滋賀県愛知川
 2005年 4月 7日(木)・14:00〜17:00

**釣行記**
週間予報で天気がよさそうなので代休を取ったのだが、直前になって予報
はどんどん修正され雨模様。
当初はカレイ狙いで日本海へ行くつもりだったが雨を嫌って中止。

そして朝起きてみれば、どんより曇ってアマゴ釣りの雰囲気。
季節的にはちょっと早いが、ようやく咲き出したサクラを見ながらフラリ
と愛知川に・・・

以前より工事していたトンネルも完成し、2時間程で愛知川に到着。
(初めて行ったころは3時間ほど掛かっていたのがウソのよう)
「ひろせ屋」で年券を買って、神埼川出会いに。
テンカラ釣り始め4振り目に今年初のアマゴ(15Cm)、幸先よしと気
合が入ったがやはり時期が早かったかオンリーワンでありました。

神埼川はそこそこの水量だったが本流は渇水模様、御池川に回るとこちら
は濁水といった感じで、なんかイマイチの雰囲気でありました。

河原にて・・・