平成15年9月
6()
曇り一時
参加者
計39名
6年生:上西・佐々木・宮坂(直)・田辺・早水・衛門・穂積・
    山本(健)・大川(和)・木下(大)
5年生:中川・井上(達)・長谷川・谷本・織田・森山・
    西浦(健)・藤本・横尾・西浦(亨)・三原
4年生:森・城下(昇)・佐治・宮坂(知)・山本(哲)・松田・
    大川(直)・木村・澤崎
3年生:平野・飯島
2年生:木下(豪)・森石・田中(豪)
1年生:井上(滉)・宮坂(郁)・城下(誠)・西川
体験入部:にしもと・だいき君(3年生)、にしもと・みずき君(1年生)
スタッフ:佐々木・上西・織田・井上・山崎・森・城下・澤崎・平野・
     宮坂
活動内容:6年生・・・公式戦・東芝工場長杯1回戦
     5年生・・・公式戦・一庫大会B級2回戦
     4年生以下・・・東能勢小学校にて練習
朝から蒸し暑く、薄暗い雲に覆われた9月最初の土曜日。
昼前後には突然の通り雨にも見舞われ、
「何でまた週末ねらい打ちのイヤらしい雨やねん!」
と愚痴のひとつもこぼしたくなるような変な天気でしたが、それでも
今日はA級、B級ともに公式戦、快勝!
A級は佐々木の3本塁打を含む5本塁打・9長単打の15得点、
猛打大爆発で圧勝!
B級は一庫大会2回戦、虎の子の1点を守りきり、準決勝進出です。
なんとエース・森山は公式戦2連続完封! 脱帽です。
...ホント強くなったなぁ、みんな! 
C級も乗り遅れないよう、明日の一庫大会決勝戦は頑張ろう!
2年生以下も今日は久々に全員集合、半日だけの活動でしたが、
体験入部の子2名も参加し、にぎやかな1日でした。
こちらも来年に向けて頑張ろう!
7()
曇り時々晴れ
参加者
計41名
6年生:上西・佐々木・宮坂(直)・田辺・早水・衛門・穂積・
    山本(健)・大川(和)・木下(大)
5年生:中川・井上(達)・長谷川・谷本・織田・森山・
    西浦(健)・藤本・横尾・西浦(亨)・三原
4年生:森・城下(昇)・佐治・宮坂(知)・山本(哲)・松田・
    大川(直)・梅野・木村・澤崎
3年生:平野・萩村・飯島
2年生:木下(豪)・森石・田中(豪)
1年生:井上(滉)・宮坂(郁)・城下(誠)・西川
スタッフ:佐々木・上西・田辺・織田・中川・井上・横尾・
     山崎・森・城下・澤崎・平野・木村・西川・宮坂
体験入部:にしもと・だいき君(3年生)、にしもと・みずき君(1年生)
活動内容:6年生・・・午前中のみ練習
     5年生・・・東能勢小Gにて練習試合(対 能勢イースト)
     4,3年生・・・公式戦・一庫C級決勝戦
     2,1年生・・・東能勢小Gにて練習
風はあるものの、やはり日差しはまだまだ厳しい一日。
C級は一庫決勝戦、やってくれました! 見事優勝!!
澤崎の声のサポートに導かれ、みんなが一丸となっての栄冠獲得に
心からおめでとう!
6年生は午前中のみの練習でしたが、ひとつひとつの動きに力強さを
感じます。さすが!
来週の3連休は試合三昧でしょうが、良い結果が期待できそうですヨ!
5年生は能勢イーストさんとの練習試合、試合勘を切らさないためにも
いい試合ができたようです。
2,1年生も負けていません。出られる試合がほとんどないとはいえ、
「上手くなりたい!」という思いで、飛んでくるボールに必死に喰らい
ついていました。きっと上手くなるよ、君たちも!頑張ろう!!
