警察手帳が変わるって?2002.1.19
警察手帳が変わるらしいですね。
FBIふうになるそうです。
私は日本の警察手帳も、FBIのバッジも本物を拝んだことがないので、 変わったって、変わらなくたって、初めて見るには違いないんです。
だから、この件は私の生活には影響が無いのですが、 ふと、何年か前に警官の制服が変わった時のことを思い出しました。
当時、見慣れない制服の警官に「ガードマンかと思いました。」と私は言ったのですが、 先輩のM獣医は「わしはガードマン見ても警官かと思ってしまう。」と言いました。
その時、私は「うーん、そうだったのか。」と妙に納得してしまいました。
ガードマン風の制服を着た警官を見て、 警官をガードマンだと思い安心している私(別に身にやましいことが有る訳じゃないんですが...)と、 ガードマンを見ても警官だと思って緊張している先輩。
軽率な奴か思慮深い人かがよくわかりました。
軽率な私はデマメールにまんまと騙され、 数日前、皆様をお騒がせしてしまいました。
子供のころから、何度か来た不幸の手紙は全て断ち切ったのに、 この歳になって、その手の嫌がらせの片棒を担がされるとは。 巧妙と言えば巧妙ですが、 コンピューターのことを深く知っていれば、 すぐに変だと気付くような内容らしいのですから、 私の不注意としか言えません。
改めて、お詫び申し上げます。

戻る