◆ゲームインデックスに戻る◆

eG*Pre-view >>>
Pure×Cure

Pure×Cure(ピュア×キュア)
レビュー
担 当
てつ
ブランド
チュアブルソフト
発売日
2005/02/11
ジャンル
保健室純愛アドベンチャー
原 画
ぎん太
シナリオ
草壁よしお
音 楽
評 価
総合評価:A
シナリオ:A
声とか音楽とか:声A、音楽B
システム:A
グラフィック:A
エロ:A

 

住人てつ によるレビュー
処女作にして良作。そしてエロ・・・まさにオレのための作品」
 

●シナリオ 評価:A
前半は明るく楽しいラブコメ定番な展開。キャラ同士の会話が楽しく、ドタバタな日常が描かれてます。後半は、主人公の過去や、ヒロインの抱えた問題や悩みを絡めた、ちょっとシリアスな展開になりますが、それほどドロドロしているわけではなく、優しく癒していくような雰囲気で、鬱なところはなかったように思います。最後はすっきりとした終わり方がほとんどで、プレイ後モヤモヤすることはなかったですね。
ただ、ルートによっては主人公 広海がヘタレ過ぎてイラッとするとこもありましたがw

●声・音楽 評価:声A 音楽B
音声はキャラクターと良くあっており、演技の方もいいですね。
特に西原の声は、ハスキーな低音なのですが、それがとてもキャラクターと合っていて非常に良いです。

音楽はほんわかした雰囲気の曲が多く、穏やかな気持ちになりますね。ただ、「これは(・∀・)イイ!!」って印象に残る曲はなかったように思います。

●システム 評価:A
操作性に関しては文句のない出来ですね。
タイトルから選べるオマケモードも充実していてデビュー作品とは思えない充実振りは目を見張るものがあったと思います。

●グラフィック 評価:A
作品の雰囲気には合っていて良かったですね。
とても活き活きとした人なつっこい雰囲気のある可愛らしい絵柄で、暖かい感じで好きになりました。
立ち絵はポーズ変化、表情変化ともあり。会話に合わせてコロコロと切り替わり、感情が良く伝わってきて、見ていて楽しいですね。
何気にHシーンのCGはエロかった(*´д`*)

●エロ 評価:A
回数は少なめです、ただ1回の中で連続で2回戦あったりします。初めてでも連続です。仮にも養護教諭なのに避妊具も使いません。更に包帯使って拘束プレイなんかもあったりするんです。ナカナカノキチクップリデス。

肌の質感が良く、乳が柔らかそうで、なんというかGJ (・∀・)b

下チチ脇チチなんかも更にGJ d(・∀・)b

汁関係も妙に水っぽくなくてGJ (* ^ー゚)b

●総評 評価:A
ほのぼのドタバタ学園ラブコメ物が好きな人にはお奨め。
どのキャラクターも魅力的で活き活きとしていて感情移入しやすいですね。ただ、ヒロインはみんな個性的でとても良いが、主人公がヘタレで周りの女の子達にただ流されているだけ、という印象がぬぐい切れないですね。

1周はかなり長いですが、共通部分が多いので2周目以降はかなり短縮出来ます。

しっかりとしたストーリーや個性豊かなキャラクター描写、物語の構成もしっかりしていて、処女作にかける意気込みを感じる良い作品だと思います。

★My Favorite's

西原翔子(さいばらしょうこ) (CV:小林和実)
B89W64H87
サイバー(・∀・)イイネ!!
声がハスキーでセクシー。スタイルも(・∀・)イイ!!
エロもパイズリありぃの、拘束ありぃので(*´д`*)ハァハァ

軍司都(ぐんじみやこ) (CV:藍川たまき)
B92W60H90
グンソー(・∀・)イイネ!!
一途に広海のことを思い続ける健気なところが(・∀・)イイ!!
ヒロイン随一の乳が(・∀・)イイ!!
エロではかなりウブなところが普段とのギャップでとても可愛いくて(*´д`*)ハァハァ