平成15年5月
3()
快晴
参加者
計29名
6年生:上西・佐々木・宮坂(直)・田辺・早水・衛門・穂積・
    山本(健)・大川(和)・木下(大)
5年生:中川(寛)・井上(達)・谷本・織田・森山・
    藤本・横尾(亮)・西浦(亨)
4年生:森・城下・佐治・宮坂(知)・山本(哲)・松田・
    大川(直)・梅野・木村・澤崎
3年生:萩村
スタッフ:佐々木・織田・中川・横尾・井上・
     森・城下・佐治・澤崎・梅野・宮坂     
活動内容:6年生…大阪市長杯開会式参加
     5年生…公式戦(西大阪大会)
   4,3年生…練習試合(対 東谷ハンターズ 於:東谷小)
   2,1年生…休み
各級大忙しの3連休、6・5年生は朝も早よから開会式に公式戦にと
大変でしたが、子供たちは慣れたもんです。
それにしても噂にたがわず大阪市長杯の開会式はスゴイ!
「不釣合」と言われないよう、6年生諸君には頑張ってほしいものです。
5年生は6年生よりも忙しい日々ですが、今日はちょっと不調??
4,3年生はこの3連休はちょっとヒマかな...と思っていましたが、
昨年のライバル・東谷ハンターズさんからお声をかけていただき、
遠征しての練習試合をおこないました。
久々の手合わせでしたが、さぁ〜結果はどうだったのかな??
4()
快晴
参加者
計29名
6年生:上西・佐々木・宮坂(直)・田辺・早水・衛門・穂積・
    山本(健)・大川(和)・木下(大)
5年生:中川(寛)・井上(達)・谷本・織田・森山・藤本・
    横尾(亮)・西浦(亨)・三原
4年生:森・城下・佐治・宮坂(知)・山本(哲)・松田・
    大川(直)・梅野・木村
3年生:萩村
スタッフ:佐々木・上西・織田・中川・横尾・井上・
     森・城下・木村・宮坂     
活動内容:6年生…公式戦(大阪市長杯、西大阪大会)
     5年生…公式戦(城東ジュニア大会)
   4,3年生…東能勢小学校にて練習
   2,1年生…休み
今日も朝から試合、試合で忙しい1日となりました。
新6年生にとっては初めての大きな大会となる大阪市長杯。
ここでなんと、最近とんと見かけなかった大逆転劇を演じてくれて
ギャラリーのお母さん達はもちろん、監督・コーチも大興奮でした。
Wヘッダー2試合目は5年生から投手経験のある3名の助っ人を
借りて必勝体制臨むも、相手が一枚上手。
B級でも同じ相手が1回戦で当たりましたが、兄弟揃って負けて
しまいました...残念!
B級は城東ジュニア2回戦もありましたが、こちらも1回戦のとき
のような素晴らしいゲーム運びができなかったようで...
4,3年生も来週はクリア目標の3回戦、それに向けての練習に
自然と熱がこもりました。
5()
快晴
参加者
計10名
6年生:上西・佐々木・宮坂(直)・田辺・早水・衛門・穂積・
    山本(健)・大川(和)・木下(大)
スタッフ:佐々木・上西・宮坂     
活動内容:6年生…公式戦(大阪市長杯)
     5年生以下休み
A級は昨日の試合で勝ったため、その続きの対戦が連休最終日である
今日、組み込まれました。
昨日2試合を消化した割には、みんな試合を楽しんでるように見え、
それが証拠にポンポン打っていました。いや〜スゴイ!
次も勝ったらベスト16です (゚.゚)オオッ 
頑張ろうぜ、6年生!
10()
曇り時々晴れ
参加者
計25名
5年生:中川(寛)・井上(達)・長谷川・谷本・織田・森山・
    西浦(健)・横尾(亮)・西浦(亨)・三原
4年生:森・城下・佐治・宮坂(知)・山本(哲)・松田・
    木村・澤崎
3年生:平野・萩村
※2年生以下は自由参加
 木下(豪)・森石・井上(滉)・宮坂(郁)・城下(誠)
※6年生数名が手伝いとして参加
スタッフ:中川・横尾・佐々木・森・城下・木村・宮坂   
活動内容:6年生…休み
     5年生以下練習、2年生以下は自由参加
希望ヶ丘1・2丁目の子供会のため、本来は休みの設定でしたが、
B,C級は翌日公式戦のため、急遽練習となりました。
明日、雨だとか言ってますが...2日前までそんな予報では
なかったのにまた週末雨のサイクルに逆戻り??
6年生は先週、3連休の3日間とも野球漬けだったので、今日は
完全にフリーとしました。4回戦に備えてゆっくり休んでよ。
逆に2年生以下は3連休の3日間ともお休みだったので、自由参加
とはしながらも練習日としました。
11()
雨のため活動中止
雨のため、東能勢小学校での活動は中止。
C級の公式戦も今日は早々と雨天中止の連絡があり、次週以降に順延
となりました。
B級の公式戦は午前中は強行したようですが、午後からの本格的な
雨足でファイターズの試合である第3試合以降は中止、午前中自宅
待機を強いられた5年生諸君には大変お気の毒でした。
降るならあきらめがつきやすいようにしっかりと降らんかい、雨!
