⇒07/27

十六夜月ですコンニチハ(普通

#RO

キャ━━━(゚∀゚)━━━!!

やしさんと魔さん(RO仲間)の三人で騎士団公平行ったら、こう、ポロリと、ねぇ?(何さ
これの売上金前借してタラC買ってタラバクラ完成させました。
さーて、そろそろ支援プリ作り直し開始、かな?

#STEP MANIA

今日は何か浜崎あゆみの曲(殆どマラソン)がイパーイ転がってました。
何でしょうか、海外では浜崎人気あるのかな。




⇒07/23

今期は一つだけだった考査試験が終了してウハウハな十六夜月ですコンニチハ。
出来のほうはまー多分大丈夫だろうって感じで、やっぱ危ないのはオーラルいんぐりssy(ry

#RO

アチャ始めました。



やしーさん(RO仲間の一人)に壁してもらってサクサクLv上げてます(´∀`)カンシャ
え? 下に書いてたプリのほうはどうなった?
はて、一体ナンノコトヤラ(殴

#STEP MANIA

久々に持ち曲リスト更新。
ちなみに曲数は現在1200曲超えてます。
全部踊るのに何日かかることやら┐(´゚,_ゝ゚`)┌ (他人事




⇒07/16

オーラルイングリッシュ単位ピーンチヽ(゚∀。)ノ(挨拶

……。・゚・(ノД`)・゚・。

#STEP MANIA

そろそろ持ち曲が四桁になりそうなので、曲整理の下準備として持ち曲リストを作り始めてみる。
foon mixを除いた全9カテゴリ中、まだ4カテゴリまでしか完了してないけど。
最初のカテゴリは課長(RO仲間の一人のあだ名)から頂いたものです。この場を借りてもう一度、ありがとー(´∀`)ノ
あーちなみに、消化率は上2カテゴリと3カテゴリが少しって状態で、明らかに曲の増える速度との均衡が取れてません(ダメっぽい

#RO

今日ウェブマネー4k分購入したので、これでまたROが出来ます(金欠でやれなかった人
取り合えず、もう間も無く夏期休暇に入るので、Saraの支援とLisaの殴りを共にプリにすることを目標にROやりまくるつもりディス( 0w0)
あとやりたいこととして、FPの検証もやりたいなー。まだLv4だけど。

え? Myウィズ、MS10完成のFP10取得するつもり満々型ですが何か?(黙




⇒07/13

あっつー(;´д`)
と、のっけから脱力状態の十六夜月ですコンニチ('A`)ヴァー(解脱

いや、ていうかマジ暑いっていうかヤバイ。
もうエアコン+扇風機共に常時フルパワーにしてないと一瞬で室内気温がリミットブレイクですよ。
あとPCの熱もかなりヤバイ、というか扇風機はPCに直撃状態にしてないと本気で熱暴走起こしかねない(((;゚д゚)))
こんな状態でステマニやってる(注:専コン)んだから、一番ヤバイのは私の脳内ですかそうですか(自己完結

#STEP MANIA

キタワァ(゚∀゚*)

鬼の(^^)道クリア。
二回目は9曲目のオプションまみれに瞬殺、如何しようも無いから譜面丸暗記して挑んだ三回目で漸く潰せました。
monotuneのネックだった部分もEDITで譜面開いて配置見極めたお陰で、GREAT以下無しでしたよヽ(´ー`)ノ
まーその代わり、普段はミスしないPEd0PHiLiAのラストで何故かmiss出してしまったんですがorz

#ゼノサーガEP2

は二日か三日ほど前にコンプしたので、今はSO3の未クリアキャラ攻略中(待
いやー、ED良かったですハイ。
で、今回はクリア後の隠しダンジョンなるものがあったのでレッツ渡来トライ。

砂漠……余裕余裕(´ー`)y−~~
工場……楽勝楽勝(´,_ゝ`)
遺跡……隠しって言ってもこんなものか(´゚,_ゝ゚`)
コロシアム……ちょっとキツかったかな(;´_ゝ`)
遺跡二回目……OK ア リ エ ネ ェ (;´д`)

最後のボスはこっちで一番Lvの高いキャラのステを真似るようでして。
一番高いってこっちみんなLv99なんですが(廃
うわー明鏡止水あるのに攻撃回避できねーってか被ダメ400オーバーとか止めてー、とそんな感じでかなりヒィヒィ。
最後はエルデ烈三連発+ブースト連発で無理矢理ねじ伏せました。
いや、その前に喰らった全体攻撃で2k↑とか喰らってほぼ全滅状態だったので、もうギリギリでしたが(;´д`)
まー、そういうわけでラストのアレはバランスおかしいと思ったけど、全体的には前作よりも楽しかったかな。
EP3早く来ーい。

