RO Episode3.プレイヤーに100の質問 +アマツEdition!
回答者:スセリ
Q1: あなたのキャラ名・性別・職業・出身地を教えてください
A1:虚如 飛澄・♀・プリースト・プロンテラ
Q2: メインサーバーはどこですか
A2:Sara
Q3: メインサーバーから移住したことはありますか
A3:移住した先がメインサーバーになりました。元々はLokiでした。
Q4: ROを始めたきっかけは何ですか
A4:とあるサイトの日記でROについて書かれていたのを見て興味が湧いた。
Q5: いつから始めましたか
A5:β1の終わり頃。
Q6: ROを始める、継続するにあたってPCのスペック等を改良しましたか
A6:してません。
Q7: 参考までにあなたのPC環境をどうぞ
A7:よく分からないので省略。
Q8: 実際にゲームを始めるまでに苦労したことはありますか
A8:公式やファンサイトを巡って事前に色々調べておいたので、特に苦労したことは無いです。
Q9: 参考にしているサイトやオススメのサイトはありますか
A9:Breeze from PronteraとROM776をよく参考にしています。
Q10: ギルド攻城戦では攻城と防衛のどちらに燃えるタイプですか New
A10:どちらもそれなりに。
Q11: 現在PTまたはギルドに所属していますか
A11:ギルドに所属しています。
Q12: そのPT・ギルドに所属したきっかけは何ですか
A12:持ちキャラの一人が知り合った人の所属していたギルドに入れてもらい、そこから更に横の繋がりを経て別キャラが所属といった感じです。
Q13: PT・ギルド内での自分の役どころは何だと思いますか
A13:特にありません。
Q14: PT・ギルドでオフ会をしたことがありますか、またはしてみたいですか
A14:ありません。してはみたいんですけどね……。
Q15: PT・ギルドメンバーはあなたにとってどんな存在ですか
A15:良き友達。
Q16: あなたが見た印象的なギルドエンブレムがあれば教えてください
A16:ム○カ大佐の顔に目線が引いてあるエンブレム。初めて見たときはちょっと笑いました。
Q17: 初心者修練場ってイライラしませんか
A17:しません。
Q18: 修練場に欲しい機能はありますか
A18:特にありません。
Q19: 修練場でジョブレベルが上がらないのは誰の罠だと思いますか
A19:ガンホー。
Q20: 適正試験の結果には従いましたか
A20:毎回、結果がなりたい職になるように回答しているので従っています。
Q21: ROで遊んでいるときの苦労話を聞かせてください
A21:落ちる時間が早いので、みんなとあまり遊べないこと。
Q22: アマツパッチが実装されてから最初にしたことは何ですか UP
A22:情報サイトでクエストの調査。
Q23: ぶっちゃけカプラさんのグラフィックは邪魔ですか
A23:画像を差し替えているので特に問題はありません(待
Q24: アマツパッチで何が一番変わったと思いますか UP
A24:忘れm(ry
Q25: 東湖城の城主は狐に何をしてしまったと思いますか New
A25:古く青い油揚げを食べさせた。
Q26: おすすめのROフラッシュがあれば教えてください
A26:正式タイトルは知りませんが「ありがとう…」のFLASH。
Q27: 横殴り・横取りにはどう対応していますか。またどう思いますか
A27:無視してその場から離れます。特に何も思ってませんね。何かを思ってあげるだけの価値もありませんし。
Q28: 日本語以外で話しかけられたときはありますか
A28:海外からも接続出来た頃に英語で。
Q29: あなたにとっての最大のノーマナー行為は何ですか
A29:チート。
Q30:「あの時のあの人にごめんなさい」を告白してください
A30:貴方の気持ちに応えられない、性根の曲がった私でごめんなさい。
Q31: 実は方向音痴だったりしますか
A31:方向音痴というか、たまに目的地までの道のりを忘れてしm(健忘症
Q32: 新2次職の実装で戦い方が変わりましたか New
A32:新2次職はダンサー、バード、ローグをやりましたが、どれもやり込む前にアカウントごと凍結したので変化はありませんでした。
Q33: 行き倒れている人に弔いの声はかけますか
A33:Amen...
