◆ゲームインデックスに戻る◆

eG*Pre-view >>>
Sugar+Spice!

Sugar+Spice!(シュガースパイス)
レビュー
担 当
みち(管理人)
てつ
ブランド
チュアブルソフト
発売日
2007/9/28
ジャンル
オトメカイセキAVG
原 画
ぎん太(Tablet Online)
シナリオ
森崎亮人
音 楽
けんせい(Silver Seats studio
OP:「Sugar+Spice!」  歌:Rita
評 価
総合評価:B
シナリオ:B
声とか音楽とか:A
グラフィック:B
システム:B
エロ:B

   

みち&てつのュガスパ評議会 Re-Play!
「┏◎-◎┓  ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ…」
 

みち: 眼鏡サイコー!

てつ: いきなりキマシタね・・・

みち: こんなにいいものだったなんてハァハァ、、、もう今日からボクも眼鏡ッコ♪
てつ: メガネイイよメガネ ハァハァ
みち: なんかさ・・・オレたち眼鏡見てハァハァいってる違う意味でアブナイひとみたいデスヨ?
てつ: w
みち: まぁ、とにかく「ミャンマー」
てつ: はぁ
みち: みゃんまぁ!
てつ: みゃんまぁイイね(^-^;

みち: みぃいぃぃぃやゃぁぁあぁぁんまぁぁああぁぁぁ!!L・O・V・E*

てつ: みち兄:(壊)
みち: 壊れてるので正常な評価が下せるか不安デス
てつ: まぁ、キニスルナ。性情な判断でもヨイ。
みち: 眼鏡ッコが才女なんは良くあるけど、運動音痴はディフォルトやけど、ゲーキチなんは始めてやな

みち: しかも巨乳

みち: しかもツン要素満載!!

てつ: まぁ、いろんな属性(?)を掛け合わせたキャラ設定っぽ
みち: おぉぅ、、、ボクの為に生まれてきたようなキャラだ、、、ケッコンシテ
てつ: 苦労スルゾ?w
みち: ソンナノカンケーネー
てつ: オッパッピー
みち: 結局、和真(主人公)と昔つきあってたって設定もちょと斬新(ネタバレ)
てつ: そやな、それは俺も思った

みち: というわけで、その作品は「みゃんまぁ」に尽きます。以上っ!

てつ: ・・・俺には聞かないの? ねえ、何も聞かないの?? 俺的には何気にピョン好きなんだけど・・・
みち: え?だれ?ぴょん?
てつ: コラコラ
みち: あぁ、あの跳ねてるコね。ハイハイ
てつ: その名も「はねる」w
みち: ミニマムグラマーという新しいジャンルを切り開きながら引越ししてエンディング付近では気配も感じられなかったピョン?
てつ: それは君がみゃんまぁしか見てないからであって・・・
みち: 失敬なっ!彩弥ねぇも見てるわっ!
てつ: 彩弥ねぇストーリーほしいなっ!!
みち: そうそう!(さりげなくピョンネタ打ち切り成功)
みち: あーいうコがデレデレになって「エヘヘ」なんて照れちゃったりなんてしちゃったりしたらもうダメ(///)
てつ: FD出してくれんかのぉ。。。(ピョンは?あれ??終わり??)
みち: ちゅあぶるってFD出してたっけ?
てつ: んにゃ、過去作品にはないな
てつ: ただ、チュアブルはグッズが結構あったりするなw
みち: みゃんまFD出してくれないかなぁ、、、<いいかげんシツコイと自分でも判ってはいるけどもう止まらない。そう、漢には判っていても進まなくてはならないと(以下略)>

 ===== 管理人(みち)脳内回路再構築中 ===== 

みち: あとOPのRitaの「Sugar+Spice!」イイネ。この作品は結構音楽が良かったりする。
てつ: 過去2作品のサントラも出てるから、これも出るんとちゃうかな?
みち: もう出てるしぃ。持ってるしぃ〜
てつ: そかw
みち: 「Silver Seats studio」って音響制作ブランドが作ってる。チュアブルの「Pure×Cure」や「あまなつ」の音楽もそうらしい(やってないけど)

てつ: ・・・・・

みち: それにしても最近ritaの歌って多いよな。・・・・・

てつ: ・・・・・・・・・・

みち: ・・・なに黙ってるの?ボクが一人でチャットしてるアブナイ人みたいやないですかっ?!もしかして、てつは音楽ネタ苦手?
てつ: ・・・おおっ。すまん。基本的にOPもEDもすっとばす人やから、オレw
みち: なんとバチ当たりな、、、じーざすっ!!!
みち: じゃぁ、音楽評価はボクに任せて、キミはエロ評価してなさいっ
てつ: ぉぅぃぇw

●シナリオ 評価:B

みち: ムリムダがあんまりなかったし良かったんやない?
てつ: そやな。
みち: 中盤以降、記憶喪失であることを忘れそうになってたけどな( -_-)
てつ: ワスレテタよオレはw
みち: ワスレテヨシ
みち: ほのぼの路線にもなりきれず、シリアスにもちょっと届かない、、、ようするに何かタリナイシナリオであったのは確かなんやけどね
てつ: なんてゆーか、所謂お手軽?
みち: うん。でも、こうゆう友情物語には結構弱かったりするな、ボクは。「この青空に約束を」で主人公が屋根の上でギター弾いててみんな集まってくるシーンを見て涙ぐんだ漢だからなッ、ボクはっ!
てつ: うははw
みち: あと、エピソードの多さにはビックリや。300個やっけ?
てつ: うm
みち: 個別ルートに入ってからも他のキャラの存在感が残ってるのは良いなぁ。他のコでもみゃんまぁ見れるし
てつ: ハイハイ、ソーデウスネ
みち: なんや、そのエセ外国人みたいな返事は!性根叩き直してやるっ!っていうか、ミャンマーを叩き込んでやるっ!!!!

