1 まず始めに何か一言・・・ 
スタートボタンを押してください…(?) 

2 あなたのお名前(HNも可)、生年月日、何所でこの質問を知ったかを教えて下さい。 
ふぅ・1962年4月9日・検索エンジン

3 幾つ位ゲームソフトを持ってますか? 
30本ぐらい

4 あなたが持っているハード機を教えて下さい。 
ファミコン・スーファミ・64・プレステ2

5 あなたが今一番欲しいと思っているハード機を教えて下さい。 
もう何もいらない。置くとこないし…

6 あなたが始めて買ったゲームソフトって何ですか? 
魔界村

7 ゲームソフトを買うとき 普通のゲーム販売店で買う?中古屋で買う? 
中古屋

8 あなたが良くゲームを買う店って何所です? 
リサイクルショップ

9 いらなくなってゲームって売っちゃいます?とっておきます? 
売っちゃいます

10 毎回読んでいるゲーム関連雑誌を教えて下さい(立ち読み可) 
読まないなぁ

11 今までの中で一番好きなゲームをあげて下さい。 
ドクターマリオ

12 その他に好きなゲームをあげて下さい。 
モアイくん・テトリス・ぽよぽよ・アルカノイド・さんまの名探偵・星のカービィ・マリオパーティ

13 今までの中であまり好きじゃないゲームがあればあげて下さい。 
スーパーマリオブラザーズ・ミッキーのマジカルアドベンチャー

14 大好きなクリエーターさんをあげて下さい。 
こだわらない

15 守ってやりたい(あるいは守られたい)キャラっています? 
守ってやりたいカービィ・守られたいリンク

16 尊敬する人を上げてください(キャラでもクリエーターさんでも何でも) 
テトリス作った人

17 あなたが好きなゲームのジャンルって何ですか? 
パズル・推理

18 絵がいいゲーム、シナリオがいいゲーム、どっちを買う?(どっちもはダメ) 
シナリオ

19 なに萌え?(待て 
ん???

20 ゲームのキャラに本気で恋しちゃった事ってあります? 
無いね

21 ゲームのキャラで家族にするなら誰?そのついでに兄弟、親友、恋人にするんだったら誰にしますか? 
モアイくんとカービイは友達になりたい

22 大好きなキャラを男、女、その他、それぞれひとつずつあげて下さい(どのゲームのキャラかも) 
さんまの名探偵のやすし・ピーチ姫

23 こいつは許せねぇ!!って思うキャラっています? 
トゲゾー

24 あなたが思うコレは痛かった・・・(解釈はご自由に)ゲームをあげてください。 
ミッキーのマジカルアドベンチャー・可愛いわりには全然先へ進めない

25 ゲームのキャラで一番好きなカップリング(ノーマル)を教えて下さい(その作品名も) 
スーパーマリオのマリオとピーチ姫

26 もしあればあなたが一番好きなカップリング(アブノーマル)を教えて下さい(その作品名も) 
マリオパーティのワリオとワルイージ

27 その他に好きなカップリングを教えて下さい(幾つでも可、ノーマル、アブノーマルどちらでもOK、作品名も) 
星のカービィのカービィとデデデ大王

28 PCゲームって持ってます? 
クロックタワー

29 今でも心に残る名ゼリフってありますか?(ゲーム作品名、キャラ名も) 
無いわ〜

30 今思い出すだけでも涙が・・・そんなシーンはありますか? 
無いわ〜

31 年下派? 年上派?(ご自由に解釈してください) 
年下派

32 イラストがいいと思ったゲームを教えて下さい 
星のカービイ

33 シナリオがいいと思ったゲームを教えて下さい 
さんまの名探偵

34 音楽がいいと思ったゲームを教えて下さい。 
星のカービィ

35 操作性がいいと思ったゲームを教えて下さい。 
テトリス

36 ゲームセンターって良く行きます? 
月に二回ぐらい

37 ゲームセンターでどんなゲームをします? 
UFOキャッチャー・すくいとるやつ

38 最近廃れていっちゃってるな・・・と思うゲームをあげて下さい。 
パズルゲーム

39 こういうゲームがあったら面白いんじゃないかな?というのあります? 
母親教育用の複雑な子育てゲーム

40 この漫画(アニメ、ドラマも可)ゲーム化して欲しい・・・って言うのあります? 
となりのトトロ。もうある…?

