◆ゲームインデックスに戻る◆

eG*Pre-view >>>
真・恋姫†無双〜乙女繚乱☆三国志演義〜

真・恋姫†無双
レビュー
担 当
みち(管理人)
ブランド
BaseSon
発売日
2008/12/26
ジャンル
乙女繚乱煩悩爆発歴史AVG
原 画
片桐 雛太/八葉 香南/かんたか/日陰 影次/くわだゆうき/さえき北都/しのづかあつと
シナリオ
K.バッジョ/神代いづみ/新井し〜な/尾之上 咲太/花七/assault/播磨与一
音 楽
OP:「HE∀tingSφul」
歌:片霧烈火
評 価
総合評価:B
シナリオ:C
声:S
グラフィック:B
システム:B
エロ:B

 

管理人みち によるレビュー
18禁ゲーム声優大辞典
 

●はじめに
前作「恋姫†無双」も大概豪華でしたけど、、、え?!武将50人超えですか、、、
どんな勝算があればこんなに豪華にできるんでしょうかねぇ?(^-^;

●シナリオ 評価:C ついでに声もやるよ 評価:S
今回はパラレルワールドであった前作「恋姫†無双」のさらにパラレルワールドってな感じですね。ですから、前作なんて関係ないですっ! 主人公の一刀はどうしてこの世界にやってきたのかなんて気にしませんっ!・・・

・・・いやいや、気にしよーよ。謎のまま終わるなよぉー。前作やってない人は本格的にメインの謎が未回収のまま終わってるよ?w
っというわけで、今回の特徴は主人公は魏・呉・蜀のいずれにでも属することができます。

◇蜀(劉備軍)

前作は主人公が劉備的ポジションでしたが、今回は劉備がいます!あれー?
どの所属になっても主人公は「天の御遣い」になります。扱いはそれぞれ全然違いますけどね。

武将増えたねぇ
資料を見ましたけど、凄いですね、この作品!
みんなご紹介、、、する?
え゛?!イヤイヤ、大変ですよ?ヤメタホウガ・・・
えーい、うずうずするぅっ!
今後これだけの声優さんの名前を一気に打つ機会があるだろうかっ?!いやないっ!
反語っ?! あ、そーじゃなくって、ヤメ・・・
所属武将は前作にも登場した「関羽(cv:本山美奈)」「張飛(cv:芹園みや)」「諸葛亮(cv:楠鈴音)」「趙雲(cv:野神奈々)」「馬超(cv:桜川未央)」「黄忠(cv:飯田空)」「董卓(cv:木村あやか)」「賈駆(cv:青山ゆかり)」「呂布(cv:井村屋ほのか)」。
昇格した「公孫賛(cv:柚木かなめ)」「袁紹(cv:このかなみ)」「文醜(cv:紫華すみれ)」「顔良(cv:青井美海)」。ついでに武将(ヒロイン)じゃないと思うけど「璃々(cv:倉田まりや)」。
それに加えて「劉備(cv:安玖深音)」「鳳統(cv:九条信乃)」「馬岱(cv:青葉りんご)」「厳顔(cv:白井綾乃)」「魏延(cv:加賀ヒカル)」「陳宮(cv:佐本二厘)」「孟獲(cv:金松由花)」「トラ(cv:有栖川みや美 )」「ミケ(cv:西野みく)」「シャム(cv:金田まひる)」
・・・言い切りました。パチパチ
ゼェ・・・ゼェゼェ

・・・23人・・・
これ打つだけで疲れるわw
この声優の顔ぶれだけで何本作品できるんでしょーねぇ(^-^;
シナリオは、、、う〜ん、まぁ。「よかったね?」って感じです

◇呉(孫策軍)

前作は周瑜のエピソードで名前しか出てこなかった孫策が君主として登場します。
史実とは関係ないお話ですから、いいんですけどね〜

ゼェゼェ、、、アノ、また武将紹介しないといけないですか・・・?
だから最初にヤメなさいって言ったのに。調子に乗るからー♪ ガンバレ
・・・管理人、イキマース
どうぞ^^
前作にも登場したのは「周瑜(cv:かわしまりの)」「陸遜(cv:まきいづみ)」「孫権(cv:風音)」「甘寧(cv:一色ヒカル)」「孫尚香(cv:北都南)」の5人。
加えて「孫策(cv:サトウユキ)」「黄蓋(cv:紫苑みやび)」「周泰(cv:桃井いちご)」「呂蒙(cv:上原ともみ)」「袁術(cv:巻田彩乃)」「張勲(cv:芝原のぞみ)」の、6、人。

