直線上に配置
              


ひとり言

今月の感じたこと

                        足回りの件
・新車から5年以上の車は、足回りのブッシュが車の自重で変形したり、オイルや錆や外部の影響で、アライメントが変動しています。

・911のアライメントを今月2台診ましたが、高速道路(水平のあるでこぼこの無い直線で)で100キロ以上で走行した場合、レーン内を約2秒も走れませんでした。(左へ流れ)
このような足回りは、路面を4輪でとらえてないか、左右のタイヤにかかる抵抗が違うかです。

*こんな状態でパニックブレーキの時は、スピンします。
*左右でハンドルの切れる感じが違う
*ハンドルをささえてないといけないので疲れる
*タイヤが片ヘリする
*こじって走ってるので、燃費が悪い

・アライメントを測定するときは、空気圧、車高、タイヤの溝がない、タイヤの年式の古いもの、取り付けの曲がってるもの、ホイル、取り付けのガタのあるもの、フレーム、正常でないものはダメ


直線上に配置