◆ゲームインデックスに戻る◆

eG*Pre-view >>>
Sugar+Spice! Party☆Party

Sugar+Spice! Party☆Party
レビュー
担 当
てつ
ブランド
チュアブルソフト
発売日
2008/5/23
ジャンル
ドキドキ文化祭ファンディスク
原 画
ぎん太(Tablet Online)
シナリオ
森崎亮人、草壁よしお
音 楽
けんせい(Silver Seats studio
OP:「Party☆Party Time!」
歌:Rita
評 価
総合評価:C
シナリオ:C
声とか音楽とか:声A、音楽B
システム:C
グラフィック:A
エロ:A

   

てつ によるレビュー
「ミニゲームがメインになってるのはある意味斬新?( ;´Д`)」


●シナリオ 評価:C
一言で言えば『短っ!』
1周目はシュガスパで誰とも結ばれないままの状態のまま3年の文化祭を迎えるところから始まります。
各ヒロインとの絡みは薄いですが、黒越の佐藤に対する毒が最高に面白かった。

2周目以降で各ヒロイン達との後日談や倫先生や彩弥姉シナリオを見ていくわけですね。
で、各ヒロイン達の後日談はというと、なんか薄い。みんな同じような展開? 文化祭を含めてちょっとイチャイチャがあってかるーくHがあっておしまい。
倫先生と彩弥姉シナリオはボリューム不足なのはいかんともしがたいが、シナリオ自体は割りと良かった。

倫先生シナリオは、エロエロドロドログチョグチョするのかと思いきや、あっさり爽やかな展開に。

彩弥姉シナリオは、可愛さに磨きがかかってましたね。更に2つENDがあり、普通に恋人になるEND。そして深山姉妹好きにはたまらない姉妹丼END。(*´д`*)ハァハァ
惜しむらくは恋人になってからの話や姉妹丼のその後の話が欲しかったですね。

●声・音楽 評価:声A 音楽B
本編と同じなので特にいうことなし。OP曲は◎。聞いてて元気になりますね。

●システム 評価:C
ミニゲームがメインになってしまっているところで、もうダメ。まぁ、ミニゲーム自体の出来は悪くないんですが、2、3回やったら飽きる。ミニゲームを10種類も用意してユーザーを楽しませようという気持ちは伝わってくるのですが、残念なことに見事に空回りしてますね。

●グラフィック 評価:A
これも声同様特になし。

●エロ 評価:A
うん。なんだかんだで、エロくて好きですねw
倫先生のインモラルな雰囲気が良かったですね。(もちっとボリュームが欲しかったけど)
彩弥姉可愛過ぎw姉妹丼(*´д`*)ハァハァ

●総評 評価:C
うーん。もったいないっ!ってのが正直なとこですね。
各ヒロインの後日談や倫先生や彩弥姉の補完をメインにするのだから、普通にADVにして欲しかったですね。ミニゲームをメインにしてしまったのが間違い。
某2学期とは違う意味で非常に残念。

ガンバレッ!Chuable!