◆ゲームインデックスに戻る◆

eG*Pre-view >>>
つよきす2学期

つよきす2学期
レビュー
担 当
みち(管理人)
ブランド
きゃんでぃそふと
発売日
2008/4/25
ジャンル
強気っ娘攻略AVG
原 画
真広 雄海
シナリオ
NOB
音 楽
一色由比(SOUND PRODUCED by I've)
OP:「Swift Love〜健全男子にモノ申す〜」
歌:KOTOKO
評 価
総合評価:D
シナリオっていうか劣化焼き直しに:E
キャラクター:B
声とか音楽とか:A
グラフィック:B−
システム:B
エロ:C
 

管理人みち によるレビュー
「FDの下行く内容。このダマされた感・・・タマリマセン
 

●最初に
単純に続編だと思っていたのですが・・・

●シナリオ 評価:E
今作品ではじめて「つよきす」をプレイする人にとってはこの評価は納得できないでしょうねぇ。
そこそこ面白かったでしょうし。

この評価の理由は、FD「みにきす」を含む前作までに登場したヒロインたちのシナリオの完全なる劣化焼き直しにあります。
今作からの新ヒロインのシナリオもイマイチ要領を得ませんしね・・・
何より、1日のプレイ時間が多くても3.5時間のボクが6日でコンプできてしまうボリューム。
正直言って「勿体ないことをした」って思ってます(*ノ-;*)

●キャラクター 評価:B
上記のような評価の中にあってもこの評価。どれだけ強烈なキャラゲーであったか再認識しちゃいますねw
※前作と特に変わってないからマイナス評価にしました

●声とか音楽とか 評価:A
この豪華声優陣に対してA評価以下は恐れ多くてつけられません(^-^;

●グラフィック 評価:B−
別にコレといってねぇ・・・変わってないしねぇ(^-^;
※見飽きたということでマイナス評価にしました

●システム 評価:B
いま流れているBGMのタイトルが表示されるのは良かったかな。
まぁ、大きくは変わっていないんですがね(^-^;

●エロ・・・C
シナリオが短くなったのにエッチの回数は同じ=クドイっ!ってことですYO

●総評・・・D
クソゲーではないんです。前作ほどでは無いにしろ、それなりに面白いと思いますよ。

でもね・・

腹のムシが収まりませんっっっ!!!( #` ¬´#) ノ

「期待していたほどじゃなかったなぁ」ってレベルではありませんっ!

強いていうならば、企業努力不足。何を目指して本作品を作られたのか理解に苦しみますね・・・