◆ゲームインデックスに戻る◆

eG*Pre-view >>>
Wizard's Climber(ウイザーズ クライマー)

ウイザーズクライマー
レビュー
担 当
みち(管理人)
ブランド
ソフトハウスキャラ
発売日
2008/5/30
ジャンル
魔法使い育成SLG
原 画
佐々木珠流
シナリオ
内藤騎之介
評 価
総合評価:B
シナリオ:C
声とか音楽とか:C+
グラフィック:B
システム:A
エロ:C−
 

管理人みち によるレビュー
「ボクでも2〜3周できちゃう作品。18禁にしておくにはオシイ!
 

●はじめに
ヤリ込みゲーというには要素軽い気はします、が、素直で面白い作品でした^^

●シナリオ 評価:C
しょーじき言いましてシナリオは大したことありませんね(^-^;
ギャグベースのサブイベント満載って感じです。
まぁ「父の復讐」とか「お金が無い」とか出てくるワリには軽いノリで仕上げてるのは比較的好感が持てましたがその程度ですね〜

●声とか音楽とか 評価:C+
声はソフトハウスキャラさんの作品ではお馴染みみなさんですね。可も無く不可も無くって感じです。

歌・・・?あれ、ありましたっけ?(^-^;
あーあー!EDありましたねぇ。でも、ほとんど聞いてませんでした・・・

BGMも正直印象に残ってないです。悪い印象も特に無いってことは及第点なんでしょうか?w

●グラフィック 評価:B
これまた御馴染みの佐々木珠流さん。
これと言って悪いところもありませんが良いとも言えません・・・まぁ、普通ってことで

●システム 評価:A
この作品の“キモ”がこのシステム部分です!
実によく出来たシステムでした。育成パートは修行・バイト・買い物など選択肢がとても多く覚えるスキルも多岐に渡るので1周ではとてもとても満足できるものではありません。
戦闘パートはプレイヤーが命令する形のセミオート。習得したスキルが増えてくるとこちらの思い通り動いてくれなくてイライラすることもありましたが全体的によくできていました。
2週目以降は装備と家財の全部と、お金と経験値の3割を引継ぎますので気持ち良くプレイできます。

●エロ 評価:C−
オマケです。・・・だけじゃダメですか?(^-^; 実際そんな感じなんです。
エロはオマケですが、選択によっては突然エロに突入することがあるので、それを探すのはちょっと面白かったかな?

●総評 評価:B
ヤリ込みゲー大好き!な皆さんによっては良作じゃないでしょうか。
キャラのスキル、装備、家具、塔の攻略とヤリ込み要素はたくさんあります^^
18禁にしておくにはオシイ作品ですねw