平成15年8月
2()
晴れ
参加者
計28名
6年生:上西・佐々木・宮坂(直)・田辺・早水・衛門・穂積・
    山本(健)・木下(大)
5年生:中川・谷本・織田・森山・西浦(健)・西浦(亨)・三原
4年生:森・城下・宮坂(知)・山本(哲)・松田・木村・澤崎
3年生:萩村
2年生:木下(豪)
1年生:宮坂(郁)・城下(誠)・西川
スタッフ:佐々木・上西・田辺・織田・森・城下・澤崎・木村・宮坂
活動内容:6年生・・・野間口Gにて練習試合
     5年生以下・・・東能勢小学校にて練習
やっと夏らしい肌を突き刺す好天!
なんとなく野球の季節の到来ですねぇ〜
しかしながら、練習試合は情けない結果を残すだけとなりました(T_T)
小学校では久しぶりに5・4年生が合同で練習、明日の大島ブレーブス
との練習試合ではいいところを見せてほしいものです。
ちびっこは参加人数が少なかったですが、やっぱり野球が大好き!
1年生が楽しくのびのびと張り切ってましたよ!
3()
晴れ
参加者
計32名
6年生:上西・佐々木・宮坂(直)・田辺・早水・穂積・
    山本(健)・木下(大)
5年生:中川・長谷川・谷本・織田・森山・西浦(健)・横尾・
    西浦(亨)・三原
4年生:森・城下・佐治・宮坂(知)・山本(哲)・松田・木村・
    澤崎
3年生:平野・萩村
2年生:木下(豪)・森石・田中
1年生:宮坂(郁)・城下(誠)
スタッフ:佐々木・上西・田辺・織田・中川・
     山崎・森・城下・澤崎・佐治・田中・宮坂
活動内容:6年生・2年生以下・・・東能勢小学校にて練習
     5〜3年生・・・大島小学校にて練習試合
           (対 大島ブレーブス)
今日も久しぶりに5・4年生が合同で大島ブレーブスとの練習試合に
出かけました。なかなか元気がよかったようで快勝!
この勢いを秋まで持続させてくださいね。
一方、前日不甲斐なく連敗を喫した6年生は合宿でおこなった練習を
再度おさらい。もういよいよ最後のシーズン、後悔せんようにしっかり
喰らいついてこいよ!言い訳無用やで!!
ちびっこは田中が午前、木下が午後の参加だったので、終日4名で練習
でしたが、久しぶりにしっかり練習できました。
打撃はいい当たりがポンポン飛び出し絶好調、守備もかなり上達した
ように思います。4人ともキャッチャーを怖がらずにできました。
10()
晴れ時々曇り
参加者
計31名
6年生:上西・佐々木・宮坂(直)・田辺・早水・衛門・穂積・
    山本(健)・大川(和)・木下(大)
5年生:中川・井上(達)・長谷川・谷本・織田・西浦(健)・
    横尾・西浦(亨)・三原
4年生:森・宮坂(知)・山本(哲)・松田・大川(直)・梅野・
    澤崎
3年生:萩村・飯島
2年生:木下(豪)
1年生:井上(滉)・西川
スタッフ:佐々木・上西・織田・中川・横尾・山崎・森・宮坂
活動内容:6,5年生・・・野間口Gにて練習
     4年生以下・・・東能勢小学校にて練習
台風一過で蒸し暑く夏の日差しが厳しい一日。
6,5年生は野間口Gで実戦中心の少々キツい練習だったようです。
しかしまたまた泣きの入る子がいたようで...
悔しいのを噛み殺しての泣きならともかく、できなくてしんどくての
泣きなんて、高学年なのにみっともない!もうやめろよ、そんなこと。
4年生以下は今日は小学校でみっちりと夏の暑さを克服すべく一生懸命
喰らいついてきていたのだから、お手本になるように心掛けてくれ!
今日は2年生以下がたいへん少なかったので、4,3年生と一緒に練習
しましたが、木下(豪)がキャッチャーとして十分モノになりそうです。
この夏、一生懸命頑張った子は必ず秋にはいい結果が出るよ!
