本文へスキップ

一般社団法人ドリームプロジェクトは子どもたちの夢を応援します

「ラグーンフェスタ2023」募集要項

service-lagoonfesta2013-1

概要

遊園地という特別な空間で1年に1度だけ行われるキッズダンスコンテスト「ラグーンフェスタ」。「ダンスを好きになって欲しい」「誰よりも一生懸命な子どもたちにステージに立ってほしい」 という想いをこめて、2011年からスタートしました。コロナ禍では、コンテストの規模の縮小や中止せざるを得ない年もありましたが、主催者である一般社団法人ドリームプロジェクトが、第1回から掲げる想いは変わりません。今回は4年ぶりにラグーンフェスタを開催できることになりました。より安全・安心なコンテストを運営するため、参加チームを10組とします。私たちと特別で最高のステージを作りましょう。これからの未来を作るキッズダンサーの皆さんをお待ちしています。


1.内容

小学生以下の子どもで構成するチームを対象としたダンスコンテスト


2.日時

2023年9月30日(土) 13時〜15時頃(予定)

(受付は12時〜12時30分)
*小雨決行、荒天中止(予備日無し)。中止の判断は同日9時30分に行う。


3.会場

生駒山上遊園地 野外ステージ(生駒菜畑2312−1)
【ステージ幅】横 12.3m 奥行き5.4m
*会場までのアクセスは生駒山上遊園地ホームページをご覧ください。

生駒山上遊園地ホームページ



4.主催・協力

主催:一般社団法人ドリームプロジェクト
協力:生駒山上遊園地


5.参加資格

◇小学生以下の子どもで構成されるダンスチームであり、人数は1チーム当たり20名を上限(※)とする。ダンス経験歴・コンテスト出場歴は問わない。 なお、20歳以上のチーム引率者(保護責任者)が1名以上同伴すること。

(※)上限とは、舞台袖からの出演者等を含む、出演者総数を指します。なお、舞台袖からの出演者の入れ替えは認めません。


6.ダンスジャンル・経験

特に問わない。
※スパイクシューズの使用など設備に傷をつけるなどの恐れがある場合は、出場を断る場合がある


7.参加費

無料
(参加に係る交通費や衣装代などの一切の費用は自己負担。生駒山上遊園地の入園料は無料。駐車場代は有料)


8.募集チーム数

10組
(応募チームが10組を超えた場合、選考の上、抽選を行う。応募した全てのチームの代表者へ2023年8月上旬頃に抽選結果を連絡する。 また、応募チーム数が10組に満たない場合、追加募集を行う場合がある)


9.募集期間

2023年6月30日(金)から2023年7月21日(金)まで


10.出演時間

5分以内(入・退場時間を含む)


11.音源

使用する音源は、オーディオCDかデータで使用する曲だけを収録し、2023年9月16日(土)までに下記宛先に提出すること。 なお、トラブルを避けるため、締め切り後の音源変更はできません。場合によっては、出場を取り消すことがあります。

【データで提出】
データをメールに添付して送付。形式が不明な場合は問い合わせてください。

メール提出先…lagoonfesta@gmail.com

【郵送でオーディオCDで提出】 CD表面などに「チーム名・曲名・曲の長さ」を記載し1チーム1枚(バックアップ音源を含む)を、一般社団法人ドリームプロジェクト事務局まで郵送で提出。なお、使用曲を収録したCDは、音源が複数にならないようにすること(例:2曲以上の曲を使用する場合、2曲を1枚のCDにいれる)。

郵送提出先…〒630-0243
奈良県生駒市俵口町1889番地3
「一般社団法人ドリームプロジェクト事務局」

※提出方法など詳細は、出場チームの代表者へ別途連絡する。また、9月2日(土)に生駒市内で開催する「ラグーンフェスタ2023参加者事前説明会」での提出も可とする。事前説明会の詳細は、出場チームの代表者へ別途連絡する。


12.申し込み方法

2023年7月21日(金)までに下記エントリーフォームから必要事項を記入し申し込みを行う。 エントリーフォームはこちら

13. 審査・表彰

査は【表現力】【技術力】などの項目とし、総合得点が高いチームが優勝とする。コンテストの審査を完了したときは、その結果を基に事務局が順位を定め、失格には理由を付して、当日会場で発表する。コンテストに参加したチームのうち、総合得点が高かった上位3チームを表彰する(表彰状の授与)

14.個人情報の取り扱い

主催者は、個人情報の重要性を認識し、当事業の目的以外で使用しない。なお、主催者による出演者の写真・ビデオ撮影やホームページなどへの写真の掲載については、参加者及び関係者などは了承したものとする。また、コンテストの結果やチームごとの順位を公表することがある。

15.責任の所在

当イベントに参加、あるいは当イベント中止などによって生じた損害、不利益について は、一切の保障をしない。生駒山上遊園地は会場を提供するのみであり、当イベントにおいて生じた損害または不利益について一切の責任を負わない。なお、当イベントの参加者が会場提供者に対して損害を与えた場合は、その行為者及び監督者(保護責任者)が損害を賠償する責を負うものとする

16.同意

代表者が参加の申し込み(エントリー)をした時点で本要項に同意したこととする。

17.スケジュール(再掲)

6月30日(金)・・・エントリー受付開始
7月21日(金)・・・エントリー受付終了
8月上旬・・・抽選結果のご連絡
9月2日(日)・・・参加者説明会
※当初予定の8月27日(日)から9月2日(土)に変更しております。


バナースペース