◆ゲームインデックスに戻る◆

eG*Pre-view >>>
LOST CHILD

LOST CHILD(ロストチャイルド)
レビュー
担 当
みち(管理人)
ブランド
たまソフト
発売日
2006/3/24
ジャンル
変身ヒーローアドベンチャーゲーム
原 画
長浜めぐみ、凪
シナリオ
音 楽
細井聡司、埼玉最終兵器、kt2
OP:「魂の慟哭」
歌:MW(片霧烈火・霜月はるか)
評 価
総合評価:B
シナリオ:C
声とか音楽とか:それなりにB
グラフィック:A
システム:普段B/戦闘D=C
エロ:B〜C

 

管理人みち によるレビュー
英雄(ヒーロー)が正義だとは限らない」
 

●はじめに
ヒーローものやっ!昔はいろいろ見てたし、今も息子たちと一緒によく見てます^^
>>>DVD−ROMセット>>>中身をガサガサ漁る>>>OPムービー( ̄ー『+』)発見!!
MW(片霧烈火・霜月はるか)が歌う主題歌はノリいいですね〜、ムービーも結構格好いい!
あぁ!期待が高まってゆく、、、

●シナリオ 評価:C
・・・なんだか温(ぬる)いビールのんでる気分・・・かな?
いいんです。いいんですが、、、なんだかなぁ
世界観良しっ!展開良しっ!キャラ良しっ!グラフィック良しっ!・・・ここまで聞くともうAランクは堅いと思うんやけど・・・
伏線張りっぱなしで終わってしもたり、解決しないまま逝ってしまったりと中途半端なエピソードが多いのが気になります。なにより、野島詠美はぁああぁぁああぁぁ?!

無理やり期限に間に合わせた原稿のように不十分な箇所が目立ちました。「もっとガンバりましょう。あなたはヤレばできるコなんだから」って感じです。

キャラクターとしては小崎秀克がカッコよすぎっ!主人公食っちゃう勢いですねw
あと、藍が少しずつ感情を露わにしていく姿(特に日常生活)は思わず微笑みが出てしまいました
※でも好みで言うと聖サイコーです

●声とか音楽とか 評価:それなりにB
豪華声優陣だけあってレベル高いですねぇ。特別に目立って良い人がいないのは、みんながみんな良かったせいでしょうか?
音楽も冒頭で述べたとおり、MWのOPはいいし、挿入歌もそれなりにいいです。BGMもそれなりでそれなりにいいと思いますよぅ
平均点は高いって感じですね

●グラフィック 評価:A
綺麗です。イベント絵の枚数は多いし、立ち絵も美麗。気合入ってますねぇ
ボクの好みでもありますしw

●システム 評価:普段B/戦闘D=C
これですっ!普段は問題ないのです。全部揃ってます、動作も比較的軽快です。
問題は戦闘システム。
ボクがパッケージを見たときは“へぇ、戦闘はアクションなんや”って思ってたんですが、実際にプレイしてみてビックリっ!
ま、よく中身を見もしないで購入したボクが悪いんですけど・・・トホ
終盤の立て続けに起こる戦闘には辟易しました。2週目からはスキップできるんですけどね・・・

●エロ 評価:B〜C
薄い。薄っぺらい。eG住人の「てつ」あたりだと怒り出すんやないかっちゅうくらい。
無理やりな展開で始まったり、何の変哲もない普通のだったり・・・あと、綺麗ですけど構図変ですよ?

●総評 評価:B
「変身ヒーローアドベンチャーゲーム」とうたってるけど結局 彼はヒーローなんかな?
全てのアーミットが死んでしまい、藍とその子供だけ残された(ネタバレ)世界は大丈夫なんやろか?将来を憂うEDやな(^-^;
力の入っている部分とそうで無い部分がはっきり分かれてしまった、そんな感じ。
いいもの持ってると思うんやけどなぁ・・・