てつ: ぎゃぁぁあぁぁぁああぁぁっす!

●声とか音楽とか 評価:A

みち: 音楽はさっきいったとおりまぁ良いです。
てつ: 声はどのキャラもイメージどおりで、ええと思ったよ
みち: 深山藍衣(桃井いちご)別格っ!

てつ: ・・・・・
てつ: ・・・オトメの金松さんよかったと思う

みち: おっ?おぉ??放置プレイか?

てつ: オトメの金松さんよかったと思う

みち: ・・・・・・
みち: 確かにあの帰国子女発音は大したもんやったなぁ。舌ったらずに乾杯っ(ゴメンナサイ、調子乗ってました<m(__)m>)
てつ: うm
みち: いままで不思議なくらい金松由花さんの出演する作品に出会わへんかったんだよなぁ
てつ: あの声で萌え死した人、結構多いのでは?
みち: 確かに。ボクも2回くらいは臨死体験したからな
てつ: 誰しも通る道だな
みち: というわけで結構いいですな
てつ: うむ!よい!

●グラフィック 評価:B

みち: イベント絵より立ち絵のほうが良いってどういうことよ?
みち: 立ち絵は表情豊かで上手やね。ただし斜めの角度。真正面だと別人になる
てつ: そうかなぁ。あんまし気にならんかったが。
みち: そぉ〜かぁ〜?結構好きな画風ではあるけど、イベント絵は「えっ?!違う人ですか??」ってくらい違うくなかった?
てつ: そういわれると・・・そんな気もしないでもない・・・かな・・・w;
みち: でもまぁ、ぎん太さんの絵は妙な色気があるよな。そういう点では評価高いんやけどね
てつ: ウタのくちびるが妙にエロかった
みち: あぁ〜わかる。明らかに狙いやけどね。くちびると舌をフューチャーしたキャラも珍しいねぇ
みち: そぉいや、「ぎん太」さんて確か女性の絵描きさんやったよな?
てつ: そーなんか!!!??
みち: うん、確か。ボクもはじめて聞いたとき「そーなんか!!!??」って言った覚えあるし
てつ: ・ぎん太 ginta、性別 ♀、誕生日 5/24、血液型 AB、好きなもの ペンギン 惰眠、嫌いなもの 虫 茸、
てつ: だそうだw
みち: とにかく、どっちでもいいのよ。みゃんまぁが可愛ければな
てつ: 結局ソコに落ち着くのね・・・

●システム 評価:B

みち: 問題ないね。バグもないし語ることなし。特別目を引くものもなかったけど
てつ: うm
みち: この作品のウリの「オトメカイセキ」。これが良いとも悪いとも言えんなぁ
てつ: でも、無かったら無かったでちょと寂しい
みち: うん。別に否定してるわけやなくて、ウリにすることもなかったかな?って(^-^;
てつ: ま、そやね。

●エロ 評価:B

みち: さぁ、てつくん出番だ。ボクは一服してくるから存分に語るがよいっ!
てつ: (^0^ゞ らじゃ
てつ: 過不足なく、大変よろしぅございました。
てつ: キャラでは、ミャンマー、ピョンのエロがえがった(゜д゜)ムハァ
てつ: ●▼×◆●■▲・・・・

=====5分経過=====

みち: ただいま
てつ: おかえり (*´д`*)ハァハァ
みち: なんか、淡白なコメントやなぁ、、、もっと熱く語れんのかぁ?
てつ: 勝手に端折っといてなにを言うか(^-^; それに熱く語りすぎるとナマナマしくなるやろw
みち: みゃあぁぁぁんまぁぁぁぁ様ぁぁぁぁ!!!って紫のオーラが出て魂はみ出るくらい語れよぉぉぉ(*ノωノ)
みち: ボクはそういうキャラじゃないからヤラないけどね☆
てつ: んじゃ、次からはナマナマしくねっちょりぐっちょりとしてやる!
みち: 引かれない程度にホドホドにお願い、、、

●総合評価 評価:B

みち: やって損はないな。うん
てつ: うm
てつ: だが、やるなら「あまなつ」やってからのがええゾ
みち: ボクヤッテナイシ
てつ: とりあえず。ヤレ。
みち: ラジャ

てつ: チュアブルはどの作品もあんまし長くないからキミでもだいじょぶ なはず。
みち: ボクは飽きっぽい漢やからな。だからスグ告白して敗れる
てつ: (ーー;)

みち: あと個別ルートがめちゃめちゃ短かったな。ちょっとあっさりしすぎた感がある
てつ: 嗚呼、それチュアブルクオリチィとおもいなせぇw
みち: まぁ、みゃんまぁがいたからいいけどね
てつ: つまり、アレやな。みちにとってこれは「みゃんまぁ」ゲーってことねw
みち: FD出るよね?っていうか出せっ