13()
曇り一時強雨
参加者
計29名
6年生:上西・佐々木・宮坂(直)・田辺・早水・衛門・穂積・
    山本(健)・大川(和)・木下(大)
4年生:森・城下(昇)・佐治・宮坂(知)・山本(哲)・松田・
    大川(直)・木村・澤崎
3年生:萩村・飯島・西元(大)
2年生:木下(豪)・森石・田中(豪)
1年生:宮坂(郁)・城下(誠)・西川・西元(瑞)
スタッフ:佐々木・上西・森・城下・佐治・宮坂
活動内容:6年生・・・公式戦・東芝工場長杯2回戦
     5年生・・・休み(15日と振替)
     4年生以下・・・東能勢小学校にて練習
     ※突然の豪雨のため、2年生以下は9:30中止。
      4,3年生は体育館にて昼まで。 
日本海を台風14号が通過中ということもあって、当初はど〜んより
した曇り空。それでもグラウンドは上々のコンディションだったので、
練習を開始したのですが、ウォーミングアップ直後にいきなりドザーッ
と打ちつけるような大雨!2年生以下は急遽中止、4,3年生も体育館
に移動して昼までの練習になりました。
急な雨で、一足先に練習していたA級諸君もみんなズブ濡れ...
しかし、この雨は豊能地区だけだったようで、A級の公式戦・東芝工場
長杯2回戦の会場である茨木市内は雲は広がっているものの概ね晴天!
濡れて重たくなった体で動きが鈍く、締まりのないゲームでしたが、
まぁまぁ勝てて良かったね。
明日、明後日は好天だそうです。C級はまた新しい大会がスタート、
B級は明後日の一庫大会・準決勝に備えての大事な日です。
そして、2,1年生は少ない練習時間を明日はちゃんと確保できそう。
みんな頑張ろう!
それから、西元大樹君(3年)と西元瑞樹君(1年)が今日から正式に仲間
入りしました。
14()
曇り時々晴れ
参加者
計40名
6年生:上西・佐々木・宮坂(直)・田辺・早水・衛門・穂積・
    山本(健)・大川(和)・木下(大)
5年生:中川・井上(達)・長谷川・谷本・織田・森山・
    西浦(健)・藤本・横尾・西浦(亨)・三原
4年生:森・城下(昇)・佐治・宮坂(知)・山本(哲)・松田・
    大川(直)・梅野・木村・澤崎
3年生:平野・萩村・飯島
2年生:木下(豪)・森石・田中(豪)
1年生:宮坂(郁)・城下(誠)・西川
スタッフ:佐々木・上西・織田・中川・井上・横尾・
     山崎・森・城下・澤崎・佐治・梅野・宮坂
活動内容:6年生・・・公式戦・大阪市長杯(此花)2回戦
     5年生・・・東能勢小Gにて練習試合(対 多田東)
     4,3年生・・・公式戦・西淀川大会1回戦
     2,1年生・・・東能勢小Gにて練習(昼まで)
朝のうちは雲が広がっていましたが、次第におだやかな晴天に恵まれた
まさに野球日和の一日!
しかし時折照りつける日差しはまだまだ厳しいです。
A級は西九条まで遠征しての公式戦でした。佐々木投手は素晴らしい
ピッチングでしたが、相手チーム投手もこれまた素晴らしいピッチングで
0対0でタイムアップ、抽選に託しましたが惜しくも負け。
しかし、内容は十分誇れるものでした。胸を張って凱旋です。
C級は新しい大会が開幕、西淀川まで遠征しました。
こちらはいきなり強豪の呼び声高いチームとの対戦、見事に散り果てて
しまったようです。でもこれから、これから。
B級は先週に続いての練習試合、多田東さんとは初顔合わせです。
これからも長き良きお付き合いができれば良いですね。
2,1年生は今日も短い時間の間に走塁練習がたくさんできました。
でも、もっともっと練習が必要。頑張って頑張って、来年はたくさん
試合ができるよう、一生懸命走りまくりましょう。
15()
晴れ
参加者
計14名
5年生:中川・井上(達)・長谷川・谷本・織田・森山・
    西浦(健)・藤本・横尾・西浦(亨)・三原
4年生:森・城下(昇)・松田
スタッフ:織田・中川・井上・横尾・森
活動内容:5年生と一部の4年生・・・公式戦・一庫大会B級3回戦
     他の学年は休み
3連休の最終日は抜けるような青空。
この3連休中でA,Cが悔しい負けを喫しているだけに、今日のB級の
一庫大会は本当に気合が入っていました。
級の垣根を越えてたくさんのギャラリーがつめかけていましたが、相手の
豊能ビッグ・マウン連合軍の前にまさかのコールド負け。
相手の和田投手は5年生と思えない抜群の投球術でファイターズは手も
足も出ない感じでした。う〜ん、悔しい...
