16年1月
11()
曇り時々晴れ
参加者
計43名
6年生:上西・佐々木・宮坂(直)・早水・衛門・田辺・穂積・
    山本(健)・大川(和)・木下(大)
5年生:中川・井上(達)・長谷川・谷本・織田・西浦(健)・
    藤本・横尾・西浦(亨)・三原
4年生:森・城下(昇)・宮坂(知)・山本(哲)・松田・大川(直)・
    佐治・梅野・木村・澤崎
3年生:平野・萩村・飯島・西元(大)
2年生:木下(豪)・森石・田中(豪)
1年生:井上(滉)・宮坂(郁)・城下(誠)・西川・西元(瑞)・国松
スタッフ:佐々木・上西・田辺・中川・井上・横尾・
     山崎・森・城下・澤崎・梅野・田中・西川・宮坂
お手伝い:谷さん
活動内容:全クラス東能勢小学校にて練習(初練習)
     途中、初詣(走落神社)、とんど焼きに参加
あけましておめでとうございます。
平成16年の幕開けです。
冬休みでナマッた体を引き締めるべく、走って走っての下半身強化と
基礎練習でまずは再スタートです。
6年生は明日、高槻杯準々決勝です。次も勝つで!!
監督・コーチはこのあと、中川コーチのご協力のもと、新年の結束を
深めるために聖水に浸りました#^。^#
12()
快晴
参加者
計21名
6年生:上西・佐々木・宮坂(直)・早水・衛門・田辺・穂積・
    山本(健)・大川(和)・木下(大)
5年生:中川・井上(達)・谷本・織田・西浦(健)・横尾・
    西浦(亨)・三原
4年生:森・城下(昇)・宮坂(知)
スタッフ:佐々木・上西・田辺・中川・井上・森・宮坂
活動内容:6年生・・・公式戦・高槻杯4回戦(準々決勝)
     5年生+一部4年生
        ・・・姫島西GにてB級練習試合(対 姫島タイガース)
     上記以外の4年生と3年生以下・・・休み
6年生は最後の公式戦ながら、ベスト4進出を賭けた大事な一戦。
その緊張から来る呪縛のためか、必ずしもナイスゲームとは言い難い
内容で敗退してしまいました。
このチームで試合するのも本当にこれで最後。
子供たちも最後は全員が涙汲んでいました。でも堂々のベスト8です。
大いに胸を張ろう! ...そして、たくさんの思い出をありがとう。
5年生は急遽、練習試合のお誘いを受け、姫島まで遠征しました。
次はいよいよ、君らが主役やで!
17()
時々曇り
参加者
計12名
6年生:上西・佐々木・宮坂(直)・早水・衛門・田辺・穂積・
    山本(健)・大川(和)・木下(大)
5年生:中川・織田
スタッフ:佐々木・上西・宮坂・山崎
活動内容:6年生+一部5年生・・・豊能3団お別れ試合
     上記以外の5年生と2年生以下・・・休み
     4・3年生・・・降雪のため中止
朝から雪の舞い散る中、毎年この時期恒例、豊能町3団の6年生が
集まってのお別れ試合を野間口Gでおこないました。
6年生はユニフォームを着て試合をするのが本当に最後となりました。
今まで一緒に戦ってきた10名が敵味方に分かれて試合する、というのも
見てる者にはちょっと辛かったところですが、子ども達は楽しそうに
プレーしていました。5年生の中川君、織田君にも参加してもらい、
無事に1年間の行事を終わらせることができました。ありがとう!
4・3年生は練習予定でしたが、この雪のため中止にしました。
手が凍りつくほどの寒さのなか、ケガしてもかなわんし...
多めに見てや、森コーチ!^^;
18()
晴れ
参加者
計39名
6年生:上西・佐々木・宮坂(直)・早水・衛門・田辺・穂積・
    山本(健)・大川(和)・木下(大)
5年生:中川・井上(達)・長谷川・谷本・織田・西浦(健)・
    藤本・西浦(亨)
4年生:森・城下(昇)・宮坂(知)・山本(哲)・松田・大川(直)・
    佐治・梅野・木村
3年生:平野・萩村・飯島・西元(大)
2年生:木下(豪)・森石・田中(豪)
1年生:井上(滉)・宮坂(郁)・城下(誠)・西元(瑞)・国松
スタッフ:佐々木・上西・織田・中川・井上・
     山崎・森・城下・佐治・平野・田中・宮坂
お手伝い:谷さん
体験入部:大西こうすけ君(2年生)
活動内容:午前・・・全クラス東能勢小学校にて練習
     午後・・・5年・西浦亨君宅にてお餅つき会
午前はみっちり基礎練習。
6〜3年生はメンバーもスタッフも合同のサーキット形式で、冬場にしか
できないような基礎練習をおこないました。
2年生以下もボールの捕り方ばかりを中心に、今のうちに基礎を固めて
おかなければ...という練習を繰り返しおこないました。
午後からは5年生・西浦亨君宅でお餅つき会。
おなかいっぱいのお餅と、豚汁もいただきました。
昨年に引き続き、今年も西浦さん、ありがとうございました!
24()
曇り時々晴れ
参加者
計26名
5年生:中川・長谷川・谷本・織田・西浦(健)・藤本・
    西浦(亨)・三原
4年生:森・城下(昇)・宮坂(知)・山本(哲)・松田・大川(直)・
    木村
3年生:萩村・西元(大)
2年生:木下(豪)・森石・田中(豪)・大西
1年生:宮坂(郁)・城下(誠)・西川・西元(瑞)・国松
スタッフ:織田・山崎・森・平野・宮坂
お手伝い:谷さん
活動内容:5年生と2年生以下・・・東能勢小学校にて練習
     4・3年生・・・野間口Gにて練習
今日から6年生は練習に来なくなり、4・3年生が野間口Gでの練習と
なったため、小学校Gはいつになく寂しく感じられました。
これからは現5年生に引っ張っていってもらわなければなりません。
4・3年生は午前中は野間口Gでしたが、グランドコンディション不良
のため、午後からは5年生と一緒に練習となりました。
5〜3年生揃っても16名しかいなかったため、ほんの数週間前までの
6・5年合同練習がそのまま1級スライドした感じでした。
2・1年生は今日も基礎の基礎の基礎!
この冬の間、地道な努力を続けて、春には試合ができるようにしよう!
25()
曇り
今日で6年生とは名実ともにさよならです。
そして、これまで子ども達と一緒に戦ってきてくださった佐々木監督・
上西コーチ・田辺コーチともお別れとなりました。
たくさんの思い出とともに、ファイターズを卒業する6年生のみんな、
中学でも各自の進路でぜひがんばってください!
そして、来週からはいよいよ新年度の幕開けです。
中川新キャプテンのもと、今年も全クラスがんばろう!

***

余談ですが、管理人も明日からしばらくの間、留守となります。
今度、現2年生以下メンバーと再会するときには
「うわー、上手になったやんか!?」
と、嬉しいオドロキをくださいね。

※これを以って、平成15年度の活動日誌は終了です。

戻る
戻る