龍好きのページ

龍の写真集

英蓮工房のトップージに戻る

寺めぐりをしているときにと撮った写真や友人からいただいた写真です。
立体作品(レリーフ含む)限定とさせていただきます。
平面作品は龍の絵のページに掲載させていただきます。
かっこいい龍の写真があったら僕に見せてください。
自作の作品でも可能。
写真はこれからも順次アップして拡大する予定です。

ランキング 写真(拡大可) 評価および説明 場所
1位 これは友人がくれた映像です。
美しくしく円柱にまとまっていて
いい仕事してます。
龍は手を掛ければ、掛けるほど良いものになるのではと思う。
写真をクリックして拡大を見るとビビリますよ!
台湾
2位 灯籠でこれだけすばらしい龍があるのは珍しい
一番上の珠の部分にも龍がまきついている。
蝋型という技法で作られていて。
現在の時代にこれだけのものを作るとなると
大変である。
奈良県
3位 よく見ると体が雲でできている。古代の人が雲を見て龍がいると思った
という説があるだけに、とても興味がある。
中国
4位 とても力強い、構図もとてもよい、男前です。
日光
5位 素晴らしい白龍である。意外と目立たない所にいるので不思議である。
肉付きもとてもよい。
日光
番外編 龍がかわいそう?それは角をアップで見ればわかります
富山県

評価はあくまでも私の意見でランキングも私の独断です。もちろん賛否両論はあると思います。
ご了承ください

龍のトップページへ戻る
次のページ