福井県神子漁港
 2006年6月5日(月) 6:30〜12:00

**釣行記**
このところ、なんやかやとあってなかなか釣行できずにイライラしてい
たら、代休予定日がまたとない釣り日和。待ってましたとばかりに、巨
キスを狙って日本海に行ってきました。

夜勤明けの夕刻に出発。昨年いい型のキスが釣れた「田烏」に行くが、
夜中に気分が変わってホームグランウンドの「神子漁港」に転進。

朝6時過ぎに短めの投げ竿を持って波止に向かう、。波止には数人の釣
り人がいたが内向きには誰もおらず、いつものポイントで釣り開始。

イケス際から漁船の通り道までを丹念に引き釣りしていると、数投目に
小さなアイナメが釣れ、これは写真を撮ってリリース。



その後、同じく引き釣りでドンとしたアタリのあと足元まで浮くことな
く抵抗して釣れたのがこの時期ビックリのコイツ

 マコガレイ(30Cm)

カレイ狙いではボーズだったのが、キス狙いで・・・?、しかも引き釣
りやもんねぇ〜〜〜(これだから釣りはわかりません!!)
続けて本命のキスもバッチリ釣り、ボーズのがれ、、、(~_~)

 23Cmの良型キス

曇天無風の最高の釣り日和のなか、ポツポツとキス・ガッチョ・ガシラ
と遊んで12時過ぎに納竿。帰り際、漁港内にきれいな花が咲いていた
ので、花を前景に漁港をパチリ。

帰りの道中では「麦秋」の風景をパチリ。

国道367号線では先日まで通行止めとなっていた「土砂崩れ」現場を
パチリ。(現在は仮設の橋で迂回路通行となってます。)

 自然の脅威やねぇ〜(@_@)

最高の釣り日和に、まあまあの釣果、、、
さぁ〜て、次は紀州釣りやでぇ〜〜〜(*^_^*)