来週も頑張りましょう!
16()
曇り
参加者
計30名
6年生:上西・佐々木・宮坂(直)・田辺・早水・衛門・穂積・
    大川(和)
5年生:中川・長谷川・谷本・織田・森山・西浦(健)・横尾・
    西浦(亨)
4年生:森・城下・宮坂(知)・松田・大川(直)・佐治・梅野・
    木村
3年生:平野・萩村・飯島
1年生:宮坂(郁)・城下(誠)・西川
スタッフ:佐々木・織田・横尾・森・城下・梅野・木村・西川・宮坂
活動内容:6,5年生・・・野間口Gにて練習
     4年生以下・・・東能勢小学校にて練習
朝からどんよりと今にも雨が降り出しそうな曇り空、夏らしからぬ大変
涼しい一日で、お茶がほとんど減りませんでした。
今年の夏は変ですね。
お盆ウィークの後半ということで、今日も各級数名ずつの欠席でしたが、
来週から本格的に始まる秋の公式戦シーズンに向け、実戦練習に余念が
ありませんでした。
17()
雨のため活動中止
以前中止となったバーベキュー大会をこの日おこなう予定でしたが、
季節はずれの秋雨前線停滞でまたもや中止。
みんな楽しみにしてたのに、またかいな...!
これを決起集会として、来週からの公式戦にはずみをつけようという
もくろみは砕け散ってしまいました。
しかし、今年は長梅雨・冷夏と農作物の実りが本当に心配です。
恨めしい天気に支配されてますね...
23()
晴れ
参加者
計35名
6年生:上西・佐々木・宮坂(直)・田辺・早水・衛門・穂積・
    山本(健)・大川(和)・木下(大)
5年生:中川・井上(達)・谷本・織田・森山・西浦(健)・
    藤本・横尾・西浦(亨)・三原
4年生:森・城下(昇)・宮坂(知)・山本(哲)・松田・大川(直)・
    佐治・木村
3年生:平野・飯島
2年生:木下(豪)・田中(豪)
1年生:井上(滉)・宮坂(郁)・城下(誠)
スタッフ:上西・織田・井上・山崎・森・城下・佐治・平野・田中・宮坂
活動内容:6,5年生・・・東能勢小学校にて練習
     4年生以下・・・公式戦
     (山荒らしウリ坊リーグ第1節、一庫大会C級)
いや〜暑い!残暑厳しい一日、前回流れたウリ坊リーグ第1節の残ゲーム
猪名川ヤンキース戦をおこないました。
ちびっこ達にはこの暑さは過酷だったようですね...惨敗!
引き続いておこなわれた一庫大会C級は辛勝でした。
内容的には「?」だったようですが、次も勝てるかな!?
A/B級は明日に控えた公式戦に備えての実戦重視の練習、暑い中本当に
ご苦労さま。この努力が報われるといいね!
24()
曇りのち晴れ
参加者
計37名
6年生:上西・佐々木・宮坂(直)・田辺・早水・衛門・穂積・
    山本(健)・大川(和)・木下(大)
5年生:中川・井上(達)・長谷川・谷本・織田・森山・
    西浦(健)・藤本・横尾・西浦(亨)・三原
4年生:森・城下(昇)・宮坂(知)・山本(哲)・松田・大川(直)・
    佐治・梅野・木村・澤崎
3年生:平野・飯島
2年生:木下(豪)・田中(豪)
1年生:井上(滉)・城下(誠)
スタッフ:佐々木・上西・織田・中川・横尾・井上・
     山崎・森・城下・澤崎・佐治・木村・平野・宮坂
活動内容:6年生・・・公式戦(大阪市長杯(此花)1回戦)、13:00解散
     5年生・・・午前・東能勢小学校にて練習、
          午後・公式戦(一庫B級1回戦)
     4年生以下・・・東能勢小学校で練習
6年生は朝も早よから西九条まで出かけ、公式戦に挑みました。
秋のシーズン本番前に幸先よく3回コールド勝ち。
次も頑張りましょう。ただし、今日いくつか見かけたポカはきっちり
修正しましょうね。
5年生は一庫B級の1回戦、明峰さんとの対戦。
一庫大会というのは近隣チームの寄り合いだけに、両軍ともに異様に
「負けてたまるか!」の気合が入っているように感じました。
これを制したのは大きいです。Bチームもこれで弾みがつくといいね!
