大阪府貝塚人工島アジ・タチウオ釣り 2006年12月19日(火) 15:00〜20:00 11月に良型アジを釣ってもう一回行きたいと思うものの、天気と休み がままならず・・・ 急な勤務交代で当直明けとなった19日、天気もよく絶好の釣り日和で 「いくべぇ〜(~o~)」と車を走らせる。 貝塚人工島を渡る橋で、いつもならもう釣り場という気持ちから一気に 加速するのだが、先日釣った場所が気になりチョット脇見気味の運転で いつもよりスピードダウン。 橋を降りきったところ、歩道で三脚にパラポラアンテナを設置したオジ サンが一人。「ウッ、やばい」とあわててブレーキを踏んだが時すでに 遅し・・・(>_<) 少し行ったところで制服に止まれの旗を持った警官が数人いて、前の車 をわき道に誘導。同じように走っていたいたので覚悟したのだが当方に は「行け」の合図でホッ(~o~) (私のすぐ後ろを走っていた車も止められていた・・・) 「今日は、ついとるで〜」と釣り場に着いて海に出れば、快晴・無風の ポカポカ陽気最高の状態。はやる気持を抑えつつ釣り開始。
ところぉ〜がっ!!、釣れん・・・(;一_一) 必死にカゴと飛ばすがウキはプカリプカリ。棚を変えたり、思いっきり 遠くに投げてみたり、1時間を過ぎてようやく1匹目 「よっしゃ〜、これからやぁ〜!!」と勢い込むも5匹が釣れたところ でパッタリとアタリが止まる・・・
綺麗な夕日を眺めつつ、フト横の釣り人を見れば良型のカレイが・・・ 「う〜ん、今度はカレイかなぁ〜?」と考えつつ夜釣りのタチウオ仕掛 けにチェンジ。
ウキ釣り・ケンケン釣りの二刀流で責めるが、数回ウキ釣りにアタリが あっただけで20時に納竿。
どうやら、橋を越えたところで本日の運は使いきっていたようでした。 |