◆ゲームインデックスに戻る◆

eG*Pre-view >>>
遥かに仰ぎ、麗しの

遥かに仰ぎ、麗しの
レビュー
担 当
みち(管理人)
ブランド
PULLTOP
発売日
2006/11/24
ジャンル
AVG
原 画
藤原々々、仁之丞(SDキャラ)
シナリオ
丸谷秀人/健速
音 楽
ファクトリーノイズ&AG
OP:「風のRhythm」
歌:ゆうか
評 価
総合評価:A
シナリオ:A
声とか音楽とか:A
グラフィック:A
システム:B
エロ:B

 

管理人みち によるレビュー
カッコイイ主人公とヘタレな主人公。一本で二度おいしい作品」

●はじめに
何か妙に大好きなPULLTOPです。
とにかくキャラクターが魅力的なんですよねぇ♪ 期待してプレイしてみたら期待以上でした^^
ってなわけでレビューしますよー

●シナリオ 評価:本校S/分校B=A
本校編と分校編でライターさんが変わります。主人公の性格も変わります(^-^;

本校編はボク好みと言いますか、とにかく良かったです!
主にヒロインたちの心の話とカッコイイ主人公のお話です。
ヒロインの心の問題に正面から立ち向かい解決している様は爽快ですよ^^
そしてその主人公のかっこよさに惹かれて可愛くなっていくヒロインの破壊力は抜群っ! 殿子はボクの嫁です。
「実は能力値の高い主人公」っていいですよねw
「車輪〜」の時といい、こーゆーのに弱いんです。完璧超人万歳っ!

分校編は親近感湧くヘタれ主人公。
ヒロインとは教師と生徒っていうより友達感覚ですね。
本校編よりエッチも多く(一部ヒロインが大部分を占めますが・・・)中だるみしがちですが、最後はスッキリです。

ボクは本校編→分校編の順番でプレイしたのですが、聞くところによると分校編→本校編でやったほうがかなり楽しめる模様。
失敗しました・・・

●声とか音楽とか 評価:A
声のマッチング非常に良かったですね〜。特に殿子と梓乃は反則級でしたよ、ほんと。

ボーカルはまぁまぁ、ですかね?

BGMは落ち着いた雰囲気のものが多く情景にもピッタリでした。

●グラフィック 評価:A
立ち絵、イベント画とも良い出来でした。
特に「ここだっ!!!」ってところで差し込まれるイベント画には感動させられました。良くツボを心得ていらっしゃることw
立ち絵も綺麗ですし動きもあって良かったと思います。

●システム 評価:B
まぁ、可もなく不可もなく。目立って良いものではないですが無難ですね。

●エロ 評価:B
多くは語るまい。エロ姉妹に乾杯。
※ヒロインによって1回〜5回までエロの回数に幅があります

●総評 評価:A
ほんと、PILLTOPさんはこういう心温まるストーリーを描かせると天下一品ですね。
結構ウルっとさせていただきました(〃▽〃)
前述の通り、本校編の方がお気に入りですが分校編も決して悪くはないんです。本校編が良すぎるだけで・・・
ほんとオススメします。
何度も言いますがボクのように軽く後悔したくなければ[分校編]→[本校編]の順番でいったほうがいいですからね〜