最近大忙しのC級は今日は小休止(?)、練習にいそしみました。
狭い場所でしかできない練習もこんなときだからこそ、集中してやれる
というものです。A/B/Cとも、この秋は楽しみですね。
30()
曇り時々晴れ
参加者
計36名
6年生:上西・佐々木・宮坂(直)・田辺・早水・穂積・
    山本(健)・大川(和)
5年生:中川・井上(達)・谷本・織田・森山・西浦(健)・
    藤本・横尾・西浦(亨)・三原
4年生:森・城下(昇)・宮坂(知)・山本(哲)・松田・大川(直)・
    佐治・梅野・木村・澤崎
3年生:平野・萩村・飯島
2年生:木下(豪)・森石
1年生:井上(滉)・宮坂(郁)・城下(誠)
スタッフ:佐々木・上西・織田・横尾・井上・森・城下・佐治・澤崎・
     宮坂
活動内容:6,5年生・・・東能勢小学校にて練習
     4年生以下・・・公式戦
     (一庫大会C級、山荒らしウリ坊リーグ第2節)
日差しが少ないとはいえ蒸し暑く、たまの日差しはやはり刺すような
厳しい夏の暑さ!
そんななかでも、4年生以下は元気いっぱいグラウンドを駆け巡り、
3年生以下が脚光を浴びる「山荒らしウリ坊リーグ」では2,1年生が
今日も大活躍でした。
4,3年生は一庫大会快勝、次はいよいよ決勝戦です。
優勝めざして頑張ろう!
6,5年生はもう一度基礎に返って地道な練習に励みました。
その成果が明日の公式戦に成果となって現れることを祈ります!
31()
曇りのち晴れ
参加者
計33名
6年生:上西・佐々木・宮坂(直)・田辺・早水・衛門・穂積・
    山本(健)・大川(和)・木下(大)
5年生:中川・井上(達)・谷本・織田・森山・西浦(健)・
    藤本・横尾・西浦(亨)・三原
4年生:森・城下(昇)・宮坂(知)・山本(哲)・松田・大川(直)・
    佐治・梅野・木村・澤崎
3年生:平野・萩村・飯島
スタッフ:佐々木・上西・田辺・織田・中川・横尾・井上・
     山崎・森・城下・佐治・木村・宮坂
活動内容:6年生・・・東芝工場長杯開会式参加後、東能勢小学校で練習
     5年生・・・公式戦・関西少年野球連盟B級1回戦
     4,3年生・・・公式戦(住吉ライオンズ杯C級2回戦)
     2,1年生・・・都合により活動中止
6年生は早起きして東芝工場長杯の開会式に参加しましたが、茨木市だけ
と言ってもいいぐらいの局地的な強雨のため、グラウンドコンディション
不良で試合は中止! 東能勢小学校界隈はいい天気なのに...
5年生は関西少年野球連盟B級の1回戦。強敵との呼び声高いチーム相手
になんと完封勝利、B級も巻き返して来ましたよ!
公式戦成績を五分に戻しましたよ!
いいね、いいねぇ〜、もう1回聞いてみよう!(それは某ラジオ局)
そしてC級も住吉ライオンズ杯2回戦を難なく突破。
ホント見ていて気持ち良いくらい、安定したチームに成長しています。
...その反面、2,1年生には急遽練習中止を余儀なくさせてしまい、
申し訳なかったです。
上級生の頑張りに負けないよう、来週はみんな揃って練習できるよう、
参加してね!

戻る
戻る