#(  д )      ゚  ゚

これアリエネー。
手ってか指の動きとかアリエネー。

#(  д )            ゚  ゚

いやいやいやいや。
有り得ないから、これ有り得ないから(;´д`)ノシ




⇒07/12

CSXウザイb('A`#)(挨拶

何かいきなりデリ喰らったので、友達の鯖スペースに移転させてもらいました。
てか夕方以降から死ぬほど重くなるくせに何が回線、鯖共に最高品質なんだか。
おたくの『最高』の基準は一般常識のそれと比べて、とてもとても低いんですね(毒

本当、お世話かけて申し訳ないですorz(私信




⇒07/08

何か唐突に~(゚∀゚)~したのでSS書いてみる(謎
あー、何か一本長編モノでも書きたいな。
でもやる気のムラを如何にかしないと、絶対に途中で放棄するしなぁ……。

#ゼノサーガEP2

現在ラビュリントス攻略中。
いやはや、もうかなりハマってますよ(´∀`)
ESディナのX-BUSTERが全体攻撃+ダメ8k〜10k↑と反則級な威力だったので、そのフォルムも相まってESの中で一番好きです。
で、私は好きなものを優先していくのでアクセは性能の良いものを全てESディナに装備させて、残り物を他のESにまわしたりしてます(酷

で、話は変わって、このゲームには水着という装備スキルがあるんです。
性能的にはイマイチで「見た目でも変わればいいのにー」と思いながら装備させてなかったわけです(EP1では変わらなかった
それで昨日、ふと何気なしに水着スキルを装備させてみたんですよ。
そしたら、

戦闘突入 → モモ、KOS-MOS、ジン全員水着姿 → (  д )      ゚  ゚

OK、私はモノリスソフトを信じてた(黙
てかジンのアレって水着じゃなくてふんどs(ry

要塞内に侵入し、次々と兵士やロボット達を薙ぎ払っていく水着集団(内一人はふんどs(ry

その光景を想像して笑ったのは私だけでは無い筈ってか笑え(命令形




⇒07/07

さーさーのーはーしゃーくしゃくー(喰
七夕を喜んでいたのは遠い昔の今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?
先月二十歳を迎えて人生下り坂一直線に突入した十六夜月ですコンニチハー!(無駄にハイテンション

御免なさい暑さでちょっと脳内ヒート気味です。
何せ大学から帰ってきて部屋のクーラーつけたら室内気温が36℃とか表示されまして。
ここは東南アジア? それとも熱帯雨林?
そんな日が三日に二日は訪れるわけで、暑さに弱い私はかなりゲンナリです(;´д`)
そして今日は強制命令で夕方から実家で浴衣に着替えさせられて庭で七夕祭りするそうです。
いや、するそうですって書くと他人事みたいだけどってか出来れば他人事であって欲s(ry
毎年恒例の御家行事なので拒否権ナッシン+父親による盗撮撮影が絶対あるので行きたくないです誰かボスケテ。
二十歳にもなった子供に浴衣着せて写真撮ってお祭り騒ぎして何が楽しいんですかmy親族。
いや、私も何だかんだ言いながら行ったら行ったで楽しんでるんですけどね(カエレ
ただ、去年から大学の都合で隣の県に住んでるから移動が激しく面倒(電車片道約一時間
まー行きたくない理由はぶっちゃけ写真よりもこっちだったり(堕

#Sound

ステマニの曲で気に入ったのがあったので外部プレイヤーで聴こうと思ったら、それがogg形式だったのでフリーのエンコを探してみる。
で、十分ほどの探索の末に見つけたのがAudioEncoderという名前そのまんまなフリーツール。
結構な数のサウンド形式に対応していて、中々高性能な感じ。
私的に持っておくと便利なお勧めツールなので今回書いてみました。
あ、ついでに私が経験した動作不良の対策を二つってか、両方ともサイトのサポートに書いてるんですけどね。

・起動しない……これDLしてインスト。
・MP3形式にエンコ出来ない……これDLして解凍して、出てきたファイル全部AudioEncoderフォルダに放り込む。




⇒07/04

#RO

前に言ってたスパノビ考察をテキストに纏め完了。
もう存分に独断と偏見と思い込みと勘違いと(ry)が入り混じっているので、読み物として見たほうが吉。
一応、ツッコミとかBBSでもらえると嬉しいディス(0w0)

あ、如何でもいいけどチケット課金切れで今月RO繋げられません(チーン

#STEP MANIA

マラソン

今日はfoonのほうはお休みでDLしてきた曲と何時ものマラソンをレッツ・ダーンシーン(黙
取り合えずCOMBO四桁いったので、あとはMISS潰しか……_くさヽ(゚∀。)ノ

