はじめまして
  • 発信地     大阪府堺市泉北ニュータウンの普通の住宅
  •  歳      犬年 昭和33年09月18日 生れ
  • 生 別     オス
  • 氏 名      国領 康博(こくりょう やすひろ)
  • 星 座     おとめ座
  • 形 状      血液A型 地上高175センチ 重量75キロ増加傾向
  • 言 語     おおさかべんでんがなぁ〜
  • 趣 味     釣り、仕掛け作り、パソコン、電子工作、金属木工、アマチュア無線、ラジコン、スキー、アコーステックギター、ピアノ、他諸々
  • 職 業     ネジ屋 案内のページはこちらをクリック neji.html
  • 欲しい物    お金(やっぱり命と書くべきかなぁ?)
  • 嫌いな物    納豆、らっきょう、交通違反の待伏せ、ほんまに邪魔になる所に路上駐車するやつ、だましねた、フリーズ、放置ゴミ
  • 好きな物    釣り、日本酒、良い音色の出る生ギター
  • ボートと釣り
  • 船なら釣れるやろ 防波堤や磯釣りで魚信の無い時、沖に映る遊魚船を見る度そう思った、魚の居る所へ行ったら釣れるやろう、しかし遊魚船は料金を支払いポイントへ案内してもらって魚を釣らせていただくもの、決して自分で釣ったのではない。考え方しだいですけど、磯釣りに於いても人に教えてもらった場所、釣り方で釣れた魚は、やっぱり釣ったのではなく釣れた魚だと思っています。そんな理屈で自前のボートが欲しいと考えたのです。受講料も年々高くなって行く様だし、取りあえず免許だけは取得する事にしました。
  • レンタルボート 各地にヤマハなどのレンタルボート有りのマリーナが増えて来ました、しかし問い合わせるとまだまだ艇数も少なく、予約出来ても時間の事や魚探や竿立てすらの装備が無かったりで料金を気にしながらでは釣りに集中出来ません。
  • マイボート  ボートが欲しいと考えてもマリーナの保管費用もばかにならないし、それなら自宅保管する、にも場所はないし、あきらめようとした時にミニボートの事を思い出した。費用も大してかからない、自宅に保管出来そうだ、しかも大平洋、日本海と渡り歩ける、でも小さすぎて危険だからやめとこう。と断念していました、しかしその危険を知れば大丈夫だろう海上で最近良く見かけるし、とりあえずミニボート取り扱い店へとヒアカシのつもりで何度も足をはこぶ事に。
  • ボート店  何が危険につながるのか知りたかった私により多くの危険要因を説明してくれたショップで購入を決断しました。
  • 進水式  一人じゃ心細いので友達とで和歌山田辺湾で進水式を、今思えば暗礁だらけのなんて危険な海域を選んだのかなあと思います、しかし釣りをする事よりも出船場所を見に行く段階だったのです、当然の事ボーズ状態、ボートの組立て分解はスムーズに出来て、初心慎重航行で無事帰還出来ました、それにしても始めて扱う5馬力エンジンさんって凄い力持ちやなあ、手漕ぎじゃ考えられへん事しよるなあと感動しました。
  • 釣ったぞ〜 そのうち進水場所やその地域の状況、海域の状況など釣行き回数分少しずつ分かって来ました、魚を釣るためには、どんな時(季節)に、どんな場所(潮)で、どんな釣方で、何を釣れば良いのかを組立てなければなりません、この様に考えるとあまりにも難しいです、少しでも情報が欲しいものです。情報誌などにもある程度の情報は入手出来ますがその内容によっては問題になる事も有るようで全ての事は分かりません、そんな乏しい情報だけで全てを知ったつもりになる事は愚かだと思います。そんな意味からもこのインターネットは驚異です、私がミニボートを入手した当時知っていたら、もっともっと、魚を釣ったぞ、と言うまでの道のりは近かったような気がします。
  • ホームページ開設にあたって
  • 1999/12/22大阪日本橋の電気店で、いきなり衝動買いしてしまったパソコン、使い道を後で考えるタイプの私には、このホームページ開設が、その最終課題の様な気がする。何事も奥が深いなぁ〜と、ソフトウェアーマニュアルを開く度に思う、しかしマニュアル見ないでも使い廻せる完成されたソフトは無いのかなぁ?とも思います。今回作成中の当ホームページは初心者の私に理解出来た範囲の表示方法で、ジャバスクリプトなどは使用しておりませんが、どんどん内容は充実させていきたいと思っています。尚このホームページは私と良く似た趣味を、お持ちの方に少しでも参考になれば良いと思い掲示しました、我々人類の発展と進歩の為に、お役立ちになれば幸いです。(魚類にまけるな! 私はよく負けてボーズが多発してますが、)それから何か御感想、御質問、・情報など有れば電子メール下さいね。
  • ホームページ作成に使用したもの
  • 使用機種    パソコン(Prime Sallrea GT) デジタルカメラ(C-3030Z)
  • 使用ソフト   Windows 7 Homepage Builder 12 Photo Shop EL  シンガーソングライター6.0(シーケンサ)  他
  • 利用プロバイダ K-OPTI.COM eoホームファイバー
  • リンクフリーです リンク用バナーに使用して下さい