| HOME |

 

その他GK


 

by TAKAYUKI TAKEYA


  
 フューチャーモデルズから発売されていた竹谷隆之氏原型のEROSIVE GUYVERです。見た目かなり不安定そうなキットなのにただ組み立てるだけで、安定して立つ所がスゴイ!!

この左右非対称さや作っていてワクワクする造型には、衝撃を受けました。

 組み立てまでは、いつもの様になんら考える事無くスムーズに出来たのですが、問題は塗装でした。
 キット付属の写真は、緑色が目立っていましたが、竹谷氏の「漁師の角度」に掲載されている作例やホビージャパンの作例は、青が強い茄子色の様に塗られていましたので、こちらを参考にしてみました。
 とにかく、クリアークリアーの重ね塗りで今となっては、どれだけの色を使ったのかさえ、忘れてしまうほど重ねに重ねました。

 

写真の撮り方は、もっと勉強しなければダメですね。
鶏冠の様な部分の赤色や肩口と頭部の緑色が全然現れていません。(言い訳ですが、実物はもう少しいろんな色があるんですよ。)(^_^;)