平成15年度の年間行事

 東能勢ファイターズでは野球以外にもたのしい行事を企画・実施しています。
 ふだん、一生けんめい必死に練習に打ち込んでいる子どもたちですが、ここでは
 1年生から6年生までが一緒になかよく遊ぶすがたが見られますよ(^o^)


■終了 5/25(日)

    春期定例 体力測定体験入部会(オープン参加)

      オープン参加です。
      ファイターズ部員以外のお友達もいつもたくさん来てくれます。
      自分の体力がどれくらいあるのか、知りたい人はぜひ来てね!
      体験入部会には野球を全く知らない子、興味のある子、さまざまな
      表情で参加してくれます。
      今のファイターズの部員は、これをきっかけに「野球っておもしろ
      そうだな」と思って入部してくれた子どもたちが大半です。

      今回もたくさんの一般参加がありました。

      ★今回オープン参加してくれたお友達は

        森 大輝 君    中2(OB)
        佐々木 亮馬 君  中2(OB)
        山崎 昌也 君   中2(OB)
        早水 拓也 君   中2(OB)
        長谷川 れん 君  4年
        石光 よしたか 君 3年
        飯島 紅祐 君   3年
        山本 あやこ さん 2年
        石光 さき さん  1年
        山崎 こなみ さん 1年
        西川 寛大 君   1年

      でした。この中からファイターズに仲間入りしてくれる
      お友達が出てきてくれることを大いに期待します。

      ※飯島君、西川君が後日仲間入りしました。よろしく!


■終了 7/19(土)

    『希望ヶ丘夏祭り』への出店(スタッフ主催)

      例年おなじみの「ストライクゲーム」「サイコロ野球盤」
      「ウォーターベースボール」そして今年も新企画、
      「カンカンベースボール」がお目見え! 
      今年もまた例年以上の売上を記録し、子供たちの活動の
      支えを生み出すことになりました。
      ご協力いただいた保護者の皆様、本当におつかれさまでした!
      ※収益は全額クラブ運営の費用に繰り入れています。


■終了 9/23(祝)

  ※当初予定は7/13(日)、雨天順延で8/17(日)に延期するも
   またもや雨天中止、9/23(祝)に順延

    新入部員歓迎バーベキュー大会親子試合

      子どもたちが楽しみにしている行事の第1弾!
      親子・スタッフが一同に会し、バーベキューに舌つづみを
      打ったあとは、お父さん&お母さんチームvs子どもチームで
      試合を楽しみました。
      ほろ酔い加減ながら真剣に勝負を挑む大人相手に、子どもたちが
      日頃の練習の成果をたっぷりと見せてくれましたよ。


■終了 12/13(土)

    秋期定例 体力測定体験入部会(オープン参加)

      春と同じくオープン参加ですが、今回は例年よりも秋季の公式戦が
      込み入り、雨天順延などでなかなか空いた日が取れなかったために
      この時期までズレ込んでしまったこともあり、部員のみでの実施に
      なりました。


■終了 12/21(日)

    忘年会(部員とその家族、OB限定)

      春の『新入部員歓迎バーベキュー大会&親子試合』と同じくらい
      子どもたちが楽しみにしている行事です。

      今年度も、昨年度大好評だった『箕面観光ホテル』でのボウリング大会と、
      ホテル内のレストランでの豪華なランチバイキングで楽しいひとときを
      過ごしました。(5年生と一部4年生は公式戦のため欠席)


■終了 1/17(土)

    豊能地区合同6年生お別れ試合
        参加チーム:豊能ビッグジャガーズ・豊能マウンテンズ・東能勢ファイターズ
        ※光風台キングブレーブスは平成15年度6年生がいないので対象外

      毎年この時期恒例の、豊能地区のチームが一同に会しての
      卒団記念行事です。
      今年は初めて、ファイターズの人数が最も多かったこともあって
      ファイターズ主催で実施しました。
      今まで、ずっと一緒の仲間でやってきたチームメイトが敵味方に
      別れて紅白戦形式で対戦しましたが、結果は仲良く11対11の
      引き分けに終わりました。
      
      衛門君,木下君のピッチャー、大川君のピッチャー・キャッチャー
      もあり、日頃あまりつかないポジションも体験し、そこそこ
      楽しんでくれたようです。

      一緒に参加してくれたビッグジャガーズさん、マウンテンズさんは
      まだ翌日から開催の最後の公式戦に参加されるとのこと、我々より
      もうちょっとだけ卒団は先のようですが、あともうしばらくの間、
      頑張ってください!!


■終了 1/25(日)

    6年生卒団式

      中央公民館にて6年生送別パーティーをおこないました。
      6年生たちの活躍ぶりをビデオで振り返り、感動の思い出に
      監督・コーチも一緒に浸りました。

    新チーム結成式

      6年生送別パーティーの締として、新年度チームメンバーと
      新背番号の発表、および新キャプテンの紹介と新チームで臨む
      意気込みを力強く語ってもらいました!
      新A級は引き続き、中川君。がんばってや!!



 ※下記については今年度は実施しませんでした。

   ◆大阪ドームにてプロ野球観戦
   ◆大阪府立青少年野外活動センター(能勢町)にて
    一泊キャンプ