Q34: ROで一日NPCになるとしたらだれがいいですか
A34:ホルグレン。安全圏でもクホホh(ry
Q35: お気に入りのダンジョンはどこですか
A35:特にここが、というダンジョンはありません。
Q36: アニバーサリーリングを手に入れることはできましたか New
A36:できませんでした。
Q37: お勧め観光スポットがあれば教えてください
A37:ジュノー。重いけど街の雰囲気は中々良いかと。
Q38: 2次職への転職クエストってちょっと難しくないですか New
A38:難しいというか、面倒なものが多いですね。
Q39: アマツの城主は偽者という噂が流れていますが偽者だと思いますか New
A39:偽物だとしたら本物はどこに居るんでしょうね……怨霊武士?(は
Q40: こだわりのアイテムはありますか。よければエピソードもお聞かせください
A40:特にありません。
Q41: お気に入りのモンスターとその理由をどうぞ
A41:エルダーウィロー。序〜中盤にかけてよくお世話になりますので。
Q42: ペットにしたいモンスターは何ですか
A42:既存のペットならソヒー。空想ならナイトメア。乗ってみたいです(無理
Q43: みみず(ホード)のグラフィックってエロいですよね
A43:ノーコメント。
Q44: 目が覚めると兄貴(オークウォーリアー)と添い寝!さぁどうする!?
A44:テレポート。
Q45: マスターリングはポリン何匹分くらいの容量だと思いますか
A45:6匹(普通
Q46: もしモンスターに誘惑されるとしたらどのモンスターがいいですか
A46:勘弁して下さい。
Q47: すごいピッキは何がすごいと思いますか
A47:このネームを考えた人。
Q48: 囲まれて死ぬならどのモンスターが本望ですか
A48:サンタポリン。
Q49: 自分のペットが現実に現れました!さぁそのペットは!?
A49:ペコペコ。乗ってみt(ry
Q50: モンスターの名前を使って駄洒落を一つお願いします
A50:思いつかなくてごめんなさいっ。
Q51: あなたが好きな見た目の変化する防具の組み合わせは何ですか
A51:サークレット+ツインリボン。
Q52: 思い出の詰まったアイテムはありますか
A52:ウサギのヘアバンドと名無しのアイスソード。理由については黙秘ということで。
Q53: 今一番欲しいアイテムは何ですか
A53:過剰精錬した装備可能な防具。
Q54: 案内要員さんのグラフィックはなぜ今までなかったと思いますか New
A54:というか今でも必要性なんて無いと思うのは私だけでしょうか?
Q55: あなたが好きなカードの拡大イラストを教えてください
A55:ポリン。可愛いので。
Q56: ひいきにしている露店はありますか
A56:特にありません。
Q57: 回復は主にどのアイテムを使いますか。それはなぜですか
A57:回復アイテム自体、使うことが少ないです。一応挙げるならミルクですが。
Q58: ステータスの上げ方で失敗したことはありますか
A58:intカンストしたばかりのウィザードで、寝惚けてlukに振ってしまったことが……。
Q59: あなたが見たすごいスーパーノービスを教えてください
A59:居ません。
Q60: スキル使用時や戦闘中の決め台詞みたいなものはありますか
A60:ありません。
Q61: 好きな職業と理由を教えてください
A61:プリースト。誰かの役に立てるのが嬉しいから(支援下手ですが……)。
Q62: 自分には向いてないと思う職業と理由を教えてください
A62:ハンター。どうしてもやる気が起こりません。
Q63: いま1番やってみたい職業は何ですか
A63:agi型戦闘ブラックスミス。頑張って商人育成中です。
Q64: 早く導入して欲しい機能・アイテムなどはありますか
A64:拡張職。
Q65: どの職業・性別の座り方に萌えますか
A65:♀マジシャン。可愛いです。
Q66: エモーションはよく使いますか。また、よく使うのはどれですか
A66:/うんうん・/キョロキョロ・/くすくす・デフォルトのALT+1、2、3、9。
Q67: 新しく追加してほしいエモーションはありますか。それはどんなエモーションですか
A67:(///)←こういった感じの赤面エモ。
Q68: どのマップのBGMが好きですか
