ライン

天王寺アート

大阪市計画局発行の大阪のまちアートマップより取り込みました。
大阪には方々にアートがあります。
今回は天王寺アートを取り上げました。


あやとり
増山利春
ブロンズ  1988年作 
阿倍野近鉄百貨店の入り口に置かれている。
これ見よがしの仰々しさは無い。
ターミナルを行き交う人をのんびり眺めている。


陽の中で
近藤哲夫
ブロンズ  1988年作 
阿倍野近鉄百貨店の入り口に置かれている。
これ見よがしの仰々しさは無い。
ターミナルを行き交う人をのんびり眺めている。
池上市長像

広々とした公園内で、
遠くからも目を引く高さと大きさ。
威厳に満ちた造りと、慈愛あふれろ表情のバランスがとてもいい。
      はばたけ
平和の空へ
今井輝久
ブレンズ  古典的作品
空へと差し上げられた手が、汚れる事の無い希望を感じさせる。
              飛翔
ブロンズ  1989年作
二体の伸びやかなポーズの
取り合わせと表情の交換が
底抜けに明るい。
噴水の中央に収めた
設置の仕方も上手い。
命いきいき
田村務
ブロンズ  1989年作
おとぎ話に出て来そうな
モチーフの取り合わせ。
子供たちが知らず駆け寄って
しまうほどの親近感を
辺りに漂わせている。

メール アイコン
メール
トップ アイコン
トップ

ライン