カーナビ

カーナビ

 方向おんちの私にカーナビゲーションは必需品、車を更新した時にナビも新しくしちゃいました。車両の方も新型にはナビ取付けの設定が有り、以前の様に車速信号などに苦労する事は無くなりました。
 やっぱりディスプレイの場所はここに。

パイオニア カロッツェリア
DVD楽ナビDRV120
使用感

 GPSアンテナは最初ルーフトップに外付けしたのですが1年半程で内部に水が進入したのか錆びて壊れてしまったので、フロントガラス車内に設置し直しました、GPSアンテナの防水性は無い。
 DVDの回転音が少し気になります。
 たまに画面が固まって(フリーズ状態)操作不能になります。
 アナログテレビチューナーが装備されているがデジタルチューナーの後付け不可。
 タッチパネルは良いが音声認識はまるでダメです。
 更新用マップDVDが高価すぎるのは×、ただしPCでバックアップ出来るのは○。

カーナビ

 使い慣れたカロのAVIC-VH009MD、今回はここに取り付けました、・・・おかげで空調操作が難です。