GUSTAV & GUCKER

かかかかっちょエエ!のグスタフです。
オリジナルモデルは2機とも健在。双方、微妙に細部が異なります。
横山先生がすごいな、と思う事のひとつに、『同じものを複数スクラッチする』があります。左の機体からは、胸のオプチカルシーカーを光らせる為黒い線が出ています。

これも、キットと比べると細みに思えます。

で、新作のグッカーと並べてみました。どうでしょう?

グッカー。これもめちゃめちゃかっくいい!

ボムチの夜戦セット、どうやらモデルカステンから一般発売されるようです。
みなさん100個は買いましょう。

一応私もボムチ社員なのですが、夜戦セットは入手できませんでした。
ほし〜!(2000年3月、モデルカステンより発売されました)

戻る