eG*Pre-view >>>
世界でいちばんNG(ダメ)な恋

世界でいちばんNG(ダメ)な恋
レビュー
担 当
みち(管理人)
ブランド
HERMIT
発売日
2007/11/22
ジャンル
年の差カップルホームコメディAVG
原 画
みこしまつり
シナリオ
丸戸史明 with企画屋
音 楽
OP:「陽だまりコイゴコロ」
作詞・作曲・歌:片霧 烈火
評 価
総合評価:B+
シナリオ:A
声とか音楽とか:B
グラフィック:C
システム:B
エロ:C
 

管理人・みち によるレビュー
人にはそれぞれの幸せのカタチがあるんです。」
 

●シナリオ 評価:A
サクサクと非常に良いテンポで進みますねぇ。
シナリオの長さはヒロインによりバラつきがありますが、どれもスッキリしたエンディングが待ってます。ドヨーンとした空気になりそうでならず、ハッピーになりそうでやっぱりならない。微妙なラインを守りつつ最後まで進むんだからホント大したものです!
結局、挫折も飽きもありませんでした♪
何より、スゴイ能力を持ったダメ人間ってのを見せられるともうダメ!大スキですっ!
最後に、これを言っちゃぁダメかもしれませんが「メ●ン一刻」思い出したのはボクだけですか?
いや、パクリって言ってるわけやなく雰囲気がね・・・

●声・音楽 評価:B
主人公の男性キャラに声を当てるのは色んな意味で紙一重なんですけど、この作品はよかったです^^
初めに主人公の声聞いた瞬間に
「双七くんっ!(きつね調)」って叫んだ方は多いハズ・・・
あと、エロシーンでは主人公の声消してくれるのでご配慮に感謝!w
その他声優陣もひっぱりダコの皆さんで安心して聞いていられます。
OHPをご覧いただいたら判るのですが、陽坂穂香さんの声を「?????」にしていらっしゃるのは何の意味があったのでしょうか? どう聞いても「まきいづみ」さんですよ・・・

OP・EDはいずれも片霧烈火さん。普通です。
BGMは可もなく不可もなく。普通です。

●システム 評価:B

何も問題ないです。飛びぬけて良いと言うわけでもありませんが。

●グラフィック 評価:C

この作品をプレイするのを今まで躊躇っていた理由がコレ。正直好みじゃありませんでした・・・が、いつもそうなのですが慣れればどってこたぁないですっ!w
ちょっと辛口評価は好みの問題なのであまりお気になさらずに。
好み意外で気になるところと言えば、立ち絵とイベント画のギャップくらいでしょうか?

●エロ 評価:B

非常にノーマルです。シーンは比較的多いのですが、タイミングも内容もくどさがなく好感が持てます。

●総評 評価:B+

なかなかの良作だと思います。こういう日常を描いた作品って大好きなんですよねぇ。
シナリオ以外はいたって「普通」なんですが、ヤル価値はありますよ。
ダメ人間たちに乾杯っ!

最後に、人気投票はヒロイン中最下位ですが・・・

姫緒ぉぉぉおぉぉ!大好きだぁぁぁ!

ほんと、ツンデレに弱いです。