しかし、B級諸君にはいい勉強になりましたね。これからはもっともっと
速い球を打てるように練習しましょう。
来週は運動会、それ以降はまた新しい大会が目白押しです。
仕切り直しをして、いい思い出を作れるよう、頑張ろう!
ファイターズは悔しい思いをした日でしたが....
この日阪神タイガースは18年ぶりの優勝! おめでとう!!
(赤星選手、ナイスバッティング!!)
21()
曇りのち
参加者
計9名
6年生:上西・佐々木・宮坂(直)・田辺・早水・衛門・穂積・
    山本(健)・大川(和)
スタッフ:佐々木・上西・宮坂
活動内容:6年生・・・公式戦・東芝工場長杯3回戦
     5年生以下・・・雨天グラウンド不良のため中止
台風15号の接近のため、前日の運動会途中から雨風が激しく、今日も
明け方まで怪しい天気。本当にイヤらしい台風です。
A級は公式戦ということで、早朝から練習して臨みましたが、前日が
運動会だったこともあってグラウンドは荒れ放題、5年生以下は中止に
なりました。
A級の公式戦も対戦相手は下馬評からかなりのものでしたが、実際に
相手投手の球の速さはこれまで対戦してきた中で一番だったのではない
でしょうか。
これから秋の大会が本格化してくるにつれ、こんな投手と当たる機会も
もっと増えてくることでしょう。
雰囲気に飲まれないようにもっともっと強気でいきましょう!
23()
曇り
参加者
計42名
6年生:上西・佐々木・宮坂(直)・田辺・早水・衛門・穂積・
    山本(健)・大川(和)・木下(大)
5年生:中川・井上(達)・長谷川・谷本・織田・
    西浦(健)・藤本・横尾・西浦(亨)・三原
4年生:森・城下(昇)・佐治・宮坂(知)・山本(哲)・松田・
    大川(直)・梅野・木村・澤崎
3年生:平野・萩村・飯島・西元(大)
2年生:木下(豪)・森石・田中(豪)
1年生:井上(滉)・宮坂(郁)・城下(誠)・西川・西元(大)
スタッフ:佐々木・上西・田辺・織田・中川・井上・横尾・
     山崎・森・城下・澤崎・佐治・梅野・木村・平野・西川
活動内容:6年生・・・公式戦・住吉ライオンズ杯1回戦
     5年生・・・公式戦・近畿北摂大会1回戦
     4,3年生・・・公式戦・住吉ライオンズ杯3回戦
     2,1年生・・・午前中は活動なし
     午後は東能勢小にて全級『新入部員歓迎会&親子試合』開催
朝早くからA、B、C級の各級とも公式戦へ出発。
前週は負け試合が多く、チームの勢いが止まった感じでしたが、
今日は各級とも「勝利」で笑顔、笑顔。
午後からは、2度も雨で順延となっていた
『新入部員歓迎会&親子試合』が盛大に行われました。
お母さんたち、BBQの準備や調理をありがとうございました。
27()
晴れ
参加者
計10名
5年生:中川・井上(達)・長谷川・谷本・織田・
    西浦(健)・藤本・横尾・西浦(亨)・三原
スタッフ:織田・中川・井上・横尾
活動内容:5年生・・・井高野公園Gにて練習試合
         (対 ビッグタイガース)
先週、雨天のため一部種目が順延となっていた運動会がこの日の午前に
開催。そのため、活動中止だったのですが、B級だけは午後から東淀川
まで遠征しての練習試合をおこないました。
...ご苦労様でした。
28()
晴れ
参加者
計37名
6年生:上西・佐々木・田辺・早水・衛門・穂積・
    山本(健)・大川(和)・木下(大)
5年生:中川・井上(達)・谷本・織田・
    西浦(健)・藤本・横尾・西浦(亨)・三原
4年生:森・城下(昇)・佐治・宮坂(知)・山本(哲)・松田・
    大川(直)・梅野・木村・澤崎
3年生:萩村・飯島・西元(大)
2年生:木下(豪)・森石
1年生:宮坂(郁)・城下(誠)・西川・西元(瑞)
スタッフ:佐々木・上西・田辺・中川・井上・
     山崎・森・城下・澤崎・佐治・宮坂
活動内容:全クラス東能勢小Gにて練習
     (5年生は昼から、2,1年生は昼まで)
5年生が昼から、2,1年生が昼まで、と一部時差はあったものの、
久々に全クラスが練習となりました。

戻る
戻る