◆ゲームインデックスに戻る◆

eG*Pre-view >>>
コムスメ【孤高娘】

コムスメ【孤高娘】
レビュー
担 当
みち(管理人)
ブランド
あんでる
発売日
2008/6/20
ジャンル
孤高娘学園ドタバタADV
原 画
麻倉桜、ゆうう
シナリオ
東人、おくとぱす
音 楽
OP:「ススメ!孤高娘」
歌:薬師るり
評 価
総合評価:C−
シナリオ:C−
声とか音楽とか:C
グラフィック:C
システム:B−
エロ:C

 

管理人みち によるレビュー
はぁぁあぁ、、、もう少し長かったらアブなかった」
 

●はじめに
確かに退屈はしなかったんですヨ。っていうか退屈する間もなかった、、、

●シナリオ 評価:C−
短いっ!単調さを感じさせる暇も与えないくらい短かったです。しかも、全ヒロインがほぼ1本道のため、2週目以降は爆速のスキップも手伝ってアッという間にEDでした・・・(*ノ-;*)
そもそも「私は絶対にデレない!」のキャッチに惹かれて始めたこの作品でしたが、駆け引きをする暇もないんだからそりゃデレる暇もないでしょ〜!

退屈しなかったという意味で赤いレビューは免れていますが、あと1エピソード入っていたら間違いなく赤だったでしょう・・・

●声とか音楽とか 評価:C
メインヒロイン(イリヤ)の声をあてているのが青山ゆかりさん。だからどーした?!って、、、だってソレくらいしかコメントないんですもん。

BGMも普通です。そいえば主題歌歌っている「薬師るり」さんの歌は始めて聞きました。、、、いやそれだけなんですがネ、、、

●グラフィック 評価:C
立ち絵・イベント画とも枚数少ないです。もうちょっと変化つけてほしいですね。

●システム 評価:B−
必要なものは問題なく揃ってます。スキップもかなり早いです。がっ、既読っぽい文章飛ばせなかったりで結構Ctrlキーのお世話になりました。

●エロ 評価:C
強引な入りと幕引きにけっこうウンザリです。ジャネットさんだけ見るとそこそこエロいかもしれませんが、全体的にいりません。

●総評 評価:A
ボクのeGライフにおいて「通りすぎた、、、」って感じです。そう、人生において「どうでも良いCM」のような作品でした。
もうちょっとガンバってくださいよー・゜゜・(>_<;)・゜゜・。