e-werkstattロゴ  
 | HOME |

 

三角 ゴジラGK


酒井ゆうじ造型工房2003ゴジラロゴ   
造型工房パオから発売された村上さん原型の2代目アンギラスです。何時も通っているGILLGILLさんにて探してもらいました。(現在は絶版だそうです)

 

 

sub diaryのページにて製作過程をアップして行こうと思い作り出したキットでしたが、結局中途半端になってしまい申し訳ありませんでした。気軽にアップ出来ると思っていたのですが、意外と面倒なフォームでしたので、挫折してしまいました。<(_ _)>

 

で、このアンギラスですが、私の中ではお気に入りの部類にはいるキットです。30cmサイズですし、ポージングや造形力にもぞっこんです。
 塗装は、いつもの様にクリアオレンジを中心にしてクリアレッドを加えクリアブルーにて濃度を調整した茶色を何層か塗り重ねています。また、角やトゲは、エナメルのフラットアースと明灰白色を混色した物をエアーブラシにて吹き付けています。

 



 今回、目に関しては、アンギラスの目ってどんなん?て感じで煮詰ってしまっていたので、某フィニッシャーの方に相談して塗ってもらっちゃいました。これまた写真では解りづらいのですが、黒目の輪郭の中は、オレンジに近い茶色の中心部があります。私のいつもの工程に比べても3つ4つ多いように見えます。
 爪は、これまたいつもの様に、濃い茶色を溝にそって面相筆で描き、クリア色にて飴色を作って付根あたりを狙い吹きしています。












最後の4枚の写真は、sub diaryにアップしようと思って撮っていた写真の一部です。

次回から2、3回はゴジラ以外のキットの完成品アップとなると思います。(ワンフェスでもゴジラキットをしこたま買ってしまいましたので、はやく手を付けたいのですが・・・)