− 第20話 参議院選挙(番外) −

ヨメダの主張。



「たった2年も子育てしてへん、
ペーペーの母親のくせに

何を偉そうに子育て子育てって、言うとるねん、この女は。


母親やったらこんな夜中に子供抱いて万歳してる場合か?

さっさと連れて帰ってネンネさせたれ!バカか。



んで、当選してどないすんねん。

子育てしながらできる仕事なんか?

参議院議員って仕事は? へ〜簡単そうやな〜

私にもできそうや。



大体、教科書通りで、何も自分の言葉で
しゃべってへん。

年金問題をどうするねん。

少子高齢化をどうするねん。

具体的な考えを聞かせてもらおうやないか。

まぁ、よう居るねんな、こういう手合いには。

そういう質問されると、

『これから勉強させてもらいます。』

って言うヤツ。アホか。

お前の勉強のために税金使われてたまるか。



私の考えを教えたる。

まず、
年金は廃止する。

払い込まれてる保険料は、自分の払った額に応じて返金したらええ。

払ってない人にはやらん。

社会保険庁もしょうもない役人もみんないらん。

税金も助かる。

自分の老後は自分で何とかする。昔はそれが当たり前。

自分の老後を誰かに見て欲しいと考えれば、

みんな子供をつくるんやから、少子化は防げる。

大体みんな甘えすぎ。

自分のことは自分で責任を持つ社会にすればエエねん。



まだまだ続いた、ヨメダの主張。以下割愛。(笑)





BACK