いつもと同じ繰り返し
俺はバラすのさぁー。
さて!
ずこっ!
あっという間に
さてさて興味津々なフレームの単体重量は・・・っと?
3.1きろ!オモッ!
今時のアルミフレームならこれより1キロは軽い。
クランクです。サンツアーの廉価版チェーンリング。これがまた重い!
48−38−28の構成で、ぬわんと!
両方で1295グラム
こんなん絶対駄目です!
ドナーのDEORE LXのクランクセットに交換です!
42−32−22の構成、山用だからこれでいいです。
970グラムです。
まずはBB、これ、やっぱゴリゴリしてるんすよ。シェル幅68ミリ、交換できます。SIMANO BB−UN51 に交換。340グラム→325グラム
ディレラー関係、これ7速、おそらく15年位前のパーツではないだろうか???
RD 330グラム→デオーレLX290グラム
FD 165グラム→デオーレLX135グラム
シフトレバー 両方で500グラム→デオーレLX335グラム
ハンドル、なんと、さすが、クロモリです!オモッ!400グラムもあります!
これ、このライザーハンドル、ドッペル号のものです、十分軽い255グラム!
右上の写真はデオーレLXのリアディレラーのギアが磨耗していたので、以前不要になったドッペル号のRDから拝借してスワップしているところ。なんてセコいと言わないで!テーマはお金をかけない、だからこれでいいのだ!
ちなみに今時アヘッドですらないサスフォーク。
これ、以外と軽かったりする。1700グラムこのくらいだと中堅くらいのグレードのものでないと実現できない重さで、そんなもの買う金はないのでとりあえずよしとする。
とりあえずこの状態で合計1060グラムもの軽量に成功!
もうとりあえずつけるものもないので組みなおすことにする。
次