◆ゲームインデックスに戻る◆

eG*Pre-view >>>
さくらんぼシュトラッセ

さくらんぼシュトラッセ
レビュー
担 当
ウィル
ブランド
ぱれっと
発売日
2008/8/29
ジャンル
AVG(ファンディスク)
原 画
くすくす
シナリオ
NYAON
音 楽
樋口秀樹
OP歌:橋本みゆき
ED歌:WHITE-LIPS
評 価
オススメ度:A
グラフィック:S
シナリオ:B
キャラクター:S
エッチ:A
音楽・声:A
システム・その他:A

 

ウィル によるレビュー
「ウィル、この情熱を違うベクトルに向けると凄いコトができると思うゾっ!(By みち@管理人)
 

●グラフィック・・・S
立ち絵や背景はさくらのままですが、一枚絵は全部新規でしかも結構枚数も多いです。
あと版権物の絵(ポスター、テレカなど)も全部見れるようになっています。
8割方マリーですね〜。マリーたん大好きな私にはかなり嬉しいサービスですがw
まぁ、原画がくすくすさんというだけで評価は決まっておりますw

●シナリオ・・・B
各ヒロインの本編アフターストーリーになっています。
ボリューム的にはファンディスクとしてはちょうどいいくらいですかね。個人的にかりんシナリオが面白かったですね。かりんパパが良いキャラしてますw

それにしても・・・
なんで美咲さんルートが無いんでしょう?せっかく快復して店に戻ってきたんだからフラグくらいあってもいいと思うんですけどねぇ。いや、確かに美咲さんの年齢は普通に考えれば30代半ばから40歳くらいだけど・・・
見た目はどうみても20代だしルートあっても不思議じゃない!
ゆー姉はいいから美咲さん攻略したかtt(

●キャラクター・・・S
マリーたん相変わらず可愛すぎですねー♪
マリーシナリオの「あーん♪」はもう悶絶しましたよマジでw

●エッチ・・・A
1人2回ずつあります。マリーの開発が本編より進んでいて、自分から誘ってくるし淫乱って認めちゃってるし・・・でもカワイイから全然OK♪

●音楽・声・・・A
OPは橋本みゆきさん、EDがWHITE-LIPSさんで共に新曲です。
BGM・声優はさくらのままでした。

●システム・その他・・・A
インターフェースなどはさくらのままです。元が良いので特に不自由はありませんでした。
おまけで付いているデスクトップアクセサリの中に時計があるんですが、それがなにげにすごい!
何がすごいって1時間ごとにしゃべるんです。しかもセリフ長いしw
メインキャラは全員分あるみたいですね。私は当然マリーにしてますがw

●オススメ度・・・A
本当はSにしたいのですが、ファンディスクということでA止まりですw
さくらシュトラッセをプレイした方はぜひ!

ウィルの本作対する思い入れがあまりに凄まじくS評価にするところをボクが止めましたm(__)m だって、、、FDってプレイした人が楽しむものなのでw (みち@管理人)