Home

学校や家で描いた落書きを、気の向くままにアップしていくコーナーです。

イラストページの絵と違い真面目に消しゴムすら掛けていなかったり、
ノートの線がしっかり入っていたり、
下手をすると周囲にうだうだと何か書いてあるかもしれませんが、
まあ、絵のコーナーというよりは雑記その2だと思ってやってください。

2004/12/8 「久々のアップだというのに。」(オリジナル)

セシルじゃありません…
…ごめんなさい。

セシルとの描き分けに梃子摺りまくっているマイキャラ(といっても、性格は反対。)魔術師ルッカです。

この絵を見るとまともに見えますが(?)実際は大いに壊れているヤツです。

楽器の持ち方が明らかにおかしいのは…要修行。(がくり)
一度だけギター持ったときのことを思い出せ、自分。

2004/12/3 「ぷちせしる。」(セシル・ファーレンス/ロードス島戦記)

ポップン11プレイしてきました。
…当初はポップン風セシルにしたかったのですが、無理でした。(がくり)

デフォルメ苦手なのに、デフォルメに挑戦。
あんまり可愛くないですね(汗

2004/11/27 「血迷ったものを発掘。」(セシル・ファーレンス/ロードス島戦記)

血迷った物体を発掘してしまいました。
多分、ヴァンパイアセシルの話をしていた頃に描いてしまったものかと。

紅い瞳の(モノクロじゃ分からん)セシルと、
後は…バランスも何も気にしてない割に、血にだけ凝ってる変な物体が。

…ごめんなさい。

2004/11/26 「また変なものを…」(セシル・ファーレンス/ロードス島戦記)

眠そうは、ある意味じつわ。 ちまちまと二つほど描いたので、また纏めてアップしてみました。
…また変なものを…

「眠そうなセシル」と「洗脳探偵翡翠(知る人ぞ知る禁断の誤字ネタ…)に洗脳されかけているセシル」です。

…眠そうはまだしも、洗脳されかけって一体。
眠かった私の頭脳が変なものを描いてしまったようです。ぐるぐる。

…ええと、怒らないで居てくれると嬉しいです。せめて呆れるくらいにしていて下さい…

2004/11/23 「そめものせしる。」(セシル・ファーレンス/ロードス島戦記)

落書きではありませんが、白い布に染め抜いたセシルです。
学祭の体験催しで作ったもの。
…私の写真撮影能力及びレタッチ能力が低いため、汚い上に容量大きい写真ですみません(汗
(寸法がA4よりかなり大きいため、スキャンできませんでした)

雑記にも書いたろうけつ染めなのですが、蝋で描いた絵の再現率が高くて驚きました。
ここまでごちゃごちゃと描いては、一部が(前髪の掛かった目とか)潰れたりするかなと思っていたので…

背景にひび割れたような模様が入っているのは、蝋を二種類使い分けたからです。
実物を見ると、独特の風合いという感じがします。

2004/11/18 「リベンズィー。」(オリジナル)

前回(11/16)どうも失敗した気がする(胸とか胸とか顔とか)ので、リベンジを。
今回は少しキツめの盗賊系…って、つくづく可憐な女性とかが何処からも出てきませんな、私。
可憐な人とか描くと胸を忘れげふごふ、もとい胸は控えめに描いてしまうんですよな。

(そもそも、女性描くのが苦手なせいで滅多に描かないという説が)<未熟者

2004/11/17 「落書きではないですが」(オリジナル)

主人公の騎士。今見ると顔はまだしも身体がさっぱり 昔描いたものが出てきました。
…ADVを作ろうとして、肝心のシナリオが作れず見事に挫折した時のもののようです。

落書きではないですが(というか、そこそこ時間も掛けたのですが)
イラストページにアップするにも微妙な物体なので、こっちに載せてしまいます。
気が向いたら向こうに移すかもしれません。

2004/11/16 「突発的に。」(オリジナル)

とあるサイト様の落書きページを見て、
突発的に女性というかが描きたくなったので描きました。 …寝なさい、自分。

バランスすら取らずに描き始めたので、デッサン無茶苦茶です;

題材は特になく、只のオリジナル。

…今回はセシルじゃありません。
例え描いてたらセシルになりかけて、流石にまずいと方向転換していたとしてもセシルじゃありません。(言うなよ)

< Back                  Next>

Home