#ゼノサーガEP2

もうOPの空中戦と街中でのカーチェイスで序盤から二度キタ━━━(゚∀゚)━━━!! ですよ。
あと、今回の戦闘システムは個人的にかなり合ってる感じ。
最初のマーグリス戦でZONE BREAK→AIR→氷紋剣で1260ダメ出しましたよ( ´∀`)




⇒07/03

CSC鯖夕方ぐらいから死ぬほど重くなって画像呼び出し難くなるので、友達の鯖スペース間借りして画像ファイルだけそっちに置いてみる。
取り合えずこれで暫く様子見て、CSCのほうがモウダメポだったらサイト自体、友達の鯖スペースに移動させてもらおうかと考え中。

#STEP MANIA

マラソン曲(゚∀゚)タノシー

マラソン

HSP×3で挑戦したら譜面が多少見やすくなって記録更新。
取り合えずMISSとBOOを無くしたいなぁ。
そして今日、つらつらとサイト巡ってたらDWIファイルから譜面を書き出してくれるところ見つけたので↑の曲を書き出し。

preview
↑クリックで全体画像表示(ファイルサイズ約396KBなので回線細い人は注意)

あと鬼コースの鬼の(^^)道に初挑戦。

b(^^#)<_ポ

8曲目でアボン。
monotuneをGOOD以下無しは未だキツイ……orz

#ゼノフリ

ぜのぴったんALLクリア。
最後のステージが鬼のように難しかった(´・ω・`)
で、EP2体験版をプレイ。
もう製品版持ってるのに体験版とか順序間違ってるような気もするけど気にするな(命令形
感想としてはOPと最後の映像特典でキタ━━━(゚∀゚)━━━!! でした(謎
製品版プレイするのが楽しみだ(エンサイクロペディア閲覧後




⇒07/02

毎日更新するつもりは更々無いけど、ネタがあれば連日更新になったりもするわけで。
まぁネタといっても私的なものばかりですが。

#STEP MANIA

PERFECT1だったものを数曲潰し。
何か来月の頭にfoon mixの新ヴァージョンが出るみたいで今から楽しみ楽しみ。
それまでは海外サイト回ってDLしまくった350曲以上+HOLの更新で十分遊んでいけるか。

マラソン
↑最近のマイブーム

#ゼノフリ

ぜのこみALLクリア。
アレンの運の無さに大変笑わせてもらいました。
で、今はぜのぴったん攻略中。
最初のほうは簡単だったけど、星4あたりから急激に難しくなって(;´д`)ヒィヒィ
取り合えず今は星4.5まで潰して5に挑戦というところ。

#RO

大学の帰りの電車の中でスパノビについてつらつらと思考。
いずれテキストに纏めてみようと思うけど予定は未定。
気が向いたらというかやる気が出たら一気に書くけど、テンションがその状態に入らない限り全く書かないという……。
やる気のムラを如何にかしたいな……狩りの時も数時間ぶっ続けやったり数分で止めたりとバラつきあるし。




⇒07/01

衝動的にサイトを立ち上げ。
前のサイトはプロバイダの変更と共に電子の藻屑と消えました(チーン
いや、普通は元ファイルが残っている筈なんだけど、何故かHDD内総スキャンしても見つからなかったので。
まー前のサイト、かなり汚い構成だったし一から作り直すか、と。
で、慣れもしないのにstylesheetなんか使ってみて、その結果がこんな見難い新サイトなわけで。
余計なタグ仕込んでないから更新とかは楽そうなんですけどね。
取り合えず自分の気まぐれでやっていくつもりだから、別に私が読めたらそれでいいか的感覚でこのまま続行していきます。
だから「見難いんじゃゴルァ(#゚д゚)」と苦情を言われても「あら、見難いんだったら見なければいいじゃない」と、有名なあの台詞口調でスルーしますのであしからず。

どうでもいいけど、あの台詞ってアントワネットが言ったんじゃなかったんですね。

#RO

メインはSaraで2アカウント所持。
あと、Lisaに殴りアコ作成中。
現在49/37で未だに新エルダの森(フェイ→↓)から卒業出来ません(;´д`)
前に「支援型はJOB40までがキツく、戦闘型はJOB40からがキツイ」と聞いた事があるけど、正にその通りです。
このLv、支援型ならアマツD1Fか玩具2Fでバリバリ狩れるんでしょうが……殴りだとSP持ちませんorz
せめて木琴でもあればかなり違ってくるんだけど、Lisaではこの子が1stなのでそんな資産などある筈も無いわけで。
アコ系は1st(資産無し)でやると相当キツイという言葉を最近思い出したこの頃です。

#ゼノサーガフリークス

今頃購入してプレイ中。
いや、ゼノサーガEP2でゼノフリのクリアデータがあれば何かあったので、どうせなら、と。
ちなみにEP2のほうは予約購入しておいて未だに封を切ってすらいません(待

猫KOS-MOS萌えー。