1 お名前と干支と血液型を教えてください。 ふぅ・虎・O

2 出身地と現在住まわれている場所は? どっちも、おばんヒョロヒョロ兵庫県

3 ご結婚はされていますか? してまっせ

4 結婚何年目ですか? 2003年9月でスイートテン♪

5 ご主人はあなたのことを何と呼びますか? おかあさん…アンタを産んだ覚えはない(-_-;)

6 お子様はいらっしゃいますか? くそ生意気な盛りの男の子が一人

7 ペットは飼われていますか? マンションだし旅行が多いし旦那は動物苦手だし…(T_T)毎朝、スズメのスズちゃんが遊びに来てくれるけどネ♪

8 一軒家ですか?集合住宅ですか? 一軒家に住みたい!庭が欲しい!

9 二世帯住居ですか? 違いま〜す    

10 幼稚園や小学校でPTA役員してますか? 幼稚園の頃は地区委員をやらされたけど今は自由の身

11 町内会・子供会で役員なさってますか? してないよ。やりたくない。でもいつか順番が回ってくる(-_-;)

12 10.11って楽しいですか? まっさか〜。しんどいだけやがな…

13 オットとは何処で知り合われましたか? 私が派遣された会社にいた

14 オットのことを何と呼んでいますか? 普段は「なぁ…」怒る時は「あんた」物を頼む時は「○○君(下の名前)」

15 オットは何歳年上・年下ですか? 10歳年上〜。じじぃ〜。

16 オットの生年月日、すぐに言えますか? 1月31日。覚えやすい。年号は自分のんに10足すだけ〜

17 オットの首まわり・体重ご存知ですか? 42?43?多分65キロ。

18 オットに耳かき、してあげたことはありますか? 一回させてもらったけど二度とさせてくれない。なんで??やらせろぉ〜!

19 オットの上司の名前を言える う………(汗)

20 オットが帰宅しました。その第一声は? 旦那様、お帰りなさいませ、と一度言ってみたら青ざめていた。だから普通に「お帰りっ!」

21 オットが同僚を夜、連れてきました。家に上げる? 突然ってこと?仕方無しに上げるけど、お茶しか出さん(-_-;) 

22 オットが浮気をしたら…すぐ解る? うー…ん。わからんかもぉ〜〜。私ってカン鈍いし…

23 オットはブリーフ派?トランクス派? トランクス。あの体型でブリーフは、ちょっと勘弁してほしい

24 オットの事で何か理解できない事は? 自分が言ったことを言ってないと言い張る。ボケたか?

25 オットの「ココが好き!」というものは? 「夏休みまであと何日!」って携帯の待ち受けに出すぐらい平和なところ

26 オットと二人きりになったら何をしたい? 家事を任せて昼寝をしたい

27 将来、夫が退職したらどうしたい? 家事を任せて遊びほうけたい

28 プロポーズの場所・言葉・シチュエーション覚えてる? 外で夕食のあとの帰り道、車の中で「幸せにできるかどうかわかりませんけど…」って言われたから「いい奥さんになれるかどうかわかりませんけど…」って返した。優柔不断夫婦。

29 自分のオットは理想の男性像? 100%理想だわっ!と思う時もあれば、なんでこんな男と結婚したんやろ?!と思う時もある

30 100点満点中、自分は夫の理想の女として何点? え〜?私?!結婚してから太ったし、態度もデカくなったし70点ぐらいやろか…?

31 結婚したい有名人は? トム・ハンクスが結婚した時はショックを受けた(T_T)

32 その有名人との憧れの新婚旅行先はどこ? 無人島。ふたりキャスト・アウェイ(^.^)

33 オットは有名人に例えると誰に似てる? ドラえもん

34 オットの好物は? たこ焼・お好み焼き・ラーメン・揚げ物

35 毎日何時に起きますか? 6時半

36 毎日朝食を作っていますか? 平日は和食。週末は洋食。週末は時々オットが作ってくれる

37 毎日夕食を作っていますか? 平日は新聞のおかず。週末は外食か出来合いの物が多い。

38 お弁当は作っていますか? 作ってないよ。楽チン♪

39 家族が朝、いなくなってから何をしていますか? コーヒーを飲みながら、テレビを見ながら、新聞を読む

40 昼の連続ドラマは欠かさず見てますか? あんまり興味無いのよね〜

41 家でお昼御飯、きちんと作ってますか? 毎日、昨夜の残り物を食べてます。何もない時は、お茶漬けだけとか…

42 友達とランチしに外出しますか?それは週に何回? 平均すると月に一回ぐらいかなぁ

43 買い物はチラシ重視? チラシは見ないなぁ。見て安いと思っても行かないなぁ。どんなに安くても、いらないものは買わない主義

44 買い物カゴ持参で行く? スーパーの袋を使い回してる。破れたら新しく貰う。

45 毎日買い物に行ってる? 二日に一回やね。毎日行くとお金がかかる。

46 一週間のメニュー、考えて作る? 考えられない。なので新聞のおかず

47 買ったけど使わずに腐ってる食品、冷蔵庫にない? 気がつけば冷蔵庫はカラッポ…腐るどころか何もない。全て食べ尽くす。

48 怖くて開けられないタッパ、冷蔵庫にない? ないね〜…

49 今まで腐らせた中で一番、惜しかったものは? いつの間にか冷蔵庫が壊れてて、アイスキャンデーが溶けてた時は悲しかった(T_T)