41 あなたの大好きなゲームの音楽教えて下さい。 
星のカービィの海の中の音楽

42 ゲームをしながら食べてしまう食べ物ってあります? 
何も食べない

43 ゲームって1日何時間位します? 
1時間

44 今の時代は何のゲームだと思います? 
命の大切さを認識するゲーム

45 自分は難しいゲームの方にはまる派?簡単なゲームの方にはまる派? 
難しいゲームにはまる

46 このゲームのこの終わり方は許せない!って言うのあります? 
終わり方はどれも素晴らしい

47 あなたのゲームを買う基準っていうのはありますか? 
安い

48 このゲームはこういう風に終わってほしかった・・・って言うのはあります? 
別にないよ

49 このクリエーターにこんな作品を作って欲しい!というのはありますか? 
誰でもいいからパズルゲームをジャンジャン作って欲しい

50 自分に子供が出来たらやっぱりゲームのキャラの名前?どんな名前を付ける?(男の子女の子) 
つけな〜い

51 ついつい繰り返して遊んじゃうゲームってありますか? 
スパイダソリティア・ハーツ・ぷよぷよ

52 東京ゲームショウに行った事ありますか?また行ってみたいと思いますか? 
ない

53 東京ゲームショウに行く時何所を最初に見ます?また見てみたいと思いますか? 
わかりまへん

54 ゲームを買うときゲーム関連雑誌にあるクロスレビューとかを参考にしますか? 
しない。雑誌見ないもん

55 自分でゲームなどの漫画(小説、イラスト可)をかいたことはありますか? 
ない

56 イラストって何所から描きます? 
顔の輪郭

57 クロスレビューや友人の噂とかでは毛嫌いしてたのに 実際体験版などでやってみてはまったゲームってあります? 
スマブラはやってみたら面白かった

58 ゲームを買ったときの幸福談、あったら教えて下さい。 
買えただけで幸せ。だって高いもん

59 ゲーム関連での失敗談、あったら教えて下さい 
息子が自転車のカゴに置き忘れたGBを盗まれた。むかつく。

60 自分はもう戻れないと思いますか?(ご自由に解釈してください) 
いつでも戻れるよ

61 自分は大作をプレイする派?名作をプレイする派? 
名作やね

62 ゲームをセーブする時にメモリーカードの容量が少なくて泣いたことある? 
まだ無い

63 オンラインゲームってどうだと思います? 
うーん、面白いかも。

64 ゲームといったらやっぱりやりこみだ派?それともタイムアタック派?それともその他? 
やりこみ派

65 ゲームは攻略本を見る?それとも見ない? 
なるべく見たくない

66 ギャルゲーから萌えを取り除いたらギャルゲーじゃないと思いますか? 
わからん…

67 もし何かのゲームの中には入れたら何のゲームに入りますか?そして何をしますか? 
星のカービィに入って変身を楽しむ

68 もし何かのゲームのキャラが現実世界にいたらどうしてもらいたいですか? 
ピカチュウにペットになってもらいたい

69 このゲームのこのキャラに言われたいって言うのありますか? 
星のカービィ「一緒に遊ぼう」

70 その逆で言ってみたいって言うのはありますか? 
犬夜叉「お手!」

71 あなたが好きなゲームの続編が!でもお金がない!!どうします? 
我慢するしかないっしょ〜

72 自分が好きなソフト、続編が出たら予約しちゃう方?当日予約せずに並んで手に入れるほう? 
中古が出てから買う

73 ファイナルファンタジーで一番好きなシリーズは? 
一度もやったことないのよね〜

74 逆に一番好きじゃなかったシリーズは? 
だからやったことないのよ〜(T_T)

75 これからファイナルファンタジーはどうなって欲しいと思いますか? 
どーでもいいよ

76 ドラゴンクエストで一番好きなシリーズは? 
最初のんしかやったことないのよね〜

77 逆に一番好きじゃなかったシリーズは? 
他のは知らんのよね〜

78 これからドラゴンクエストはどうなって欲しいと思いますか? 
どーてもいいよ

79 ゲーム関連雑誌の懸賞、応募した事ある? 
息子がよく応募してる

80 ついついゲームキャラ等のグッツ(同人本等も可)は買ってしまうほうだ。 
そーでもないわ

81 月にいくらくらいゲーム関係(グッツ、トレカを含む)につぎ込んでます? 
千円以内

82 ゲーム屋さんに良く貼ってあるポスター、もらった事ってあります? 
ないです

83 トレカって持ってます? 
持ってないよ

84 どのトレカを持ってますか?また欲しいと思いますか? 
持ってないし、欲しくない

85 コミックアンソロジーとか買います? 
何それ?

86 PS2 ニンテンドーゲームキューブ X−BOXの三つ巴戦、どれが勝つと思います? 
PS2

87 あなたのホームページは何系サイト? 
日記と病気

88 PCの壁紙って今何? 
自分のイラスト

89 PCのアイコンって今何? 
え?普通ですけど…

90 携帯電話の待ち受け画面、やっぱりゲームキャラ? 
いや、毎月変えてるし季節を感じさせてくれるもの

91 携帯電話の着メロ、ゲームの音楽? 
カービィの音楽なんてある?あれば使いたいけど…

92 ゲームに関する偏見、あれば教えて下さい。 
アクション系は心がすさみそう

93 もしゲーム関連の仕事についたらどんな仕事についてどうしたいですか? 
BGM作曲

94 あなたにとっての夢(ご自由に解釈してください)、教えて下さい。 
スーパーマリオ、難なく最後までクリアしたい…

95 ゲーム界の裏話、あったら教えて下さいな。 
こっちが教えて欲しい

96 あなたにとって『良いゲーム』とは何ですか? 
心が和むゲーム

97 ゲーム業界に一言申す!! 
夢のあるゲームを増やしてネ!

98 ゲームをテーマに一句 
一時間 ゲームをしたら 休みましょー

99 あなたにとって『ゲーム』って何ですか? 
息抜き

100 最後の一言(疲れたはダメ) 
電源を切ってください



質問提供