講師紹介  Teachers      

                                        
本文へジャンプ

トップページへ



● 飯石博子(教室運営者)
   ECCジュニア講師歴24年

子どもと英語、そして子供達とレッスン
することが大好きです。
趣味は、旅行、ガーデニング、読書、
ドラマや映画鑑賞。
30才の息子(東京大学卒業)と27才の
娘(岡山大学卒業)の母でもあります。


神戸大学教育学部卒業。
小学校教員免許、
中学・高校英語科教員免許。
英検1級。
通訳案内士(通訳ガイド国家試験)。


家業の
株式会社ワイマックで、
昼間は経理として主人の仕事を
手伝っています。家ではわんこ
とノンビリするのが大好きです。

姫路城の英語ボランティアガイドもしています。
● 横山奈穂子(副講師)
   ECCジュニア講師歴13年

元気のいい発声、熱心な取り組み、
スキルアップ志向など、頑張り屋の
先生です。高校生と中学生の2児の母
でもあります。
いつでもとても明るく、元気いっぱいの
素敵な先生です。

神戸女子短期大学卒業。
児童英語講師養成講座修了。
みなと銀行勤務、学習教室講師等を
経て、現在2児の母。
英検1級。

毎回、一生懸命に準備をして子供たち
を楽しませる工夫をこらしています。
生徒たちともすぐに打ち解けて、
笑顔いっぱい楽しくレッスンしています。
● 竹中佳名子(副講師)
   ECCジュニア講師歴8年

美しい発音とやわらかな物腰のおだやかな
先生です。こどもと英語が好きで、
笑顔いっぱいのレッスンは生徒達からも
人気です。3歳〜高校3年まで当教室で
学習した元生徒であるとともに、私の娘
でもあります。


岡山大学教育学部卒業。
小学校教員免許、
中学・高校英語科教員免許。

英検準1級。


昼間は、家業の会社を私とともに
手伝っています。小さい頃からECCの先生に
なることを目標に、また大好きで英語に
取り組んできました。生徒たちに英語の
楽しさを伝えることを自分の楽しみにも
しています。
● 山下優花(副講師)
   ECCジュニア講師歴初年

優しく穏やかな、礼儀正しい先生です。
英語が大好きで、英語講師になることを
とても楽しみに努力してきました。
当教室で学習した元生徒でもあります。


関西外国語大学卒業。


小さなころから、素直で明るい笑顔で
何事も一生懸命頑張る性格です。
より良いレッスンのために、向上心をもって
努力するう姿は、生徒への良いお手本に
なると思います。

  定期的に研究授業を行いつつ、お互い切磋琢磨しながら、より良いレッスンができるよう、
  
講師自身も、各自の英語力・指導力・人間力の向上を目指し、努力を続けています。

  
それぞれの個性を活かし、力を合わせて、知恵と力を結集し、かわいい子供たちと
  一緒に成長できることを、とても嬉しくありがたく思う毎日です。