50 よく腐らせるものは? 腐る前に食べちゃう。もったいないし。

51 無洗米。知ってる?使ってる? 一回だけ使ったことある。高過ぎ〜〜

52 部屋着は通販で買う 部屋着以外も通販

53 よく衝動買いをする 新製品のお菓子、特にチョコレートは常に衝動買い

54 デパ地下大好き!お薦めの店は… デパ地下と言えばケーキでしょ♪ケーキなら、どこの店でもいいわ〜〜♪

55 カリスマという言葉に弱い カリスマとカマキリは似ている…スマスマも似ている(意味不明)結局のところ、弱くないです

56 叶姉妹のようになってみたい  時間が経てば元に戻れる?なら一度なってみたい

57 趣味に生きている。それはどんな趣味? 家族がいなけりゃ死ぬまで世界中を旅して歩きたい

58 結婚してからほとんどすっぴんだ。 スーパーに行く時でも化粧する。家ではスッピン。独身の時と変わらない。

59 結婚してから太った。 太った、太った…!!!結婚してからというより出産してから。

60 結婚してから漢字が書けなくなった ド忘れは増えたな、確かに。結婚というより年のせいかも…(T_T)

61 結婚してから言葉遣いが丁寧になった 独身時代と大して変わらんなぁ

62 結婚してからオットがかまってくれなくなった かまってはくれなくなったけど、息子と二人して甘えるようになった。お前は子供か…(-_-;)

63 結婚式の披露宴が今のところ一番幸せな瞬間だった。 一番幸せな瞬間は、新婚時代に家で一人で洗濯物を畳んでいた時。もう私は外に出て働かなくていいんだわっ♪

64 掃除が好きだ  お手伝いさんを雇って部屋の掃除をしてもらえる身分になりたい

65 料理が好きだ  大好きではないけど嫌いではないね

66 洗濯が好きだ  干すまでは楽しい。取り入れとアイロンがけは嫌い。

67 ガーデニングが好きだ 土で手が汚れる。虫とかミミズがいる。水遣りが面倒。花が咲いたら嬉しい。実がなったら嬉しい(わがまま)

68 仕事が好きだ(だった)  ワープロ・パソコンのオペレーターをしてたけど、遊んで金が貰える♪という感覚だった

69 エプロン(割烹着)ってつけてる? ボロボロの部屋着のカモフラージュによく活用してる。人が来て玄関開ける時とか…

70 金額無制限で便利屋さんに1回だけなら何を頼む? 家中の掃除

71 金額無制限でデパートで何を買う? 高級食品。うに・からすみ・キャビア・タラバガニ・メロン・ケーキ…

72 金額無制限でエステに行けるなら何をどうする? 下腹のたるみを何とかして欲しい〜!

73  10万円でスーパー。何を買う? 刺し身・牛肉・貝柱・するめ・おかき・チョコレート

74 自分の結婚生活は子供の頃思い描いていたものと同じ? 子供の頃から独身主義だったので何も思い描いていなかった(ひねたガキ)

75 今、どーしてもこれがしたい!ってのは? 今?この100の質問を早く終わらせてトイレに行きたい

76 美容院には定期的に行っている? 年に二回。盆前と正月前

77 もっと自分は綺麗になれる!と思っている? 地道に努力さえすれば誰でもね。でも苦手な分野だわ…

78 手荒れする?お勧めのハンドクリームは? 真夏でも水仕事をする時はゴム手袋着用。なので手荒れもしないしハンドクリームもいらない

79 マニキュア塗ってる? 冬は手だけ。夏は手足。

80 結婚式にお呼ばれ。何を着て行く? おととし買った淡い水色のワンピース。でも入るかどうか、それが問題だ

81 結婚式で他の男性とオットを比べる? 比べない。オットはオット。男性じゃない…(?)

82 結婚式で友人のスピーチを頼まれたら… 断るのは失礼でしょ?今までスピーチばっかり頼まれてるのは断らないから…?

83 お酒大好き!晩酌は欠かさない。 いくら飲んでも酔わないので楽しくないから好きじゃない

84 オットはお酒飲めない?飲める? 飲めないことはないけど、コップ一杯のビールでゆでだこ状態(^_^;)

85 コレじゃなくちゃ!という酒の肴を紹介してください。 チーズとチョコレート

86 友達の鼻毛が出ていたら注意できる? できるよ。鏡も貸してあげる

87 友達によく相談される? 相談というか愚痴はよく聞かされる。いやじゃないけどね

88 <人の不幸は蜜の味>だと思う? 芸能人とかならチョットは面白いけど、蜜の味…とまではいかんなぁ(-_-;)

89 自分より若い主婦って理解できない事が多い? 若い若くないに限らず、理解できないことって結構ある

90 公共の場で子供を野放しにしているお母さんに一言: 躾できないなら子供を産むんじゃねー!

91 隣近所の住人とトラブルってあった? 無いですわ。隣近所に恵まれてるかも(^.^)

92 ゴミ捨ては誰の仕事? 子供。10円取られるけど…

93 オットより先に寝ている? 私が一番最後に寝る

94 オットより先に起きる? 目覚ましを止めて私を起こすのがオットの日課。布団から先に出て朝食の仕度をするのは私

95 姑・舅といい関係を築いてる? あの世にいます

96 実家と近い場所に住んでる? 車で2時間ぐらい

97 エンゲル係数、高いですか? 高いよ、多分。節約しなくちゃ…

98 自分は結婚して幸せ? まぁまぁ幸せ♪

99 オットは結婚指輪をしている? 電気関係なので感電するからはずしてる。親戚に会う時ははめてる(^_^;)

100 今、あなたは結婚指輪をしていますか? もう薬指の肉に食い込んで、はずせません…(-_-;)



質問提供