17()
晴れ
参加者
計35名
6年生:上西・佐々木・宮坂(直)・田辺・早水・衛門・穂積・
    山本(健)・大川(和)・木下(大)
5年生:中川(寛)・井上(達)・長谷川・谷本・織田・森山・
    西浦(健)・横尾(亮)・西浦(亨)・三原
4年生:森・城下・佐治・宮坂(知)・山本(哲)・松田・
    澤崎
3年生:平野・萩村
2年生:木下(豪)・森石・田中(豪)
1年生:井上(滉)・宮坂(郁)・城下(誠)
スタッフ:佐々木・上西・織田・中川・横尾・
     山崎・森・城下・田中・宮坂   
活動内容:全クラス練習(4,3年生は野間口)
夏の日差しを感じる暑さのなか、4,3年生は野間口で秘密練習(?)、
6,5年生は打撃中心の練習をおこないました。
昼からは5年生vs4年生の練習試合をおこないましたが、さすがは
5年生、貫禄勝ちといった内容でした。
2,1年生は明日のデビュー試合に備えて、今までと違った本格的な
一際熱のこもった非常に充実した練習をこなしました。
明日はいい試合してほしいですね!
18()
晴れ
参加者
計36名
6年生:上西・佐々木・宮坂(直)・田辺・早水・衛門・穂積・
    山本(健)・大川(和)・木下(大)
5年生:中川(寛)・井上(達)・長谷川・谷本・織田・森山・
    西浦(健)・横尾(亮)・西浦(亨)・三原
4年生:森・城下・佐治・宮坂(知)・山本(哲)・松田・
    木村・澤崎
3年生:平野・萩村
2年生:木下(豪)・森石・田中(豪)
1年生:井上(滉)・宮坂(郁)・城下(誠)
スタッフ:佐々木・田辺・織田・中川・横尾・井上・
     山崎・森・城下・田中・宮坂   
活動内容:6年生…小学校にて通常どおり練習
     5年生…公式戦(ヒラオカ旗争奪B級大会)
     4年生以下…練習試合(対 光風台キングブレーブス)
2〜3日前の雨の予報とうって変わって今日もキツイ日差し。
そんななか、2,1年生が練習試合とはいえ「野球の試合」に
デビューを果たしました! 緊張でコチコチになりながらも一生懸命
頑張ろうとする姿にたまらなく愛おしさを感じましたよ!
4年生は2,1年生と同じくキンブレさんとの練習試合、先方がC級
では初めての試合ということもあって、試合慣れしたファイターズが
余裕勝ちを収めました。でも来年の今ごろはどうなっているかな...?
5年生は先週流れた公式戦でしたが、今日も惨敗... 
このところ不調ですが、大丈夫かな? 元気出せ!
6年生は黙々と練習、全員打撃絶好調で来週が楽しみですね!
25()
曇り
参加者
計37名
6年生:上西・佐々木・宮坂(直)・田辺・早水・衛門・穂積・
    山本(健)・大川(和)・木下(大)
5年生:中川(寛)・井上(達)・谷本・織田・森山・西浦(健)・
    藤本・横尾(亮)・三原
4年生:森・城下・佐治・宮坂(知)・山本(哲)・松田・
    大川(直)・梅野・木村・澤崎
3年生:平野・萩村
2年生:木下(豪)・森石・田中(豪)
1年生:井上(滉)・宮坂(郁)・城下(誠)
スタッフ:佐々木・上西・田辺・織田・中川・井上・山崎・森・
     城下・澤崎・木村・梅野・佐治・平野・田中・宮坂   
活動内容:6年生…公式戦(大阪市長杯4回戦)
     4,3年生…公式戦(大阪市長杯ちびっこ大会3回戦)
     5,2,1年生…小学校で通常どおり練習
今日は6年生と4,3年生はどちらも住吉連盟主催の公式戦。
しかも、これまたどちらもこれまでのファイターズで「壁」となっていた
勝ち抜き3回目を賭けた一戦。結果はどちらも快勝!
これで「壁」をぶち破れたと思います。
ちなみにA,Cともにベスト16入り、これはすごい!
もっともっと上位を目指そう!そして決勝トーナメントに進もう!
昼からは恒例・春の体力測定会でした。
一般参加もたくさん参加してくれて、盛況でしたよ。
31()
雨のため活動中止
台風接近による雨のため、東能勢小学校での活動はもちろん、
A級公式戦、4年生以下の山荒らしウリ坊リーグ第1節も中止。
ただし、A級だけは希望ヶ丘集会所に集まってこれまでの戦いぶりを
振り返っての反省会&勉強会をおこないました。

戻る
戻る