Mr.Bernard Purdie のこと (1999.7.5 MONDAY)

びしびしきまるオカズに狂喜乱舞し口が開いたままの355君

今まで演奏中にこんなに戦慄が走ったことがあっただろうか

自分の弾いたフレーズにリアルタイムで反応が返ってくる

ずっとそのドラマーを見たまま弾いていると視線がばちばちと合う(ドキドキ)

そのドラマーの名は  MR.BERNARD.PURDIE  ずっと憧れだったひと

その演奏は僕が洋楽というものに惹かれていったLPにはたいがい入っていた

挙げればきりなし  (BEATLESの件質問すると 「本に書いてあるとうりだ」  てことは事実だ)

僕が生まれた頃にはツアーで日本を廻っていた人

なんで一緒にギター弾いてんねやろう?・・・・・

「音楽は会話だ 呼びかけて反応する  見て 聞いて それで演奏するんや」

活字で打ってしまうとたったこれだけのこと

そんなことわかってるよー なんて言いそうなひとは多い  でも本当にできる人は少ない

これをわずかちょっとのセッションで納得させてしまう人

この現場にいた人は絶対自分の中の何かが変わったはずです

こんな貴重な体験をさせてくれ  自分はにこにこでPURDIEのうしろでみてるだけだった

ゆーこちゃんにこころからTHANKS!    あなたのそのPOSITIVE THINKING は 

みんなにとっても大切な宝物です

単なるミーハー状態の355君