A68:騎士団。
Q69: 2-2次職待ちのキャラクターはいましたか?どれくらい待っていましたかNew
A69:特に待っていたということはありませんでした。
Q70: お気に入りのSS(スクリーンショット)があれば一枚アップして下さい
A70:割愛。
Q71: 重力社にメールをしたことがありますか。それはどのような内容でしたか
A71:ありません。
Q72: 重力社で求人広告が!その時あなたはどうしますか
A72:何もしません。
Q73: ROの現状について一言おねがいします
A73:プロンテラの露店をどうにかして下さい。
Q74: 伝説のGMヒャックたんを知っていますか
A74:知っています。
Q75: 謎のGM橘紀菜たんを知っていますか
A75:ムービーを見たことがありますが、その程度です。
Q76: RO内で結婚式を挙げてみたいですか。また予定はありますか
A76:挙げてみたいとは思いますが、色々と難しいですね……。
Q77: 結婚式・新婚旅行に最適の場所はどこだと思いますか
A77:コモド。
Q78: あなたが思うROでの究極の選択を出題してください
A78:言わなければいけない、でもそれを言えば何かが変わってしまうのが確実な状況で、それを言えるかどうか。
Q79: よくやってしまう恥ずかしいミスはありますか
A79:的外れな発言。
Q80: 今更聞けないROでの疑問があればここで勇気を出してどうぞ
A80:特にありません。
Q81: キャラデータの巻き戻りは経験しましたか。その時どう思いましたか
A81:大きな巻き戻りの経験はありません。
Q82: 1番オススメの景色はどこですか
A82:コモドの中央の山(?)の頂上から、カメラを水平にして眺めた海の景色。
Q83: キャラ作成時に欲しい機能はありますか
A83:特にありません。
Q84: 自分のキャラへの愛着度を自分なりに鑑定するとどれくらいですか
A84:それなりに。
Q85: 廃レベルってどれくらいからだと思いますか
A85:90以上から。
Q86: 自分は廃人プレイヤーだと思いますか
A86:思いません。
Q87: 鯖落ちしている間、あなたは何をしていますか
A87:ネットの巡回や読書。あとはメッセで会話とか。
Q88: 今から製造系ブラックスミスを作るとしたらどんな名前にしますか
A88:逃げても追いかける貴方
Q89: ROのために引退した、やめたゲームはありますか
A89:ありません。
Q90: ROのために切れた絆はありますか
A90:ありません。
Q91: ROをプレイしていて一番嬉しかったことって何ですか
A91:順位をつけるつもりはありません。
Q92: 初めて他の人から親切にしてもらった時のことを覚えていますか
A92:ROを始めたばかりの頃、声をかけてくれた人が色々と教えたり色々な場所へとつれていったりしてくれたこと。
Q93: ROが他のネットゲームより優れていると思う点はありますか
A93:チャットやエモーションのコミュニケーション面での機能。
Q94: 実は他のゲームが出るまでの繋ぎだったりしますか
A94:しません。
Q95: あなたのネトゲ歴に順位をつけるとしたらROは何番目ですか
A95:1番。
Q96: RO以外でお勧めのネットゲームはありますか
A96:特にありません。
Q97: 正直、ROを止めようと思ったことがありますか
A97:あります。
Q98: ROを続けている理由って何ですか
A98:辛い事や悲しい事と同じぐらい、嬉しい事や楽しい事があるから。
Q99: これからROを始めようとする人たちへ一言どうぞ
A99:めいいっぱい、楽しんで下さいね。
Q100: お疲れさまでした。最後に感想をどうぞー♪
A100:この質問を考えた人と最後まで読んでくれた全ての人へ。ご苦労様でした(礼
 原案(初版・第2版提供)「yuell Television」改訂版提供(第3版以降編集・配布「RO's Gente」
(C)2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All Rights Reserved.
(C)2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.