− 第19話 愛車は○菱 −

とある休日のまったりとした午後のこと。

ヨメダが車で10分ほどの所にあるスーパーへ

買い物に行くと言うので、

「ついでに隣の電気屋で
CDR買うてきて。

このDM持っていったら安うなるみたいやから。」と言うたら、



「CDやったら分かるけど、
Rて何やねん、Rて

そんな
ワケの分からんもん、買うのイヤ。」



・・・・・・・・ふぅ。

仕方なく私も一緒に行くことにした。


3時のおやつにビールを飲んでいた私は、

ヨメダの車の助手席に乗せてもらう。

荒い運転に
ハラハラ、ドキドキである。


さらに、昨今メディアを賑わしている

ヒシガタが3つくっついたマークが

ステアリング中央に燦然と輝いている。

余計にハラハラ、ドキドキである。



「お前、この車、大丈夫か〜?

何かあったらすぐに逃げられるように

心の準備しとけよ。」と言うたら、



「へ?何で?」



「何でって、このマーク何やねん。

目ぇ開けて、よう見てみい。」と言うと



「げ! 何や、このマーク?!

騙された!」




「って、誰に騙されてんねん。 って言うか、今まで

知らへんかったってどういうことや?」と

つっこむのも空しく、
軽く聞き流され、



「でも、□村モータースは
エエ人やから、

○菱の車でも、きっと大丈夫やわ。」



「□村モータースがエエ人かどうかは、

○菱とは関係ないやろ。

それ以前に、□村モータースがエエ人って、

どういうことやねん。」とつっこむのも更に聞き流し、



「ま、それにもし何かあっても、
このあたしやで。

ぜ〜んぜん、平気。だいじょぶ、だいじょぶ。」



そうでした。

過去、ヨメダは数々のトラブルを

巻き起こしているので、交差点の真ん中で

急に車が動かなくなる位のことでは

決してうろたえたりしない強い心

持っているのを忘れていました...



「で、この車、何ていう名前なん?

ミラ?



(゜◇゜)  今、何て?...





前の話   ヨメダもくじ   次の話