人数はおとなしめの11人。
前作でも孫権が好きでしたが、今作ではもっと好きですw
策さん、好きだったんですが・・・

◇魏(曹操軍)

シナリオ展開は一番楽しみにしてました^^
あの曹操の下で主人公はどんな扱いになるのかー?!って思ってたらやっぱり曹操は曹操でしたw

ヒュー、、、ヒュッ、、、オエッ
まだ残ってますよぉー
ハァハァ、、、オニデスカ
さぁさぁ!次どうぞー♪
エ、チョ、マ、ッテ、、、
3・・・2・・・1・・・
スー、、、ハー、、、スー、、、ッ
前作「曹操(cv:乃嶋架菜 )」「夏侯惇(cv:深井晴花)」「夏侯淵(cv:如月葵 )」「荀ケ(cv:みる)」「許緒(cv:倉田まりや)」「張遼(cv:AYA)」
今作から「楽進(cv:五行なずな)」「李典(cv:水鏡)」「于禁(cv:春日アン)」「程c(cv:海原エレナ)」「郭嘉(cv:山崎波子)」「典韋(cv:てんかわののみ)」「張角(cv:遠野そよぎ)」「張梁(cv:桜野マヤ)」「張宝(cv:御苑生メイ)」、の、15、にんっ!、、、ブハッ、ガクッorz
ゴクロウサマデシタ

このシナリオがなんやかんやで一番好きです。
いっぺん曹操を泣かしたかったので、、、w

ついでと言っちゃなんですがおまけの ◇漢(華佗)はというと「華佗(cv:ほうでん亭ノドガシラ)」「貂蝉(cv:夕凪咲巳)」「卑弥呼(cv:巌蝉秋)」・・・

あっはっはw お名前は変えてらっしゃいますが、おまけにしてなんちゅー顔ぶれ!

華佗さんには
「銀のつばさにのぞみをのせて、ともせ平和の青信号!」
って叫んで貰いたかったですよっ

前作をプレイしただけに、シナリオはハッキリ言って違和感だらけです。

だがっ!しかしっ!・・・

なんだっ!この中の人はー!!!

最強です。まるで、

エロゲー界のハリウッド映画やぁあぁぁぁやぁぁぁ、、、やぁぁ、、、やぁ、、、

●音楽 評価:B
音楽の評価は前作とほぼ同じです。
楽曲増えたと言ってもコレといったものはありませんでした。
OPも同じ片霧烈火さんでも前作の方が好きですし・・・
あ、各勢力ごとの挿入歌は結構いいですヨ^^
蜀の挿入歌「我等詠ウハ兵ノ道標(歌:片霧烈火)」と呉の「あさきゆめみし(歌:茶太)」いいですねー

●グラフィック 評価:B
原画家さんは7人。これだけ作風の違う原画家さんならさぞ違和感があるだろなぁ〜・・・と思うのですが、立ち絵は不思議と違和感ありません。
イベント絵が立ち絵とキャラが全然違うことはありますが、まぁ、これは仕方ないでしょうね(^-^;

7人も集っているので、かなり凄い枚数のイベント絵ですが比較的クオリティ高いですよ^^

●システム 評価:B
基本的に前作と同じ。必要なものは全て揃ってます。
戦闘に関しては武将数が増えている分、奥義のカットインや台詞を見る楽しみは増えましたがそんだけです。

●エロ 評価:B
それぞれの武将ごとに話の後半にシツコイくらいHエピソードが入ってきます。シチュエーションも様々で、数打ちゃ当たる感じ。

 ※武将(ヒロイン)1人につき2回あったとして ×50人=100回っ!!

ボリューム勝ち(?)ですw

●総評 評価:B
全てにおいてボリュームがいちいち凄い(^-^;
圧倒されて思い出せないですよw
三国志好きの方は、あまり個人のイメージに拘らず「これは別の話、これは別の話」と暗示を掛けてからプレイするのが吉です。

ボクはこの作品をプレイしている間に映画「RED CLIFF」を見たもんだからエラいことになりました